• ベストアンサー

zipファイルが見れない

メールで添付されたzipファイルをダウンロードして開くと、microsoft office 2010のアイコンのみが表示されます。中身はpdfファイルのようですが、どうやって見ればいいのでしょうか。 色々と触っていると添付されたzipファイル自体をいじってしまったようで、添付ファイルのアイコンがインターネットエクスプローラーのアイコンになってしまい、そのまま開くとパソコンが壊れたような動きをします。どのようにして元に戻せばよいでしょうか。またpdfファイルの見方も教えてください。 よろしくお願いします。

• shi_yu
  • お礼率53% (125/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.2
shi_yu
質問者

お礼

やっと見れました。ありがとうございました。

shi_yu
質問者

補足

こちらも試しましたがダメでした。今の状態はファイルを開けるとMicrosoft office 2010のアイコンが表示されるのみです。PDFを表示することができません。

その他の回答 (1)

• N-kami
回答No.1

PDFならAdobe Readerをインストールすれば開けます。 http://get.adobe.com/jp/reader/ ←無料配布してます それとzipで圧縮されたファイルを、どういじってしまったのでしょうか? 右クリックでファイルのプロパティをみて、左の画像のように 「プログラム」のところがエクスプローラーになってますか? 右の画像のように、「プログラム」がIEになっていると アイコンも変わってしまいます。

shi_yu
質問者

お礼

やっと見れました。ありがとうございました。

shi_yu
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。Adobe Readerは入っているんですが、見ることができません。ZIPファイルをダウンロードしてファイルを開けるとPDF形式のマニュアルが見れるはずなんですが、microsoft office 2010のアイコンが表示されるのみです。またIEのアイコンは何故か元の状態に戻すことができました。