• ベストアンサー

朝の情報番組はイライラ、ムカつくのは何故?

朝のテレビの情報番組の出演者や女子アナを見てると非常にムカつくしイライラするのは何故か?

noname#218638
noname#218638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobsn
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.4

こんにちは。 私は朝が弱いのですが 朝の情報番組を見てると目が覚めてくるのは 実はイライラしてるのかもしれないと、ご質問を読んで気づきました笑 こちらは朝バタバタしてるのに朝から和気あいあいと楽しげだからですかね。 ちなみにどの番組を見ているのか気になります。

noname#218638
質問者

お礼

本当にそれね!朝からこっちは仕事で憂鬱だしセカセカしてるし慌ただしい中、あいつらは和気あいあいと楽しげだしリア充だし本当にムカつく!イラつく! まさにあなた様のおっしゃる通り!! 日テレのZ●P!とかフジのめざ●しとか。 画面に映る人間にパンチしたくなる!(笑)

その他の回答 (3)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>朝のテレビの情報番組の出演者や女子アナを見てると非常にムカつくしイライラするのは何故か? ◇他人行儀・他人事にリアル感が薄く、コメントに嘘っぽさ白々しさが感じられる。 ◇多くは高収入高学歴のリア充・勝ち組の人が多く、少し羨望もあるが彼らの発言や意見に違和感がある。 ◇それはタテマエが目立ちホンネが隠れてるというキレイごと印象からか、それとも出演者や女子アナに罪はなくニュースやニュースソースが他人の不幸やスキャンダルを曝け出す世相やゲテモノ趣味が関係者の人品・性格・心根を貧しく汚く嫌味に見せるのだろうか・・・

noname#218638
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。(笑) マジでムカつくイラつく! ご回答ありがとうございました。

  • mojya2012
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.2

勝ち組オーラ全開にした様な人ばかりなので、 嫉妬心を煽られるのではないですかね?

noname#218638
質問者

お礼

まさにそうですよね。リア充ばかりの人間が画面に映りますからね。憎々しい! ご回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 似たようなことを聞きました。その人は朝一にメールを読まないことに決めているそうです。新聞を読まないことに決めたという人にも会いました。いずれもアメリカ人です。  たぶん朝起きた時ぐらい、ニュースに汚されていない清々しさを味わいたい、という気持ちなんでしょうかね。

noname#218638
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝の情報番組って見ててイライラします。

    みなさんは朝の情報番組内のエンタメニュース、芸能ニュースをどう思いますか? 我々一般人に芸能界の情報流されてもほとんど関係ないと思ってしまいウザい。(笑) アナウンサーもどきみたいなキレイな女の子はべらせてる番組もさらにウザいし! めっちゃイライラします朝の情報番組って。(笑)ムカついてきます。 f(^^;

  • テレビマスコミ全てがイライラする。

    朝のニュース情報番組を見ていると、世の中の動きや芸能界情報など見るもの全てがイライラする。 芸能界と芸能人情報、女子アナが特に。 何故かな?

  • 朝の情報番組

    現在色々な朝の情報番組を各局で放送していて全国各地の模様を中継していまが、どの番組も中継するところが少ないように思います。 15年くらい前だったと思いますが、九州(沖縄もあったと思いますがはっきり覚えていません)から北海道まで東に順番に全国の主要都市を結んでスタジオのキャスターと地元の放送局のアナウンサーが話をしながらその地域のお天気カメラの模様を写しているような情報番組があったと思います。 どのテレビ局だったかとか出演者が誰だったかというのが全く覚えていないというか、何かのキーワードがあれば思い出すと思うのでどんなことでもいいので心あたりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 私の記憶にあるのは朝の同じ時間帯の九州と北海道の映像を比べて、同じ日本でもこんなに日の出の時間が違うのかというのを感じていました。

  • 朝の情報番組

    こんばんは。 6月中旬ごろまで朝の情報番組「ZIP」に出演していた宮崎紗依さんですが、皆さんもチャレンジしましたか? 私もチャレンジしようとしましたが、やるスペースがありませんでした。もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 朝の情報番組、何見てますか?

    朝の慌しい時間帯、時計代わりにテレビをつけて目安にされてる方多いと思います。 そこで皆さんは、朝の情報番組は何を見ていますか? 私は、ずっと「めざましテレビ」なのですが最近、ちょっと飽きてきたので、変えてみようかな?と思っています。 (時計代わりに見てるので、なかなか変え時のタイミングがつかないです…苦笑)

  • テレビ朝日の朝の情報番組 やじうまプラス の小松アナはお休みですか?

    テレビ朝日の朝の情報番組 やじうまプラス の小松アナはお休みですか? 最近見ないのですが。

  • 朝の情報番組の芸人は・・・

    朝の情報番組に芸人が出ていますが、必要でしょうか? 出演者の言葉尻、揚げ足取りなどの、おおよそ「芸」とは呼べない事を繰り返すだけの、気の利いたコメント能力もない芸人は必要でしょうか?

  • 朝の「買い物番組」に出てた女性:福岡

    ローカル番組か全国版か判らないのですが、31日(日曜)の朝5:20-6:00のKBC もしくは4:15-5:45のRKBの「買物」という番組に出た黒縁の眼鏡かけた可愛い女子アナのお名前判れば教えて下さい。好きな娘に似てるんで(笑) 

  • 女子アナ見たさに朝のニュース番組を録画する彼

    こんにちは、たびたびお世話になっております。 今回は、いろんな方のご意見をお聞きしたく投稿いたしました。 内容は、題目そのままですが、具体的に記述します。 私(女37歳)と彼(40歳)とは結婚を前提に2年前新築の家を購入し、同居しておりますが、入籍には至っておりません。彼に問題がありまして、キャバクラの女性やAV女優にトチ狂っているため、結婚が暗礁にのりあげています。さらに今回、追加で女子アナです。上記の問題については、同居してから知りました。同居前に知っていたら、同居は絶対にしていません。 彼が出張中で、さらに私の出勤時刻がいつもより遅くなった時、突然DVDレコーダーが作動し、何かを録画していました。朝の6時台なので「こんな時間に予約録画が動くのは変だ。レコーダーが壊れたのか?」と思い、その日の夜に、レコーダーの録画一覧等を確認したところ、フジテレビの「めざましテレビ」という番組を「月~金 6:30~7:50」予約していることが判明しました。 私は、朝のニュース番組をワザワザ録画して見る人はいないだろうと思いましたから(どちらかというと流しで見る番組ですよね?)、他の番組と間違って予約したか、リモコン操作を誤ったと考えました。それで、一応、彼に電話で聞いてみました。 その結果、彼は「めざましテレビ」をワザワザ予約録画していたことが解りました。それも番組が見たいのでは無く、特定の女性アナウンサーを見るためです。おそらく、天気予報コーナーの愛○ちゃんという女性だと思います。 ここまでして、女子アナ(天気お姉さん)に執着しているのは、変態・変質者の部類に入ると思うのですが、どうなんでしょうか?マスコミ関係者以外で、朝のニュース番組を毎日録画している人っているんでしょうか? 早速、彼の実母(70歳)に前述を伝えたところ、やはり、女子アナ見たさに朝のニュースを録画するのは常識ではない、そこまで女子アナに固執しても付き合ったり、結婚したりは難しいだろうに・・・と嘆いておりました。 ちなみに、私は彼と結婚する意志はすでにありません。キャバクラ・AV女優・女子アナ依存症の自称うつ病人の世話をするほど、ボランティア精神はありませんので。 みなさんの様々な意見をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 徳永アナ?(テレ朝系の「内村プロデ…」と「スーパーモーニング」)

    テレビ朝日に徳永アナ(女性)っているじゃないですか? 彼女は、深夜番組の「内村プロデュース」に出演していると思うのですが、 最近始まった朝の帯び番組「スーパーモーニング」にも出演しているようなんですが…。 これは容姿の似ている、他人の空似でしょうか? なんか、夜の顔と朝の顔でいささか雰囲気(メイク?)が違うようなので…。 また、私の中での徳永アナは、汚れ(失礼…)テレビ番組に局から無理やり出演させられている、かわいそうで、おっちゃめなイメージがあるのです(この前も、演出で出川哲郎の局部を含む全裸でのシャワーシーンを生で凝視させられていたし…。) ですから、そんな徳永アナが、朝の報道・情報番組をやってる事にはギャップを感じるので疑問に思った次第です。 (それで、何が聞きたいか?って、すみません。) 私の聞きたいのは、 「スーパーモーニングの女性アナは、徳永アナか、否か?」です。

専門家に質問してみよう