• ベストアンサー

.ks拡張子のファイルを開きたいのですが・・・

結構既出かもしれませんが、被ってしまったらごめんなさい。 とあるzipファイルの中に、拡張子が.ksのファイルが含まれていました。 開けないファイルみたいで、どのようにしたら開けるのか詳しく教えてもらえると、とても嬉しいです^^; どうやらテキストらしいのですが、タイトルは”read me.ks”というファイル名でした。 普通のメモ帳だったならば開けたのですが、この拡張子のファイルは開けない様で困ってます^^; おわかりの方がいらっしゃったら、どうかよろしくお願いいたします 初歩的な質問、どうもすみませんでした;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

古いMicrosoft Worksのワークシートテンプレートかも。 http://support.microsoft.com/kb/111243/ja こういう情報を見つけました。通常の文書ファイルは.wksや.wdbの 拡張子を持ちますが、一番下の組み込みテンプレートのところは拡 張子が.ksとか.dbとなっています。メモ帳かなんかで無理矢理開い たときに、先頭が1バイトカナの「ミマ」で後は文字化けって感じ だったらほぼビンゴです。

monokuro00
質問者

お礼

お答いただき、どうもありがとうございました! メモ帳で無理やり開いたのですが、文字化けはしてませんでした^^ 有力な情報、ありがとうございます このような質問にお付き合いいただき、どうもありがとうございますw

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

http://ccfa.info/ http://www.55555.to/ext/ 該当なし read me.ks だからたぶんTXT(テキスト)でしょうね テキストファイルなので、中身の確認はエディタやワープロソフト メモ帖などで強制的に開けば見られそう

monokuro00
質問者

お礼

有力な情報を、ありがとうございます! メモ帳で無理やり開いたら、無事見ることができました! このような質問にお付き合いいただき、本当にありがとうございました^^*