• ベストアンサー

危険日だったでしょうか…?

昨日、彼と仲良くしたのですが、途中途中ゴムが外れてしまっており、お互い気づかず生での行為となってしまい、危険日だったのかと不安です。後で気づいて気づいたあとまた避妊して終わったのですが… 今まで生理がきた日は、 5/2 6/5 7/9 8/23 です。ストレスや気にしていて予定がおくれた月もあり、自分では32 ~33周期だと思っていたのですが、8月の生理はかなり遅れたので 昨日がもしかして危険日にあたるのかな?どうかな?と不安です。 危険日、安全日というものはあってないようなものだとは思いますが、 確立的にどうか知りたいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.4

32週期だとすると次回生理予定日は9/24排卵日予定はその14日前なので9/10。 その前日というのは一番確率の高い日にあたります。33周期でも精子は3日生きると言われるので可能性は高いです。 ただ、受精しても妊娠まで至るのは27%ぐらいです。 一番高い確率でもそのくらいです。 No.3さんのおっしゃるようにアフターピルを試してみてはどうでしょうか。 そして気になるようなら今からでも基礎体温を測ってみてください。 低温期から高温期に移る日が遠ければ遠いほど確率は低くなります。逆にすでに高温期の場合は確率は高くなります。(今月だけ28日周期だったという場合は妊娠の可能性はほとんどありませんが、今からでは判定できません) そして高温期が16日以上続いたら妊娠している確率はぐっと上がります。 生理が遅れた場合、排卵が遅れたのか、妊娠なのか判断がつきます。

kanakana24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アフターピルはどうしても仕事の都合で行くことが出来ず、生理が来ることを待つことになりました…。 基礎体温はこの回答をいただいてから測っています。今のところ低温です。

その他の回答 (3)

回答No.3

明日の朝一にでも産婦人科に行って、モーニングアフターピル(緊急避妊薬)でも処方してもらったらどうですか? 間に合うかもしれませんよ。

kanakana24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アフターピルはどうしても仕事の都合で行くことが出来ず、生理が来ることを待つことになりました…。

noname#61535
noname#61535
回答No.2

質問者さんがおっしゃる危険日とは排卵日のことですね。 8月の生理が遅れたりしていますし、これでは昨日が排卵日だったかは分からないと思います。 明日にでも婦人科を受診されれば、排卵が終わったばかりかは教えて貰えますょ。

kanakana24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事の都合で病院になかなか行くことが出来そうにないので、生理が来ることを待って様子をみます。

• ash2pure
回答No.1

危険日も安全日も関係ないらしいです。 女性は、たまに月に2回排卵したりすることがありますからね。 精子の寿命も、結構人それぞれです。 つまり、安全日は、「比較的安全」というだけで、 妊娠の可能性は、いつだって有ります。

kanakana24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。