彼の行動はなぜ?同性愛的な関心を持つ友人の行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私と就活中の彼が2泊3日の温泉旅行に行きました。しかし彼の不可解な行動に困惑しています。彼は布団で寝たがり、手をつないできたりくっついてきたりします。私としてはこれらの行動は普通の友人関係では行わないと思い、彼の行動の意図が分からなくなってしまいました。どうして彼はこれらの行動をしているのでしょうか?
  • 彼との温泉旅行中に彼の行動に戸惑っています。彼は寝る際に同じ布団で寝ようとしたり、手をつないだり、くっついてきたりします。私はこのような行動を普通の友人関係では行わないと感じていますが、どうして彼はこんな行動をしているのでしょうか?彼との関係性について意見を頂きたいです。
  • 2泊3日の温泉旅行中に彼の行動に戸惑っています。彼は布団で寝たいと言ったり、手をつないだり、くっついてきたりします。私はこれらの行動が友人関係ではなく、何か特別な気持ちがあるのではないかと感じます。彼の行動の意図が分からず、困惑しています。どうして彼はこんな行動をするのでしょうか?意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手が何を考えているのか*同性愛的表現を含みます

まず、この質問には同性愛的表現を多く含んでおります。 そういったものが苦手な方は今すぐブラウザバックをオススメいたします。 また、露骨な表現を避けるため抽象的な言葉が多く見られると思いますが、ご容赦ください。 今回、少し友人関係で腑に落ちない点がありまして、こちらのサイトで少しでも多くの方々から様々な視点で私と彼の関係性を見て、それに関する意見を頂きたく思い質問させていただきました。 拙い文章で申し訳ありませんが、お付き合いいただけたら幸いです。 ・私のプロフィールです。 大学生/男/女性関係でトラウマがある/昔、同性に無理矢理少し性的開発させられた→そのせいか、かなり触れられることに過敏で脇腹触られただけで下が大変なことになる。 ・問題の彼(以後、Aと呼称)のプロフィールです。 就活中/男/自我の強い性格/私のことは名前呼び/私とは7年の付き合い/私のトラウマについては多少知ってる ・二人は同い年です。 ゴールデンウィークということもあり、久しく会ってなかったAと2泊3日の温泉旅行に出かけました。 私はAに対しかなり強い好意を持っており、最近では恋愛対象として好きなのかもしれないと思ってもおります。 正直、恥ずかしながら世間体を気にしている私にとってあまり認めたくないことで困惑していますがそのことについては今は割愛します。 話が脱線しましたね。ごめんなさい。話を戻します。 温泉旅行への提案は彼からで、僕もAにあいたかったので都合がいいと話に乗ったのですが、宿泊地で1夜を過ごそうとしたときAが不可解な行動を始めました。 感情を排し事実だけを箇条書きにします ・同じ布団で寝たがる ・指を僕の指に絡める手繋ぎ(恋人繋ぎ?)をしてくる ・やたらくっついてくる。(抱きかかえてくる) ・僕に対して腕枕を提供してくる ・上半身の服の中に手を入れてくすぐってくる ・僕がくすぐりに対して抵抗した際、誤って彼の下に触れてしまった時少し硬かった ・そのことに関してなにも言わない ・Aの足と足の間に僕の足を絡めてくる ・私の首にAが顔を近づけて密着させてくる。(キスされてたのかな?しかしすごくくすぐったかった) ・Aの通常時の下をやたら僕にくっつけてくる(Aは服は着てます。僕は若干はだけてたかな) 以上、多く挙げた不可解な行動について、もちろん僕はくすぐり以外抵抗しなかった(というか、下が大変でそれを察知されないように気をつけてた)のですが、これらって普通の男友達としませんよね? 私個人としては、A以外の男にこんなことされたら気持ち悪い思いです。 では、タイトル通り質問です。彼はどうしてこのようなことをしてきたのでしょうか。 状況がわかりづらいかもしれませんが、お答え頂ければ非常にありがたいです。 実はAのこの行動に関して私個人色んな推測を立てているのですがどうしても願望が入ってしまい客観的にものが見れてません。 今後、彼と接していく上で参考にさせていただきたいと思いますので、たくさんの意見お待ちしております。

noname#218448
  • LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LARK1box
回答No.2

文章内容から、なかなか困惑を極めた心理状況であると拝見しました。 その上で、真の客観的な視点を目指すなら相手の性別すら客観的に見るのがベストではないかなと思いました。 つまり性別は無視、相手を受け入れるか受け止めるか拒否するか距離を置くか、そこまで割り切って考えれば気持ちが整理しやすいかも知れません。 質問者さんに対して相手が求めているのが、愛情関係なのか肉体関係なのか、あるいは親友関係なのかはむしろ今後の展開次第だと思います。 問題の行為が1晩(1回)だけなら、今後その試みが繰り返されるかどうかで即決出来ます。 しばらく連休はありませんが、また誘われるのであれば、次の一手目が相手の真理ではないでしょうか? 説明下手で恐縮です。

質問者

補足

質問者です。 書き忘れてしまいました。 2泊3日を過ごした中でこのような行為は2晩にかけてありました。 補足をこのような形で取らせていただきたいと思います。 失礼しました。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

男性です。私も小さい頃のトラウマで自然に同性を好きになりました。かと言って女性は全く嫌いではありません。結論から言いますが、貴方の中で「異性愛者は正常、同性愛者は異常」という思いがあります。これは間違いです。確かに「箇条書き」の部分は男性同性愛者が好きな相手に行う行為である事は確かです。「彼はどうしてこのような・・・」これは、同性愛者として貴方が好きだ、との現れです。又貴方と箇条書き以上の体の繋がりを求めています。だから温泉に誘ったと思います。貴方としては彼のそんな行為が嫌で無かったらこれからもこのような形で付き合って上げたら如何ですか?形こそ違いますが、人を愛する事に間違いありません。「私は魚が好き、でも肉は嫌い」このような「嗜好」の問題ですから、特別な事として捉えないで下さい。アメリカ社会では我が子にこのような事を告白された親は「セフティセックス」を教えています。