• ベストアンサー

アメリカやイギリスで結婚式に出席した事がある方に質

アメリカやイギリスで結婚式に出席した事がある方に質問です。 ネイティヴの方々の結婚式の定番ソングって何でしょうか? アメリカ人とイギリス人夫妻の結婚式がアメリカで行われるのですが、色々余興的なものの準備があり、どんな音楽が好まれるのか知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。 ネイティヴの方々の結婚式の定番ソングって何でしょうか?  僕はアメリカの結婚式に出たことがありますが、定番は、メンデルスゾーンの『真夏の夜の夢』からか、ワーグナーの『ローエングリン』からの結婚行進曲が、花嫁入場の定番です。 2。 アメリカ人とイギリス人夫妻の結婚式がアメリカで行われるのですが、色々余興的なものの準備があり、どんな音楽が好まれるのか知りたいのです。  上記の曲は花嫁が歩くためのいわば実用音楽で、余興はありませんでした。一度は花嫁の名前が クレアだったので、楽団がドビュッシーの Le clair de lune を弾いていました。