• ベストアンサー

アメリカやイギリスで結婚式に出席した事がある方に質

アメリカやイギリスで結婚式に出席した事がある方に質問です。 ネイティヴの方々の結婚式の定番ソングって何でしょうか? アメリカ人とイギリス人夫妻の結婚式がアメリカで行われるのですが、色々余興的なものの準備があり、どんな音楽が好まれるのか知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。 ネイティヴの方々の結婚式の定番ソングって何でしょうか?  僕はアメリカの結婚式に出たことがありますが、定番は、メンデルスゾーンの『真夏の夜の夢』からか、ワーグナーの『ローエングリン』からの結婚行進曲が、花嫁入場の定番です。 2。 アメリカ人とイギリス人夫妻の結婚式がアメリカで行われるのですが、色々余興的なものの準備があり、どんな音楽が好まれるのか知りたいのです。  上記の曲は花嫁が歩くためのいわば実用音楽で、余興はありませんでした。一度は花嫁の名前が クレアだったので、楽団がドビュッシーの Le clair de lune を弾いていました。  

関連するQ&A

  • アメリカ人とイギリス人のコミュニケーション

    ネイティブのアメリカ人とイギリス人がコミュニケーションをとる時、気をつけたほうがよいことはありますか? アメリカ英語とイギリス英語違うので、表現に気をつけなければいけないのはわかるのですが、 それ以外にジェスチャー・習慣などで注意すべき点などがあれば教えて下さい。 できれば (1)アメリカ人がイギリスに行ってイギリス人とコミュニケーションをとる場合 (2)イギリス人がアメリカに行ってアメリカ人とコミュニケーションをとる場合 を教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカでの結婚式司会

    日本人とアメリカ人とのアメリカでの結婚式で司会を頼まれています、何かアドバイス、アイデアがありましたら教えてください、和やかな形式にこだわらず、出席者は、日本人、アメリカ人、子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめる披露宴にしたい!!日本式に余興等も盛り込みした方が良いでしようか?回答お待ちしております。

  • 結婚式出席の断り方【喪中】

    3月下旬に関西に住んでいたときの友人の結婚式があります。 もちろん出席するつもりでいたのですが、先日祖母がなくなりまして、 49日がぎりぎり明けた頃が丁度結婚式になります。 母は「出席すればよい」と言ってくれましたが、 四十九日法要と前後するのでバタバタすること、 着物での出席と余興を頼まれていますので 準備が万全にできそうにないこと、 遠方になること、 気持ち的に落ち着かないこと などで今回は欠席しようと思っています。 招待状はまだ届いていませんが、電話連絡の後、 お祝いと一緒に書面でお詫びしようと思っていますが問題ないでしょうか?

  • イギリスORアメリカ

    イギリスORアメリカ 一般的にヨーロッパの英語が話せる方々(特にフランス&ベルギー)はアメリカ英語とイギリス英語のどちらを話していますか?ビジネスで役立てたいと思いどちらかの国で留学を考えているのですが、ご存知の方回答をよろしくお願いします。

  • アメリカの方がイギリス英語を話す時・・・

    質問です、よろしくお願いいたします。上手く私の質問したいことが伝えられるか心配なのですが、アメリカの方がイギリス英語を話す事ってありますか?テレビか何かで「アメリカでも上流の人はイギリス英語の発音で話して、フランス語を学ぶ」って聞いたのですが。仕事などでHigh positionである人はイギリス英語を話すとも聞いたことがあります。どなたかご存じでしたら教えてください。

  • アメリカとイギリス、どちらの発音を学ぶべきでしょう?

    はじめまして。今年中に英語圏へ留学しようと思っている者なのですが、イギリスかアメリカ、どちらに行って学ぼうか迷っています。 一応、希望としてはイギリスです。イギリスはアメリカほどビザの取得が厳しくないようですし、学生ビザでもバイトができます。また、イギリスは教育に非常に力を入れていて、特にロンドンあたりで価格競争が凄いらしく年間の学費が安い学校が比較的多いと聞きました(今はポンドも安いですし)。ここまでならイギリス行きを決めるのですが、一つ悩みがあります。 それは私の発音がアメリカ寄りであることです。知識そのものは日常会話程度です。が、小さい頃から舌が良くまわる(?)ようで中学の時の英語の先生に発音を褒められたことで気付きました。それまで特段気にしてこなかったのですが、確かにアメリカ人と会話をしていて発音を褒められたりしたことはありました。また、その教師の勧めでスピーチコンテストに出場し、優勝したこともあります。その際には米国人のALTと数ヵ月マンツーマンでみっちり発音の特訓をしました。その後も2年ほどアメリカ英語を習っていたので、ネイティブの方に聞き返されるようなことはありません。 そんなものですからイギリス人の友人に「何だか話し方がいやにアメリカ人くさいね(下品ってこと?;;)。〇〇はアメリカにいたことあったっけ?」と聞かれた時は非常にショックでした。 確かにイギリス人はアメリカ人の英語が好きでないと聞いたことがあります。こんな調子でイギリスへ行って、あちらの方に眉をしかめられたりしないでしょうか?また、耳も口もアメリカ寄りな私でも、イギリス英語に直すことはできるのでしょうか?やはりアメリカで英語を学ぶべきですかね…何だか小さな悩みのようですが(;^_^A経験者の方、いらっしゃいましたらご回答お待ちしていますm(__)m

  • 結婚式に出席して、疎遠になった友達

    皆さんは、結婚式に出席した為に疎遠になった友達っていらっしゃいますか? 私は25歳の女性です。 大学で知り合った友達とのことで、相談です。 友達は、去年の5月に交際1年で結婚しました。 付き合う時から、付き合っている時、いろいろ話して来たので結婚が決まった時は私もとても嬉しかったです。 でも、結婚式までマリッジブルーのようになり、悩んでいる時期もあり、悩みも聞いて来ました。 そんな中でもやはり式への準備はあるので、私と、その他の共通の友人たちと余興を頼まれました。 みんな引き受けて忙しい中、結婚式の2ヶ月前くらいから仕事後に集まったりして、練習してきました。 練習自体は楽しかったですし、友達が喜ぶならと思って皆、頑張りました。 私自身、仕事がアパレル関係なので、5月はゴールデンウィーク商戦でとても忙しい中、いい式にしたいと思って頑張りました。 ですが、実際に式に出席したら、あまりに友人の主役振りに愕然としてしまいました。 頼まれていた余興自体は、楽しく終われたのですが… 私達は挙式から招待されていたので、朝早くから支度して行きました。 余興の練習を挙式前にさせてもらえるよう、式場へ予約していたのに、式場の手配ミスで練習できず、なんとか交渉して練習を一度させてもらってから挙式へ参加しました。 これは式場のミスなので、友人は悪くないと思っています。 ただ、披露宴になっても、出されるご飯も食べる余裕も暇もなく、余興に入りました。 楽しく行えたとは言え、それだけでげっそりでした。 その時点で申し訳ないですが、おめでとうの気持ちより、疲れたなぁ…となってしまっていました。 そんな気持ちの中、進んでいく披露宴。 愚痴として聞いたはずの話が、友人が新郎へ感謝のエピソードとして披露していきます。 あんなにマリッジブルーかなぁ、結婚やめようかなぁ、と言っていた友人が、そのエピソードを交えて満面の笑顔でした。 そしてお色直しして、新郎にお姫様抱っこされて、登場してきました。 そして2次会も、私と一緒に式へ参加していた友達が、ビールサーバーを頼まれていた為、早めに会場移動。 移動して、準備をして2次会が始まるのを待っていると、幹事から外へ出てくださいとの指示。 徒歩1分くらいの浜辺まで歩かされて、出席者で花道を作り、またおめでとう~!の祝福。 写真タイムまで終わり、また会場まで戻ってもまだ2人とも現れず、しばらくしてベンツで会場の前に登場。 出席者が迎えに行き、写真を撮ってから降りてきました。 本当に申し訳ないですが、仕事の忙しい時期で普段から睡眠不足だった中、お休みを頂いて朝早くから準備をして、振り回されてる感じが拭えなく… 一緒に参加したみんなも声にこそ出さないものの、ぐったりしていました。 そして2次会で立食パーティー、座れず足も痛い中、終わった…!!と思ったら、最後にまた2次会で花道を作った場所まで歩かされ、写真を撮って終わりました。 みんな、友人に挨拶して帰ろう。と話していた所、ビールサーバーを頼まれていた友達に友人が話しかけてきて、3次会の声掛けをしてほしい、と言ってきました。 それだけ言っていなくなってしまったので、とりあえず声掛けだけ全体にし、私たちは帰りました。 おめでとう!の気持ちより、疲れや、引き立て役に使われまくった感じがしてしまい… 何となく、ずっとモヤモヤ感があります。 私自身、7年付き合っていた人と去年結婚しましたが、もともと結婚式への憧れもなかった上に、結婚式で自分がげっそりしてしまったこと。 何よりその友達の印象がグッと下がってしまったことがあり、私は海外挙式で身内のみで行うことに決めました。 その後友人からは、何度か連絡が来て、会いました。 結婚式では、舞い上がっても仕方ないよね。それで縁を切るのもね…。と思って、また楽しく過ごせるかと思ったんです。 でも、今までは許せていた所も、何か引っかかるようになってしまいました。 会って話しても、楽しくなくなってしまいました。 こうなった以上、前のように付き合うことは難しいと思っています。 だんだん、距離は置くと思います。 他の、一緒に余興に出席した友達も、結婚後はほとんど交流がないそうです。 ただ、おめでたいはずの結婚式で、友達が疎遠になってしまうなんて、何だか悲しいです。 私自身、率直な意見として、結婚式なんて自分の幸せを見せ付けて、自己満足じゃん!なんで自分達の結婚を人様からお祝儀頂いて、披露するの!?と、思ってしまいました。。 それも、虚しい気持ちです。 15年来の親友の結婚式に出た時には、本当に素直におめでとうという気持ちで、嬉しかったんですが、友達との距離によるのでしょうか。 私の心が狭いのでしょうか。 結婚式にいい思い出がある方や、結婚式を控えられている方々、嫌な気持ちにしてしまうかもしれません。 こんな質問をしてしまい申し訳ありませんが、どうしてもモヤモヤが晴れないので、相談させてください。 よろしくお願いします。

  • イギリス人と結婚

    私はイギリス人の彼とかれこれ2年お付き合いしています。出会いはニュージランドでお互いビザが終わり、帰国し、一年ほど遠距離が続いています。 私はイギリスに2回訪問し、彼も1度日本に来てくれました。 やはり別れる時は辛くなり、もう離れ離れに生活してくのは辞めて、イギリスで一緒に住もうと言ってくれました。 ただ私も彼も旅行でお金を使ってしまい、貯金がほぼないので、これから1年ほどかけてお金を貯め、来年結婚しようと計画しております。 フィアンセビザ、配偶者ビザいろいろ調べたのですが、とてもハードルが高そう。 出来ればフィアンセビザは避けて、配偶者ビザを申請したいのです。彼を日本に1度呼んで、日本で結婚したら配偶者ビザは申請可能なのでしょうか? それともイギリスで結婚していないとそもそも無理なのか、(あたしが1度イギリスに出向くべき?)そこらへんが理解できてないので誰か知っている方がいらしたら、お答えお願いします。 それと、まだ申請は先の事なのですが、今までこういった経験された方にお伺いしたいです。 何か前準備や、しておいた方が良いことなどのアドバイスあればよろしくお願いします。

  • イギリス人とどこで結婚?

    カテゴリ違いかもしれませんが、結婚のところより、海外のところの方が、ご存じの方が多いかと思い、こちらに投稿させていただきました。 来年、イギリス人と結婚の予定です。 イギリスに婚約者ビザを持って入国して、イギリスで結婚をしようかと考えていたのですが、婚約者ビザが5万以上&入籍にもそれぞれお金が結構かかるようで、しかもビザが手元に届くまでにけっこう待つ事もあると、聞きました。 日本で結婚すると結構単純(とはいえ、いろいろな種類の書類は必要みたいですが)だということを聞いたことがあるのですが、 結局のところ、どっちの方法が良いのだろうと混乱しています。 そこで、イギリス人と結婚している方で、イギリスで結婚と日本で結婚の体験談やアドバイス等いろいろな意見をお聞きしたいです。 質問が分かりにくいかもしれません、すみません・・・。 そのときは、また随時補足させていただきたいと思います。 よろしくお願い申し上げます

  • いとこの結婚式に出席します。

     今大学生の男子です。  11月に、母方のいとこ(女性)が結婚式を挙げます。小さい時に参加し花束贈呈をした事はあるそうですが、物心ついてからの出席は初めてです。一応両親も同席するのですが、恥をかかないようにしたいです。禁句やしてはいけないこと、恥ずかしい事などをアドバイスお願いします。  また、特に余興とかは頼まれていないのですが、そういうのはたとえ依頼がなくても考えておくものでしょうか?(いきなり出番が回ってくるとか)とても漠然としており申し訳ありませんが、全く結婚式についてイメージできていないためよろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう