• 締切済み

「危険日」って失礼じゃね?

本来の目的を「危険」扱いするって、すごく失礼な言い方だと思いませんか?

noname#218784

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.3

危険日が一番ふさわしいと思いますが失礼ですかね。 危険とは未来において発生する可能性です。 その日、なので危険日 いいと思いますが。

質問者

お礼

考え方の違いですね

回答No.2

望まない場合はリスクなので、そのような言い方になったのだと思いますがたしかに失礼かもしれませんね。懐妊日などのほうがソフトかもしれません

質問者

お礼

やる事やっといていざ出来たら困る、だから「危険」って事でしょ

• trytobe
回答No.1

女性の立場からしたら、母体として、今後1年間を危険な状態にさらす可能性があるのですから、注意喚起のために妥当な言い方だと思いますよ。

質問者

お礼

出来ると困る人達が「危険日」と言いだしたと思ってました。