• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

足りない機能拡張

以前「教えて」で回答していただいた方には申し訳ないのですが、 USB_DDK_1.5.9f1.img.bin の中には探し求めた機能拡張はありませんでした。ただし、似たような名前のものはあったのですが。「Read Me」ファイルの中には「以下に示すファイルを消してから・・・」と言う記述の中に探し求める機能拡張(USBHIDUniversalModule)が見つかりました つまり当然インストールされているであろうこのファイルを消してから・・・ということのようです。 もしかしたらノーマルのOS8.6に含まれるものなのでしょうか? 機種 G3-DT266 OS 8.6

noname#102273
noname#102273

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)

>あの時代USBは一般的ではなかったのでは? そのとおりですね。 >「USBのインターフェースを見つけたらインストールされる」という仕組みになっているという可能性はあるでしょうか? あると思います。試してみる価値はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントが遅れてしまい申し訳ありません。 思いがけないことというのはあるもので、試しに新規インストールしようとしたところ、OS8.6のCD-ROMが突然壊れてしまいインストールが試せなくなりました。 他の方法を何か考えます。 どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hiojin
  • ベストアンサー率21% (3/14)

いまさらかもしれませんが…。 DT266の本来のシステムディスクは8.1です。 なお、お尋ねの機能拡張書類については8.6に含まれています。 足りない機能拡張を含め、一度アップルのサポートより8.6をあらたにダウンロードするというのはどうでしょうか。 一括でアップデートすれば大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8.6_update.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 「bigner」さんにもお話したのですが、USBのインターフェースを後から付けたので、はっきりは覚えてないのですが、8.6をインストールした後にUSBの増設を行ってしまったのではないかと思うのです。 もう一回新規インストールしてみて、この機能拡張がインストールされていればその説が証明されることになります。試してみたいと思います ところで、8.6のダウンロードは無理では?アップデートはダウンロードできそうですが、本体は無理のようでした。

  • 回答No.1
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)

自信なしですがG3-DT266専用のOSのCDなら 含まれるかもしれません。 OS8.6のCDは特定機種用じゃなく一般に市販されていたものですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます G3-DT266はオークションでマシンだけを手に入れたので、CD-ROMも別に手に入れました。でも、あの時代USBは一般的ではなかったのでは?最初からインストールされるということはあるのでしょうか?自分で言っておいてなんですが、疑問に思えてきました。 それとも、「USBのインターフェースを見つけたらインストールされる」という仕組みになっているという可能性はあるでしょうか?