• ベストアンサー

Vistaでファイルが開けない

Vistaについての質問です。USBにあるエクセルファイルを開こうとした時に、「ファイルを開くダイアログボックス?」のようなものが出てきましたが、その中にエクセルのアイコンがなく、「参考」からも 捜せませんでした。USBのエクセルファイルに拡張子が付いていません。 「ダイアログボックス」にエクセルのアイコンを追加する方法を教えて下さい。 当方Vistaは全くの初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

#1です。 Excelインストール了解です。 では当該ファイルを右クリック→プログラムから開く→規定のプログラムの選択 表示されたダイアログでExcelを選択し「この種類のファイルを開くときは~~」にチェックを入れてOK これでいかがでしょうか? もしExcelが表示されていなければ、参照ボタンでプログラムフォルダ→Microsoft→Office14(あるいは13)の中のExcelを選択して下さい。

sam1212
質問者

お礼

ありがとうございました。 Microsoft→Office14 というものは見つからなかったのですがMicrosoftOffice→Office12→MicrosoftOfficeExcelをみつけました。 ダイアログボックスにMicrosoftOfficeExcelのアイコンが組み込まれ以降このアイコンで 全て開けるようになりました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

失礼ですが・・・ そのパソコンにExcelはインストールされているのでしょうか?

sam1212
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このパソコンにはExcelはinstallされています。