• ベストアンサー

朝の情報番組はイライラ、ムカつくのは何故?

朝のテレビの情報番組の出演者や女子アナを見てると非常にムカつくしイライラするのは何故か?

noname#218638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobsn
回答No.4

こんにちは。 私は朝が弱いのですが 朝の情報番組を見てると目が覚めてくるのは 実はイライラしてるのかもしれないと、ご質問を読んで気づきました笑 こちらは朝バタバタしてるのに朝から和気あいあいと楽しげだからですかね。 ちなみにどの番組を見ているのか気になります。

質問者

お礼

本当にそれね!朝からこっちは仕事で憂鬱だしセカセカしてるし慌ただしい中、あいつらは和気あいあいと楽しげだしリア充だし本当にムカつく!イラつく! まさにあなた様のおっしゃる通り!! 日テレのZ●P!とかフジのめざ●しとか。 画面に映る人間にパンチしたくなる!(笑)

その他の回答 (3)

• lions-123
回答No.3

>朝のテレビの情報番組の出演者や女子アナを見てると非常にムカつくしイライラするのは何故か? ◇他人行儀・他人事にリアル感が薄く、コメントに嘘っぽさ白々しさが感じられる。 ◇多くは高収入高学歴のリア充・勝ち組の人が多く、少し羨望もあるが彼らの発言や意見に違和感がある。 ◇それはタテマエが目立ちホンネが隠れてるというキレイごと印象からか、それとも出演者や女子アナに罪はなくニュースやニュースソースが他人の不幸やスキャンダルを曝け出す世相やゲテモノ趣味が関係者の人品・性格・心根を貧しく汚く嫌味に見せるのだろうか・・・

質問者

お礼

おっしゃる通りですね。(笑) マジでムカつくイラつく! ご回答ありがとうございました。

• mojya2012
回答No.2

勝ち組オーラ全開にした様な人ばかりなので、 嫉妬心を煽られるのではないですかね?

質問者

お礼

まさにそうですよね。リア充ばかりの人間が画面に映りますからね。憎々しい! ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

似たようなことを聞きました。その人は朝一にメールを読まないことに決めているそうです。新聞を読まないことに決めたという人にも会いました。いずれもアメリカ人です。  たぶん朝起きた時ぐらい、ニュースに汚されていない清々しさを味わいたい、という気持ちなんでしょうかね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。