• ベストアンサー

これ置いといてどうすんの!?

と聞かれて何を思い出しますか? 私はショップ袋です 必要以上に溜め込んでいます 「宅配便の梱包に使うもんな」と自分に言い聞かせています みーなさんからのたくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

派手なセーターとかシャツとか。  どうしても着るのに勇気がいるので、何年もタンスの中ですが、こんなガラはなかなか買えないと思うと、捨てたり売ったりできずにどんどんたまっていきます。こういうのを気楽に処分できる方法はないでしょうか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もドン小西さんのニット持っていました(←Ficceです) 確か従姉妹にあげた気がするんですが、近所のお寺さんで物品供養するのはどうですか? それか、ユニクロだったと思うんですけど、着なくなった服を無料で引き取ってくれますよ おそらく途上国の子供たちに回ると思います 昔、ベネトンも同じことをやっていたので、着なくなった服を持って行った覚えがあります

その他の回答 (13)

noname#237063
noname#237063
回答No.14

アップルの製品の箱です。 収集しているつもりはないのですが、綺麗な箱なので整理しようとしてもいつも残す選択をしてしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます アップル社ってアイホーンの箱ですか? ドコモなんて色気もへったくれもないから即捨てます(笑) 使い道はありますか?

noname#218925
noname#218925
回答No.12

昔の話ですが、ゲーム屋に古いゲームの試遊台があったのを思い出しました。 当時、ニンテンドウ64やプレイステーションやセガサターンすでに発売していました。 しかし、ニンテンドウ64の一世代前であるスーパーファミコン向けの、スーパードンキーコング2というゲームが、試遊できました。 ゲームセンターと違い、ゲームの宣伝のために置いてあるコーナーなのに、なぜそんな古いゲームが置きっ放しになっていたのか良く分かりません。 まあ、想像するなら、新しい作品はもう置く気が無くて、かといって今置いてあるのを撤去するのも面倒なので、そのまま店側のサービスとして置いておこうか・・・というところだったのでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ドンキーコング懐かしいですね ウチの近所はインベーダーゲームでした そこは衣料品店で客がほとんど居ないので有名なんですが、学校指定の制服や体操服の取扱店だったので実はウハウハ(笑) ぷちゲーセンで遊ぶだけで「不良」と言われた時代です 今なんてどうなるんでしょうね? 小学生だってスマホも使えるし、いろんなゲームやってますもんね

回答No.11

我が家のベランダにあるソファ(長さは私が寝てもまだ余る)  寝心地はいいのですが 部屋には別のものがあり入りきらない。  ベランダに置いたソファが寝心地が良くてもね???  誰かにあげようよと言っているのですが・・・  ダメだ!あれはオランダ製でとても高かったから  だって何時使うの これ置いといてどうすんの です。  布団もそのソファの上に干しています。  トランンクル-ムも借りているのですが    そこにも入らないので仕方なくなのですが はぁ---。    それからちょっときれいな紙袋  たくさん溜まって どうするの です。  「誰かが来たときお土産を持って行ってもらうときに使うかも。」  言い聞かせております。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ソファーはベランダで雨に濡れたりしないですか? 捨てると言っても有料の時代ですからちょっと躊躇いますよね? きれいな紙袋は私も1票(^^)

noname#234143
noname#234143
回答No.10

女の人の「痩せたら着る」服。 流行だってあるんだから捨てればいいのに、 しかもそういう人に限って痩せないのに、 置いといてどうするの、と思ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 胸が痛いです。。。はぁ。。。 最近、痩せにくくなってきました 早く元に戻したいです 来月からはプール行きます!!

noname#231734
noname#231734
回答No.9

こんにちは(^-^) 犬が噛んでボロボロになった 使ってないダイニングチェア・・ 昨夜夫に「処分していい?」って聞いたら 「ダメ」って却下されました。 ガックリ・・。 あと、もう絶対に履かないと思われる 夫のスニーカー10足ほど。 (これも処分したいけど、ダメと・・ まだ十分履けるのに、 履かずに新しいの欲しがるんですよね。) 先日、カーテンを遮光のものに替えたので、 それまで使っていたカーテンを 処分したいのですが、「ダメ」と言われるのは わかってるので・・。 実家の引き出しの中には 「これとっておいて どうするんだろう・・」っていうのが 色々ありますよ。 バッグ・クロージャーとか、 よくあられなんかの袋の口を縛っている 針金みたいなのとか、 綺麗な包装紙とか・・。 (包装紙はたまにもらって 私がブックカバーにしたりすることも ありますけどね)

質問者

お礼

回答ありがとうございます ご主人さん、喋ったの久しぶりに聞きましたよ(^^) どこかで踏ん切りを付けないとダメなんでしょうけど、なかなか捨てられないんですかね? ウチは狭いので置く場所がないから自然とゴミになります 黙って捨てたら怒られるんでしょうねぇ~

回答No.8

10年前くらいの古いmac、でかくて邪魔なんだけどまだ必要なデータを抜き出してなかったりで置いてあります。最上位機種だから売ればいくらかになるんだけど、めんどくさくて・・・

質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます 売れるんでしょ? 値が付く間に手放した方がいいですよ 二束三文になったら何の意味もないし… ウチはそういうのばっかです 洋服なんかでも、気に入ってるからこそ、年に数回しか着なくて年数の割には劣化してないんですが、もう値段が付きません 自分で着るからいいんですけどね…(^_^;)

• eroero4649
回答No.7

エロDVDですかね。最近すっかり見なくなったのだから、古いやつは捨てればいいのですけどね。昔のビデオに比べればあまりスペースをとらないものですからついつい残してしまうのですけどね。 いつだったか、人肌で満足できていた時期に「俺にはもう女たちがいるから処分しよう!」とかなりコレクションを大処分したのですが、その後深い深い後悔をすることになりました。後悔した理由は聞かないでください・笑。男あるあるだと思います。ほんで「思い出の名作」をヤフオクで買い直したのですが、なんとプレミアムがついていて定価の2倍になったという。つまり、一度定価で買って、2倍で買い直して、合計3倍出している・笑。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「男あるある」が分かってそうで分かってなさそうで… 彼女さんにフラれたの? >一度定価で買って、2倍で買い直して、合計3倍出している・笑。 私もBOØWYのCDを3度買いしました キョンキョンのCDも3度買いですよ、トホホ…

noname#245987
noname#245987
回答No.6

お菓子とかが入っていた「箱」ですね。 可愛いものが多いので、つい取っておいてしまうのですが、再利用することはほとんど無い・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、けっこう再利用しますよ お道具箱・裁縫箱・レディース・デイのトイレ用品・引き出しの中を小分けなどなど… カワイイ箱は暫く取っておきますが、形状の悪い物はどうしようもないですね

noname#218920
noname#218920
回答No.5

家族がゲーセンやイベントで貰ってきた景品。 ぬいぐるみやらキーホルダーやらステッカーやら…。 全く興味ないし好みじゃないのので早く捨てたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 黙って少しずつ捨てていけばどうですか? 大量に捨てたらバレちゃいますよね それとも断捨離を決行するか…? 「銭にならんっ!!」とはっきり言ってやれば良いのです!!

noname#236410
noname#236410
回答No.4

コンビニで紙パックの飲み物を買った時にもらうストロー。 何かの役に立つかも、なんて思うんですよねー。 それで役に立ったことなどないというのに・・。 今度から、ストローは断ります・・・。 溜め込んでおくだけなのにもらっていても資源の無駄にもなるし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もストロー・袋はいらない時には「いりません」って言うようになりました 袋はゴミを捨てるのに必要なので、その時は「下さい」って言います ホント、邪魔ですよね(笑)