• ベストアンサー

市販の睡眠改善薬をやめたい

僕は、ここ1、2年程市販の睡眠改善薬に依存しています。それも一箱全部をお昼に一気に飲んでいます(所謂ODと言うやつです)。現在精神科に通院していますが、主治医の先生(女医)にその事を相談しても「入院する?」って事で大抵話は終わってしまいます。何方か良い知恵をお持ちの方、又は現在の僕と同じ様な経験をして見事にやめられた方、依存から抜け出す良い方法を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jing0708
回答No.2

市販の睡眠薬は大量に服用したとしても(例えばひと箱)死なないようにはなっています。 また、所詮はH1ブロッカーなので眠気も大して出ませんし連用で効かなくなります。 なので、普通に精神科でマイスリーかレンドルミンあたりを出してもらったほうが良いでしょう(寝たいなら) 依存性に関しては依存症の専門医を尋ねたほうが良いです。H1ブロッカーは基本的に依存性は出ませんので、恐らくは行為依存だと思いますから、ビオフェルミンなりなんなりを市販薬の箱にいれ一気に飲むことでも十分に満足すると思われます。

その他の回答 (1)

• kanzai
回答No.1

お昼に全部飲んでも眠くならないのはその薬が全然効かないと云う事です。精神科ではなく 内科に行って見てはどうですか。内科で安定剤なり睡眠剤をもらい寝る前に飲むようにすれば 良いのです。