• 締切済み

カメラのSDカードが壊れたかもしれません。

先日カメラを使っていると、SDカードのロックは解除しているのになぜか画像を送ったり削除できなくなってしまいました。 マイクロチップを他のSDカードにいれてもロックは解除されているの画像を送ったり、削除できませんでした。 そこで質問です。 (1)もうSDカードに入ってるデータを送ったりできなくなってしまったのでしょうか? (2)直るとしたら、自力で直すことは可能でしょうか?(私は機械音痴であまり機械に詳しくありません。) (3)自力で直すことできない場合はどこに持っていけば直りますか? カメラや、SDカードについて詳しい方分かりやすく教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

型番ぐらいは書きましょう。 まずはSDカードを新品に変えましょうね ただカメラが何かわかりませんから 同じ容量の物が無難でしょう もし、SDカードで同じ容量が お店に置いてないなら かなりカメラ自体が古いので メーカー修理は出来ないと思われます ただし、そのカメラにUSB接続端子が あるなら、カメラに容量が多少あるかも しれないのでUSBならば使えるかもです。