• ベストアンサー

主に女性の方に質問。

振られてからもうかなり経つ彼女が未だに好きなのですが、全然諦め切れなくて信用を無くし今はもう無視されています。 その彼女に「いろいろ迷惑かけてごめんなさい、こんな事を言える立場ではないけれど君には幸せになってほしいです。」というようなメールを送り、自分の気持ちにケジメを付けたいなと思うのですが、どう思いますか? 相手にしたら「何を今更・・・」と思うでしょうか?

noname#7239
noname#7239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumene
回答No.9

こんばんわ、今でもとっても彼女が好きなんですね。 メールを送ることでケジメを・・とありますが、 送ることでケジメをつけられないですよ。だってその返事待ってしまいますでしょ?読んだかな~とか。 失恋は辛いです、でも振られた彼女にすがるようなメールを送るようにしか今は彼女に思ってもらえないような気がしますね。 今はお辛いでしょうが、メールを送らないことが彼女への最後の思いやりだと言い聞かせて男として耐えて欲しいですね。 時間が気持ちを楽にはしてくれますから、ゆっくりと・・ いきましょう! 元気だして!1年後には新しい恋してるかもしれないですよ!!^^

noname#7239
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おっしゃるとおりかと思いました。 送るのはやめておきます。m(__)m

その他の回答 (10)

noname#33894
noname#33894
回答No.11

他の方も言っていますが、 >振られてからもうかなり経つ彼女が未だに好き この状態では送らないほうがよいのでは? 返事を期待しているような感じもしますし 新しく好きな人ができたとか、彼女に対する気持ちがなくなってスッキリしてから送るほうがいいと思います。 失恋で辛い気持ちは時間が解決してくれますので、頑張ってくださいね(^^)

noname#7239
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね、もっと気持ちがすっきりした時の方がいいですよね。 とりあえず今は送るのは止めました。 ありがとうございました。m(__)m

回答No.10

こんばんは。 私は彼女側の経験がありますので、その時の気持ちから、ここに書きたいと思います。 ただ、一つ違うのが、私はその人と付き合っていなかった、私はただ振っただけ、ということです。 振った直後は多少ギクシャクしましたが、でも、もともと仲が良かったので、そのうちいつものように話したりするようになりました。その後も私は彼を恋愛対象としてみることはなかったのですが、彼は、諦められずにいたみたいです。 そして、Sho-hukuさんが送ろうとしているような内容のメールが来ました。加えて「ここまで思っても伝わらないのなら自分が身を引きます」みたいな感じの内容もありました。最初は私が苦しめていたのか…と罪悪感も抱きましたが、冷静に考えたら、何でいまさら?私が悪いみたいな言い方じゃない?裏では振り向いてほしいって思ってるのかな?とか思ってしまいました。 ちょっと違うかもしれませんが、元彼女さんもそう思ってしまうかも知れません。 それに返事がちょっと優しかったりすると、期待したくなってしまうかもしれませんよね。も~そうなったらずっと引きずってしまいますよ、きっと。 断ち切るためなら潔くメールはしないほうがいいかと思います! 吹っ切ることができたら、きっと周りが見えるようになるから、いい出会いもあるかもしれませんよ☆

noname#7239
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね、送ったら期待してしまいますよね。 送るのはやめました。ありがとうございました。m(__)m

回答No.8

女の立場から言えば#3さんと同意見です。 信用をなくし迷惑を掛けたとの自覚があるのであればもう一切連絡をして欲しくは無い相手だと思います。 彼女の方も質問者さんを好きだった時期があったとしても終わってしまえばもう関係ないと思ってると思います。 しかもそのメールを送ったからといって質問者さんの気が晴れるとは思えません。彼女からの返事を期待したり返事がなければ言い方を変えてもう一回送ってみようとか思ったりしてしまいませんか? 彼女への気持ちを断ち切りたいのであれば今迷ってるこの段階で彼女を巻き込まずに自分一人で諦める方向に持って行って下さい。 キツイ言い方で申し訳無いですがホンネです。

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もう早く吹っ切れるように頑張りたいです。 いえいえ、全然キツイ言葉じゃないですよ。 ありがとうございました。メールはもう送らないでおこうと思います。m(__)m

• pandaco
回答No.7

私も送らないであげて欲しいですね。 私は以前まだ携帯など無い時代に、あなたのような内容の、電話をかけてこられたことがありますが、はっきり言って迷惑ですね。その事を伝えると、「死ね!」と逆切れされたことがあります。 >相手にしたら「何を今更・・・」と思うでしょうか? なんてもんじゃないでしょう。「言われなくても幸せだよ!」となるでしょう。 あなたの送ってすっきりしたい気持ちも分かりますが、他の方が書かれてるように、それは自己満足です。 最後にいい人で終わりたくてもぐっと我慢してください。 この辛さ?を、次に出会う人にいかせるように頑張ってくださいね。 かなりきつい事を書いてると思いますが、気を悪くなさらず読んでくださいね。

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、参考になりました。 結局は自分も「いい人」でありたかったんだと思いました。 メールは送るのはやめておこうと思います。 ありがとうございました。m(__)m

• equyoo
回答No.6

みなさんがお答えになっているとおり、止めたほうがよいでしょう。 わたしだったら、貰っても迷惑です。 彼女はおそらくメルアドや携帯番号を消去してると思います。「誰?気持ち悪い」と思われる恐れ大!です。 男の人はなかなか気持ちが吹っ切れないと聞きますが、彼女のことを想ったて仕方ありません。 気持ちにけじめをつけたい気持ちも分かりませすが、「そんな女だった」と割り切って次の恋に行きましょうよ。 きついこと言ってスミマセン。。。。

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早く気持ち割り切って次にいけるように頑張ります。 ありがとうございました。

• kaorin69
回答No.5

自分の自己満足のみかと。 >「いろいろ迷惑かけてごめんなさい、こんな事を言える立場ではないけれど君には幸せになってほしいです。」というようなメールを送り、自分の気持ちにケジメを付けたい< この考えは良いことです。ですが、彼女にメールを送るとうい考えはやはりご自分が満足したいが為の行為でしかないかと。何事もハッキリさせたい気持ちはわかります。 スッキリとさせて次のステップへ進みたい気持ちもわかります。 ですが、やはりそこは考えを改めたほうが良いかと。 それが自己満足でしかないからΣ( ̄□ ̄;)

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに自己満足でしかないですね。 参考になりました、メールはもうしないでおこうと思います。ありがとうございました。m(__)m

• uninin
回答No.4

当方男です。 私、未練たらしい性格でそういうメールを出したこともありますが、無視されるだけです。反応来ないです。意識してくれればまだましかもしれませんが、相手が持つのは嫌悪感です。 少なくともあなたの印象が良くなることはないです。 他の女の子見つけましょうよ。

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうかも知れませんね。 ありがとうございました。m(__)m

• iichiho
回答No.3

かな~り、辛口です。 もしわたしなら、そういったメールをもらったら困ります。 「こんなこと言える立場でない」と書かれておりますので、その言葉通り「わきまえて(メールは送らないで)欲しい」と思うでしょう。 かなりきついですが、正直な気持ちです。

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、正直な女性の意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました。m(__)m

noname#7137
noname#7137
回答No.2

信用を失くし、無視って、相当嫌われたもんですね。えっと、謝ってないから謝りたいということもあるのでしょうか。それなら、メールしたほうがいいと思います。でも、「これで最後です」と付け加えたほうがいいいと思います。 次がありますから、それできっぱりと諦めて、頑張ってください。

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前にも似たような事しているから「これで最後」ももはや聞く耳もってないかもです。 出さない方がいいですね。ありがとうございました。m(__)m

• nyannmage
回答No.1

女性は、一度男性を嫌いになってしまうと全て嫌いになってしまう・・・人が多いです 何気ないしぐさや言葉全て ですから何も送らない方がいい人のままで(良い思い出)で終わらせられると思いますが 勿論別れた理由にもよると思うのですが 90%よく思われないでしょう

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう彼女の中ではもはやいい想い出もないと思います。 送らない方がいいですね。ありがとうございました。m(__)m