• 締切済み

世の中

ithiの回答

• ithi
回答No.5

sxdfvbhnjmk さん、こんばんは。 経済面だけでなく、法律上にも明記されないというわけですから、社会面での弱肉強食の力だけが秩序のような世の中になるでしょう。これって、応仁の乱のころの足軽のお話と同じで、今日は公家か大名のような生活していても、明日は乞食かそれ以下の生活しかできないなんて言うことにもなりかねません。これは犯罪の発生率を高めているようなものです。法治国家としては認めることはできません。 応仁の乱 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%9C%E4%BB%81%E3%81%AE%E4%B9%B1