• 締切済み

インターネットに接続できません

現在の状況をできるだけ詳しく書きます。 社宅に引っ越し、そこに元からある環境でネットに接続しようとしましたができません。 ・社宅に既にあった環境について AtermCR2500P(親機、モデムと繋がっている) AtermCA2100P(子機、コンセントに挿している) 有線接続の場合は子機とPCをLANケーブルで繋ぎます。 この環境は先輩も使用しているため変更できません。 この環境を無線にしようと思い、先日BAFFALO WMR-433を購入しました。 CA2100PとWMR-433を接続し、無線にしましたが接続できませんでした。 ・デスクトップPC 無線LAN機能がないので、WLI-UC-GNM2を使っています。 OS:Windows10 アクセスポイントは認識するが、接続するとインターネットアクセスなしとなる。 エラー内容:ネットワーク上で1つ以上のネットワークプロトコルが不足しています。(有線でも無線でも同じ) https://i-bitzedge.com/tips/how-to-fix-network-protocols-are-missing-on-this-computer 上の記事の策は一通り試したが解決しませんでした。 6. Ipconfig コマンドライン ツールを使用するを実行し、 ipconfig /release ipconfig /renew この2つを実行した時に、この処理に対して許容される状態のアダプタが存在しないため、処理に失敗しました。というエラーが出ました。 ・ノートPC OS:Windows10 有線接続は成功しています。たまに有線でも接続が切れるがCA2100Pをコンセントに再接続すれば直ります。 無線接続をしようとすると、デスクトップPCと同じ状況になります。 ・スマホ OS:Android5.0.2 アクセスポイントは認識し、アクセスポイントの情報を見ても、電波強度:強いと表示されているが、ブラウザを起動するとオフラインと表示されます。 ・3ds アクセスポイントは認識します。 接続テストに失敗(一時的に繋がったが、最終的に失敗した) エラーコード:003-2101 原因と解決策などあればよろしくお願いします。

noname#233322
noname#233322

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

WMR-433 ホテル用wifiルーター http://buffalo.jp/products/catalog/network/wmr-433/ ルーターとありますがwifiアクセスポイントでルーター機能は無いようですね。 ホテルのルーターを利用するようです。 AtermCR2500Pがルーターに繋がっていないならばPCのインターネット接続設定が必要です。 しかし、各部屋にAtermCA2100PがありPCを接続するだけでインターネットに繋がるならば AtermCR2500Pはルーターに繋がっているのでしょう。 AtermCR2500P AtermCA2100PはPLCで電気配線を利用していますね。 CA2100Pは側面に親機/子機モードを切り替えスイッチが有るようです。 CA2100Pのボタンを押すだけで、親機との間の通信速度をランプ表示で条件の良い電源コンセントを簡単に見つけることができるようです。 https://121ware.com/product/atermstation/product/plc/ca2100p/ PLCは電気ノイズや配線に影響を受けるようです。 https://121ware.com/product/atermstation/special/plc/page5.html https://121ware.com/product/atermstation/special/plc/page2.html https://121ware.com/product/atermstation/special/plc/page3.html https://121ware.com/product/atermstation/special/plc/page4.html もかしてWMR-433もしくはAtermCA2100Pの不具合かもしれません。 ・職場、ご友人もしくはホテルのルーターにWMR-433に接続して確認。 ・社宅の他の部屋のAtermCA2100PにWMR-433を接続させてもらい確認。 などテストしてされてみてはいががでしょう。

• ubku
回答No.1

WMR-433をブリッジモードにして使用してみて下さい。