• ベストアンサー

リオ五輪で楽しみはなんですか。

日本がメダルを取れる種目でも良いですし、目を楽しませてくれる競技でも良いですし、お目当てのスター選手でも良いですし。私は開会ショーです。リオのカーニバル一色ですよねきっと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.1

体操男子が凄く楽しみですー!!

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 金メダル有望種目ですよね。白井選手応援してます。

tigerhorse
質問者

補足

私も中学で体操してたので凄く楽しみです。今度こそ団体で金メダルとって欲しいですね。

その他の回答 (4)

  • h271015
  • ベストアンサー率71% (62/87)
回答No.5

陸上競技です。 まだ代表は決まってませんが100mでの日本人初9秒台など期待したいです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

tigerhorse
質問者

補足

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.4

やはりテニスと卓球です! http://next.rikunabi.com/journal/entry/20160128_S13

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 どちらも目標は金メダルですよね。私も一生懸命応援します。

回答No.3

やはりサッカーですね。いつも楽しみにしてます。また、海外のスター選手の卵も楽しみ

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。

  • bluecloth
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.2

男子サッカーです。 けが人続出ですが、オーバーエイジをうまく使ってメダルを取って欲しいです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 澤さんが抜けて、少し弱くなったのが気掛かりです。

関連するQ&A

  • パラ五輪、聞きたくても聞き難い、調べても分かり難い

    通常のオリンピックとパラリンピック、最近の大会では随分と取り上げられニュースにも成るようになりましたが、まだまだ競技種目や支援体制で差があるようです。 そこで、質問ですが⇒日本選手の活躍が目立つ「ソチ・パラリンピック」でのメダルですが、これは閉幕したソチ・オリンピック(日本はメダル10個獲得)での金・銀・銅メダルと全く同じデザイン、材質なのでしょうか? ※関連記事 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/paralympic/?id=6109740

  • これからの五輪で日本人選手メダル有力種目は?

    毎晩オリンピック見てますが、もう寝不足で体力がもちません。ふらふらです。 これからは、日本人選手がメダルをとれそうな種目だけ観戦したいと思います。 どの競技に注目すればよいでしょうか? 個人的には、女子フィギュアとジャンプだけは確実に観るつもりです。 そのほかにありますか? よろしくお願いします。

  • オリンピックでの出場選手の差って・・・

    北京オリンピックの開会式の選手入場を見て思ったんですが、なぜ中国やアメリカ、ロシアなどの出場選手は日本の倍くらいいるんでしょうか?? 日本もメジャーな競技からマイナーな競技まで色々な種目に出場していると思うんですが・・。 その国、その国での出場枠?みたいな数が違うとか、人口に対しての出場枠とか、そいいうことなんでしょうか?? あんなに出場したら、メダルもたくさん取れるだろうしなんか納得いきません。 どういうことなのか教えてください。。。

  • 【リオ五輪】日本人は何人死ぬか【治安最悪】

    リオ五輪がサッカーから始まりましたが、当地の治安状態はすこぶる悪いようで、警官が強盗を働き、五輪ボランティアが同じボランティアに強制猥褻したり、街中では複数個所で同時多発的に発砲事件が相次いでいたり。大変な状況のようです。 中継取材に行ってるNHKは私設軍隊を雇用し、戦車並みの重装甲車数台を連ねて移動しているそうです。ただし民放はお金がないので軽装甲車で間に合わせていて、命がけだそうです。 ルーピー珠代も開会式出席を含めて五輪使節として行ってますが、その貞操は守れるでしょうかね? マラソン選手もあまりの治安の悪さにビビッてコースの下見も出来ないそうで、観光客が路上で衆人環視の中で追いはぎ強盗の被害にあっていたり。 日本じゃ考えられないですが、しかしリオには東電の放射能がないのが救いではあります。 質問ですが、リオ五輪関係での死傷者は出ますかね。テロ含めて。 1、 出そうな気がする。 2、 出そうな気がするが、出ない。 3、 出なさそうな気がする。 4、 出なさそうな気がするが、出る。 5、 出そうな気がするが、出なさそうな気もする。 以上、事情により敬称略。

  • ロンドン五輪 選手

    ロンドン五輪に出場している日本人選手のなかで皆さんがもっともイケメンや美女だと思う選手を教えて下さい。 もう種目を終えた選手これからある選手問いません。どんな種目でも選手としてロンドン五輪に出てる選手でおねがいします1最もイケメンだと思う選手。2最も美人だと思う選手でお願いします。 あと数日オリンピックを楽しみ、四年後こそは現地観戦するつもりなのでお願いします。 ちなみに自分はは 1 競泳でメダルをとられた入江陵介選手です。 2 体操の寺本明日香選手です。

  • 東京五輪(スケボー)

    今回の東京五輪の新種目スケートボードですが、10代の女子選手の活躍が目立ちました。 西矢選手たちはゴールドメダルなどになりましたが、パリ夏季五輪でもその可能性について、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オリンピックのTV放送について

    今回のオリンピックは、日本が連日のようにメダル獲得で、 マスメディアがこぞって報道していますが、 TVでは日本がメダルを獲得した競技をしつこく繰り返し放送しているばかりで、 他の種目の放送が全くありませんね。 アーチェリーにしても、日本人選手が銀メダルを獲ったから取り上げられたようなものでしょう。 日本が得意とする柔道、水泳、体操、野球、ソフト、マラソン等の他にも、 馬術、射撃、飛び込み、フェンシングなどの競技で、 各国の選手が技を競い合っているはずです。 日本人選手が出場していないと、その競技は放送されないのでしょうか。 だとしたら、そういう姿勢はオリンピック精神に反していると思うんですけど...

  • 一つの競技種目で、一カ国の選手が金銀銅メダルを全部とったことがありますか?

    一つの競技種目で、一カ国の選手が金銀銅メダルを全部取ったことがありますか?

  • リオのカーニバル2007のチケットについて

    2007/02/17-21に個人でリオのカーニバルへ行きます。スケジュール上カーニバル直前です。チケットは、現地の「ダフ屋」か「ホテルマンの小遣い稼ぎ」の最下位ゾーン6or13になると思います。 インターネットのホームページでは、カーニバル数日前なら現地代理店等で正規価格でも可能とか。しかし、そんな余裕がありません。 日本又は現地の旅行会社、代理店等で比較的良い席を購入できる方法はないでしょうか?少しのリスクはしょうがありません。お祭りプライスですからね~。 過去の経験、現地の情報なんでも結構です。知っていれば教えてください。 ついでに、カーニバルのメインは1軍の日月ですが、土月の2軍のチケットも売っているのでしょうか? 参考にしたURLは「http://b-tabi.com/rio4.html」

  • 五輪水泳スタートについて

    北京五輪が始まって1週間近くになり、北島選手の2種目金メダル獲得で盛り上がっていますが、水泳で日本では、スタート前に『ヨウイ』の後にピストルなどの合図音がなりますが、北京五輪では、何語で、何と言っているのでしょうか?是非教えてください。

専門家に質問してみよう