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複数のファイルを一つにまとめて使用する方法
タイトルが漠然としてすみません。 エクセルファイルの拡張子をzipにしてから、展開すると、色々なファイルが出てきます。 これを発見して、以下のようなことが自分でもできないかと思っています。 もし、そのようなテクニックを知っている方がいましたらアドバイスいただければありがたいです。 やりたいことのイメージ(例えば) (1)エクセル、ワード、テキストファイル、PDFファイルなどをそのファイルのままで一つに纏める。(一つのファイル化)※まとめるファイルの中にはINDEXファイルがある。 (2)一つにまとめたファイル(アイコン)をクリックすると、INDEXファイルが起動する。 INDEXファイルには各ファイルのリンクが貼られて、そこから各ファイルを開くことができる。 以上、こんなことができればと、まだ自分の中でイメージがぼやけており、なんのためにやりたいのかなど、はっきりしておりませんが、もしアドバイスいただけるようでしたらお願いします。
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- naoto0216
- ベストアンサー率46% (183/391)
Microsoft OneNoteなんてどうでしょうか。 https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/office/special/onenote/default.aspx
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6245)
昔からワードやエクセルをひとつにまとめる というのはMS オフィスの中で提供されていたはずです。 お考えのことに一番近いイメージは 一つのフォルダに全文書を入れておき、 エクスプローラでプレビューするのが簡単では? MSの製品で実行するなら今ならsharepointかな?
- ginga2
- ベストアンサー率12% (576/4567)
(1)フォルダーに各ファイルを入れて圧縮 (2)目次ファイルをフォルダー内で作成し ハイパーリンクで各ファイルに関連付けし開けるようにする
- black2005
- ベストアンサー率32% (1968/6046)
普通に、複数ファイルをまとめて圧縮することとの違い(メリット)が解らない。 圧縮ファイルの中から必要なファイルだけ指定して抽出したりできるので、こちらの方が便利でしょ?
お礼
目的が曖昧な中でご回答していただき、ありがとうございます。 メリットというよりは、技術的にできないかと思い質問をさせていただきました。 必要なファイルを抽出するファイルもセットで圧縮して、その圧縮フォルダをクリックで抽出ファイルが開ければというのが、イメージでした。
お礼
このような質問にアドバイスありがとうございました。 フォルダーの圧縮までは考えられたのですが、目次ファイルをフォルダーを圧縮した状態且つ、中身を表示させない状態で開けないかと思っておりました。