• ベストアンサー

主に女性の方に質問。

振られてからもうかなり経つ彼女が未だに好きなのですが、全然諦め切れなくて信用を無くし今はもう無視されています。 その彼女に「いろいろ迷惑かけてごめんなさい、こんな事を言える立場ではないけれど君には幸せになってほしいです。」というようなメールを送り、自分の気持ちにケジメを付けたいなと思うのですが、どう思いますか? 相手にしたら「何を今更・・・」と思うでしょうか?

noname#7239
noname#7239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumene
  • ベストアンサー率43% (40/93)
回答No.9

こんばんわ、今でもとっても彼女が好きなんですね。 メールを送ることでケジメを・・とありますが、 送ることでケジメをつけられないですよ。だってその返事待ってしまいますでしょ?読んだかな~とか。 失恋は辛いです、でも振られた彼女にすがるようなメールを送るようにしか今は彼女に思ってもらえないような気がしますね。 今はお辛いでしょうが、メールを送らないことが彼女への最後の思いやりだと言い聞かせて男として耐えて欲しいですね。 時間が気持ちを楽にはしてくれますから、ゆっくりと・・ いきましょう! 元気だして!1年後には新しい恋してるかもしれないですよ!!^^

noname#7239
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おっしゃるとおりかと思いました。 送るのはやめておきます。m(__)m

その他の回答 (10)

noname#33894
noname#33894
回答No.11

他の方も言っていますが、 >振られてからもうかなり経つ彼女が未だに好き この状態では送らないほうがよいのでは? 返事を期待しているような感じもしますし 新しく好きな人ができたとか、彼女に対する気持ちがなくなってスッキリしてから送るほうがいいと思います。 失恋で辛い気持ちは時間が解決してくれますので、頑張ってくださいね(^^)

noname#7239
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね、もっと気持ちがすっきりした時の方がいいですよね。 とりあえず今は送るのは止めました。 ありがとうございました。m(__)m

回答No.10

こんばんは。 私は彼女側の経験がありますので、その時の気持ちから、ここに書きたいと思います。 ただ、一つ違うのが、私はその人と付き合っていなかった、私はただ振っただけ、ということです。 振った直後は多少ギクシャクしましたが、でも、もともと仲が良かったので、そのうちいつものように話したりするようになりました。その後も私は彼を恋愛対象としてみることはなかったのですが、彼は、諦められずにいたみたいです。 そして、Sho-hukuさんが送ろうとしているような内容のメールが来ました。加えて「ここまで思っても伝わらないのなら自分が身を引きます」みたいな感じの内容もありました。最初は私が苦しめていたのか…と罪悪感も抱きましたが、冷静に考えたら、何でいまさら?私が悪いみたいな言い方じゃない?裏では振り向いてほしいって思ってるのかな?とか思ってしまいました。 ちょっと違うかもしれませんが、元彼女さんもそう思ってしまうかも知れません。 それに返事がちょっと優しかったりすると、期待したくなってしまうかもしれませんよね。も~そうなったらずっと引きずってしまいますよ、きっと。 断ち切るためなら潔くメールはしないほうがいいかと思います! 吹っ切ることができたら、きっと周りが見えるようになるから、いい出会いもあるかもしれませんよ☆

noname#7239
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね、送ったら期待してしまいますよね。 送るのはやめました。ありがとうございました。m(__)m

回答No.8

女の立場から言えば#3さんと同意見です。 信用をなくし迷惑を掛けたとの自覚があるのであればもう一切連絡をして欲しくは無い相手だと思います。 彼女の方も質問者さんを好きだった時期があったとしても終わってしまえばもう関係ないと思ってると思います。 しかもそのメールを送ったからといって質問者さんの気が晴れるとは思えません。彼女からの返事を期待したり返事がなければ言い方を変えてもう一回送ってみようとか思ったりしてしまいませんか? 彼女への気持ちを断ち切りたいのであれば今迷ってるこの段階で彼女を巻き込まずに自分一人で諦める方向に持って行って下さい。 キツイ言い方で申し訳無いですがホンネです。

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もう早く吹っ切れるように頑張りたいです。 いえいえ、全然キツイ言葉じゃないですよ。 ありがとうございました。メールはもう送らないでおこうと思います。m(__)m

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.7

私も送らないであげて欲しいですね。 私は以前まだ携帯など無い時代に、あなたのような内容の、電話をかけてこられたことがありますが、はっきり言って迷惑ですね。その事を伝えると、「死ね!」と逆切れされたことがあります。 >相手にしたら「何を今更・・・」と思うでしょうか? なんてもんじゃないでしょう。「言われなくても幸せだよ!」となるでしょう。 あなたの送ってすっきりしたい気持ちも分かりますが、他の方が書かれてるように、それは自己満足です。 最後にいい人で終わりたくてもぐっと我慢してください。 この辛さ?を、次に出会う人にいかせるように頑張ってくださいね。 かなりきつい事を書いてると思いますが、気を悪くなさらず読んでくださいね。

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、参考になりました。 結局は自分も「いい人」でありたかったんだと思いました。 メールは送るのはやめておこうと思います。 ありがとうございました。m(__)m

  • equyoo
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.6

みなさんがお答えになっているとおり、止めたほうがよいでしょう。 わたしだったら、貰っても迷惑です。 彼女はおそらくメルアドや携帯番号を消去してると思います。「誰?気持ち悪い」と思われる恐れ大!です。 男の人はなかなか気持ちが吹っ切れないと聞きますが、彼女のことを想ったて仕方ありません。 気持ちにけじめをつけたい気持ちも分かりませすが、「そんな女だった」と割り切って次の恋に行きましょうよ。 きついこと言ってスミマセン。。。。

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早く気持ち割り切って次にいけるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

自分の自己満足のみかと。 >「いろいろ迷惑かけてごめんなさい、こんな事を言える立場ではないけれど君には幸せになってほしいです。」というようなメールを送り、自分の気持ちにケジメを付けたい< この考えは良いことです。ですが、彼女にメールを送るとうい考えはやはりご自分が満足したいが為の行為でしかないかと。何事もハッキリさせたい気持ちはわかります。 スッキリとさせて次のステップへ進みたい気持ちもわかります。 ですが、やはりそこは考えを改めたほうが良いかと。 それが自己満足でしかないからΣ( ̄□ ̄;)

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに自己満足でしかないですね。 参考になりました、メールはもうしないでおこうと思います。ありがとうございました。m(__)m

  • uninin
  • ベストアンサー率20% (26/129)
回答No.4

当方男です。 私、未練たらしい性格でそういうメールを出したこともありますが、無視されるだけです。反応来ないです。意識してくれればまだましかもしれませんが、相手が持つのは嫌悪感です。 少なくともあなたの印象が良くなることはないです。 他の女の子見つけましょうよ。

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうかも知れませんね。 ありがとうございました。m(__)m

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.3

かな~り、辛口です。 もしわたしなら、そういったメールをもらったら困ります。 「こんなこと言える立場でない」と書かれておりますので、その言葉通り「わきまえて(メールは送らないで)欲しい」と思うでしょう。 かなりきついですが、正直な気持ちです。

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、正直な女性の意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました。m(__)m

noname#7137
noname#7137
回答No.2

信用を失くし、無視って、相当嫌われたもんですね。えっと、謝ってないから謝りたいということもあるのでしょうか。それなら、メールしたほうがいいと思います。でも、「これで最後です」と付け加えたほうがいいいと思います。 次がありますから、それできっぱりと諦めて、頑張ってください。

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前にも似たような事しているから「これで最後」ももはや聞く耳もってないかもです。 出さない方がいいですね。ありがとうございました。m(__)m

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.1

女性は、一度男性を嫌いになってしまうと全て嫌いになってしまう・・・人が多いです 何気ないしぐさや言葉全て ですから何も送らない方がいい人のままで(良い思い出)で終わらせられると思いますが 勿論別れた理由にもよると思うのですが 90%よく思われないでしょう

noname#7239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう彼女の中ではもはやいい想い出もないと思います。 送らない方がいいですね。ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    以前、こんな質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3644575.htmlをしたものです。 ここにも書いてある通りフラれました。んで、フラれたんですけどやっぱまだ好きは好きなんでこれから友達以上になれる可能性を求めて日々頑張って精進しようと思ってます。そこで質問が2つあります。 まず1つは、今後どのように彼女に接したらよいのか。どのような態度、行動が模範的な行動なのか?良い印象、好感度があがるのか?と言うことです。 自分が相手の立場になって考えたとき、仲の良い友達からいきなり好きやと言われてフッタとしたらきまずいもんがあります。向こうが今までのように明るく接してくれたらその気まずさもなくなる、ってゆうふうな考えにいたったんですけど、女性の場合どのような行動が一番いいんですか?またこれはやったらアカンってゆうのもありますか? 2つ目なんですが、学校が始まってツレの一人(こいつには結構よくその子の話を相談したりしてました。)にフラれたって事を言うと、向こうもこいつに相談してたみたいで以前の質問にもあるように電話をしても出てもらえなかった理由がきけました。 向こうはかなり戸惑っていたみたいで今は電話にでて話できる状態じゃない。気持ちが固まったらちゃんと連絡するから。と伝えてくれと頼んだそうです。その日の晩に自分が相手に、謝罪のメールとふざけたんじゃなく、本気で好きなんやとメールを入れて翌朝返事がきました。彼女もツレにやっぱりもう言わんでいいとその日の朝にメール入れてたみたいで、そのことを聞いたんは最近です。 そんでそんなにも相手に迷惑かけてたって事を知って、ちゃんと謝った方がいいんとちゃうか?って考えが浮かびました。ちゃんとってゆってもそんながっつりって訳じゃなく、顔をみてって事なんですけど。(帰り際に、冬休み迷惑かけてごめんな~、って感じで。) ただこの行動をすることで、向こうがいやな思いをしたら意味がないんで女性側からの意見が聞きたいです。 読みにくく分かりづらい文章だとは思いますが、意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。

     先日、凄く好きな女性に告白しました。 しかし彼女には遠距離恋愛中の彼氏がいるのはわかってますが、 好きだったので、気持ちだけでも伝えたいと思って 告白しました。  彼女は、私の話を優しく受け止める様に聞いてくれて、「ありがとう、Oっつの事がどうこうという事では無く今は彼氏がいるからごめんね。」っていわれましたが、思い切ってこう聞いてみました。 「OOっちの事、一人の女性として、一人の人間として好きでいていいかな?」 (もちろん、自分の心の中で好きだと思ってるだけ ですが)  彼女は、快くOKしてくれました。 こう言う質問をされると、やっぱり断りにくい物 でしょうか?  私自身彼女の事が今でも、好きですが相手の気持ちを無視してまで、自分の気持ちを押し付ける気はあり ませんが、ずっと良き理解者であり味方でいたいと思っています。 そして、またチャンスがあれば告白したいと思ってる 今日この頃です。

  • 女性に質問です

    私には年下の彼女がいるんですが 優しくされすぎると不安になったり飽きたり してしまいますか?? 自分は彼女が何を考えているかとか喜ばせようって色々と 頑張ったりしています。 仕事もなるべく早く終わるように彼女にわからないように休憩時間も 削ったりして会える時間を少しでも多くなるようにって頑張っています。 ちなみに職場は一緒です。 今半年付き合っているんですが3ヶ月前から彼女の気持ちが冷めて いって少し前に彼女が友達に「そんなんじゃ嫌われていく一方」と怒られたそうです。 その時にとてもやばいとおもったんでしょう。すごく謝ってきて 「ごめんごめん、ずっと好きだしわがまましすぎた。これからは前のように頑張る」 といってくれました。正直3ヶ月間自分が何もいってもよくならず自分の気持ち は下がる一方で約束したこともすぐに忘れるし彼女が気分でかわるので 言葉の雰囲気や顔や態度で会う度に状態がわかってくるようにもなって しまいました・・・なので自分で自己解決していました。 自分は相手に不満を言われたらまずは自分で何が嫌なのかを理解して 納得します。でも彼女は自分の事ばっかりで前は違ったなど不満などいうと「わからん」 と言われしっかりと考えてくれた事があまりありません。 めんどくさいのだとは思いますが・・・ 冷めたの?て聞くと「そんなことはない」とはいいます。好きとも向こうからはほとんどいいま せんが自分から好きと伝えると同じようにいってくれます。時には「ありがと」 でおわるときもありますが・・・ 付き合い初めはメールも好きだし毎日会いたいっていってたのですが どんどん少なくなってきてたのですが謝ってきてからは メールとか少しずつ返してくれるようになり 怒られた日から1ッ週間はとても付き合ったときのような彼女に戻ったので 安心していましたが今また前のような態度に戻ってきています・・・ 「正直メールはめんどくさくなってた 私はもともとメールとかしないから」 と言われ私自信の中で 少し前に自分から変わるといっていたのを正直 信じていいのかとても不安になってきました・・・ 気持ちが下がった状態からあげられてまた下げられるってとてもつらいです・・ 自分が悪いって思って相手にかわるっていったのに すぐに前のようになるっていうのは そんだけ自分の事を思ってくれていないんだって感じてしまうんですが 違いますかね?? もう少し時間がたつまで待ってみようと思うんですが 私は今まで本気で怒ったことがないので一度しっかりと言った方が いいのですかね?? あとは優しくされすぎるとこうなっていってしまうんでしょうか?? 自分は幸せにしたいって気持ちがすごく強いので 彼女の為ならって気持ちがすごくあります。 気持ちの持ちようが違うんですかね・・・ 解答お願いします><

  • 女性の方へ質問です。

    長文にて失礼します。 以前このサイトにて紹介を機に一回デートした片思いの女性への相手側の気持ちとして質問させて頂きました。その際とてもためになるご意見をもらい自分的に舞い上がってたりガツガツした事をよく理解できました。 二回目のデートは近々ある予定で、その約束は以前舞い上がってた自分が電話にて誘ってOKをもらったものです。 その子が自分に対し恋愛対象にはなっていないのも十分理解しています。そしてメールや電話も全然ではないにしろ、相手側から来ることはなく今思えば知りたい一心で自分からガツガツしてたなと。 そんなこんなで空回りして悩みみなさんからの意見や、他の投稿者様達の体験などを見て改めて自分が周りを見えてなかった事に気がつきました。 毎日メールしていのですが、自分からももうメールや電話はしなくなっていたのですがそんな感じを4日間過ごしていたら逆に相手側からメールが来ました。 自分ではもうメールや電話もこないものだと思っていたので予想外の出来事に嬉しさ半分、戸惑い半分です。 相手側から『最近忙しくてごめんなさい。今日は~』みたいな世間話を交えながらのメール内容で、自分的にはここ数日間はメールもなにもしていなかったので軽く謝られても全然気にしていなかったからその行動自体がびっくりしました。 自分だけが片思いなのは分かっています。出来る事ならば二回目も会いたいです。けど、今はガツガツはしていないにしろどう今後接してよいものか。。 相談内容があまりにも小さい事かもしれません。未だに冷静になれてない部分があるからこんな些細な事にも敏感になっているのかもしれません。 そこで女性の方へご意見をもらいたく投稿しました。(また新たに気持ちを冷静に保ちたくて) 二回目のデートまで日にちはあるのですが、自分はどういう感じの行動をしたら良いのでしょう? 相手側も特に意識してメールしてきたとも思えませんし、そもそも男性としての意識もないとは思います。 自分は片思いしてるから・・?空回りしたくないから・・? 常にクールにいたいから・・? 相手側にもう迷惑だと思われたくないから。。?自分でも何がしたいのか。。 何を言ってるのか分からない文かもしれませんが、どんな事でも構いませんのでアドバイスや今後の自分へのヒントを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    僕は学生のなのですが 一年前に勇気を持って告白した相手に振られて それでも彼女のことを忘れることが出来なくて悩んでいます。 その子は前は同じクラスでしたが、今は違うクラスです。 彼女の友達は応援してくれるのですが相手に迷惑ではないでしょうか 一度振った相手に1年も好意をもたれたら迷惑でしょうか それとも嬉しいのでしょうか? そろそろけじめつけたいのですがなかなか決断できません アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です

    メール 最初は好きだったんですけど、今は好きという気持ちがなくなってしまいました。 すき以前に相手も友達と思ってくれているのか自信がありません。 お互い普段めったにしゃべりません。 このような人と友達としての関係を築いていっても大丈夫でしょうか? それとも関係を築いていかないほうがいいのでしょうか? もし女性から見て迷惑だと思うならもう控えたほうがいいのかなと思っています ○ちゃんと返事は返ってくる (無視経験)はない 決まった寝る時間まで付き合ってくれる 返ってくる時間は10分~52分 タメ語と自分の呼び名でしゃべる なんとなく優しい × 質問しない(プライベート) ノリが悪い、いちいち感に触る 向こうからメールが来たことがない

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    20歳の♂です。 自分は数ヶ月前に、同じ大学で1回の頃からずっと自分の困っている時に何度も助けてくれたりとにかく優しくしてくれた女の子に告白し振られました。 その後、馬鹿で最悪な自分は相手に嫌な思いをさせてしまいました…。 ちゃんと謝りたくて相手の気持ちも考えず、ひつこくメールで謝ったり手紙を書いて謝罪していました。 その後はもう、今までみたいに連絡したりする事なく日々過ごしていました。 学校が始まり、校内で何度もスレ違ったりしている内に2人で会っていた頃の事を思い出したりしてまた前に戻りたいと思ってしまいました…。もう自分から連絡しては行けないと何度も言い聞かせていたののも関わらず、『講義の事でどうしても教えて貰いたい事があり』連絡してしまいました…。 送った後に、『もう嫌われているし返事は無いだろう』と思っていましたが直ぐに返事をくれました…。 こんな最悪な自分にちゃんと丁寧に返事してくれて思わず泣いてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが(特に女性の方) 皆さんなら、自分が振ってその後しつこくされ嫌いになった男から困っているってメールが来たら、丁寧に答えたり返事したりってします…? 自分は最悪な事をしたり・振られた身なのにまた、その子に頼って迷惑をかけてしまったといった思いや、もう迷惑を掛けたくないから最後にちゃんと話してけじめをつけようか考え現在迷っています…。 このような場合一体どのようにしたら、お互い(特にその子)にとって良いでしょうか!? やっぱりもう何もしないで自分の中で我慢し耐えるのが一番良い方法なのでしようか…。 意見などがあれば何でも言いので聞かせて下さい。お願いします。

  • 彼女のきもち(女性の方に質問です)

    5年ほど付き合っている彼女の気持ちのことで相談です。 一昨年に自分の転勤によりなかなか会えなくなり、昨年までは1日に何度もメールをしていたのですが、最近、彼女からのメールも減り、メールの内容も少しは気持ちがあるのかなという感じのメールはきますが、昨年までの内容よりそっけなく感じられてきました。 そんなことが重なってきて彼女を責めたところ、それ以来、自分からメールを送っても彼女から返事がこなくなり、せめて彼女の気持ちを確かめようと話し合うためにメールを送っても返事がありません。 こんなことがあり、最近は彼女にメールを送っていません。 彼女の自分に対する気持ちは冷めてきていることは感じましたが、何年付き合っても彼と話したくない気持ちになると、無視をし続け相手を振っちゃうことができるのでしょうか? また、彼女は振っちゃうつもりなのでしょうか? 彼女の気持ちが冷めていることに自分は鈍感すぎたのでしょうか 彼女の気持ちを確かめたい気持ちもありますが、今まで喧嘩をしても1週間以上メールがこなかったことはなかったので、あきらめて自分は、このまま彼女にメールを送らないほうがよいのでしょうか? このあとメールがきたとしても、彼女の気持ちを確かめることをしないほうがよいのか教えてください。

  • 女性の方に聞かせて下さい泥まみれの彼に・・・

    はじめまして 詳しく書くと長くなるので ぼくは多額の借金を背負っています。自分で作った借金ではないですが 家族をたすける為やっていたのですが、最終的には僕のせいになり、家族バラバラの状態です。この件に関して離婚も経験しました。 この間彼女なども出来ましたが、結婚の考えた人もいましたが、結局別れる事になります、それは自分も分かっている事ですが。 自分がしてきたことだけに借り入れに関してもけじめつけたくて、現在もがんばっていますが、 ともに歩んでくれる相手は現れないのかなって、借金に協力ではなく こんな状況でも本気で愛してくれるのって、無理なのかなぁ どんな意見でもいいので、女性の気持ち聞かせて下さい。 わかりにくい内容でごめんなさい。

  • 女性に質問

    とにかく毎日が絶望的で人がすごく冷たく信じられないです。 わたしは小学校5 6年生のときに気持ち悪いと言われいじめに合いました。男子にいじめられていたので女子もわたしと一緒にいるといじめに合うと思ったようで離れていく子がたくさんいました。無視もよくされました。中学に入り、小学校のときからと生徒が同じだったため また気持ち悪いとか言われ女子にも無視されたり仲間はずれにされたり とにかく学校が嫌でたまりませんでした。そんなせいか 同じ女がずるく、性格が悪く、今でも信用していません。友達は表面上たくさんいると見えますが 殆どの人を信用していません。なので人付き合いがとても苦しく また大半の人間は他人の失敗をうれしく 苦しんでても優しい言葉を言うが本当はどうでもいいと思っているんだろうなと思ってしまいます。 それも小さい時の仲間はずれ以来そうです。 20のとき飲み会でわたしのことを気に入ってくれた人がいたようですが 主催者の女子がわざとその彼から預けられていたアドレスの書いた紙をわたしに渡しませんでした。 わたしもその男子を気に入っていたのを知ってて… あとで他の友人からこの事実をききました。 わたしに彼氏が出来るのが嫌でわざと渡さなかったようです。 こうして女子からも嫌がらせを受けたりがあり30過ぎた今でも 女が嫌いです。 女は同じ女として 自分が幸せではないとどうして嫌がらせをするんですか。 または自分は勝っていると思うとすぐ自慢げにしてきてわざとどれだけ自分が幸せかをアピールします。 他人の不幸がうれしいんですか?