• ベストアンサー

アメリカでの結婚式司会

日本人とアメリカ人とのアメリカでの結婚式で司会を頼まれています、何かアドバイス、アイデアがありましたら教えてください、和やかな形式にこだわらず、出席者は、日本人、アメリカ人、子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめる披露宴にしたい!!日本式に余興等も盛り込みした方が良いでしようか?回答お待ちしております。

• y888
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cmtkt
回答No.1

たまにアメリカの結婚式でやるのは"money dance"もしくは"dollar dance"です。ゲストが$1とかお金を出して新郎や新婦と一緒に踊るという物です。 みんなで楽しみながら踊れてしかももうけたお金はハネムーンの費用に出来る一石二鳥の余興です。 結構もりあがります、いかがでしょうか?

y888
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座いました、なかなか良い案ですね!出席者すべての方が新郎か新婦と形にとらわれず踊る、新郎、新婦、出席者皆様の思い出になりそうですね!!早速検討させていただきます、有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#59489
noname#59489
回答No.2

アメリカ人家庭と交際のある主婦です。 結婚式での恒例行事ではありませんが・・・日本の披露宴のように椅子に固まって(笑)しまうわけではないパーティー形式のものだと思いましたが、どうなのでしょうか? 人数が分からないので、ヒント(応用して下さい)でしかありませんが、「GOOD LUCK POT」という、皆が和む為の遊びを応用して、結婚されるお2人に、一言英語日本語で、祝福の言葉と、2人への質問、などを紙に書いてもらい(無記名)それを、飾り付けた箱に入れます。 余興の際に、2人に箱から引いてもらい、読み上げます。普通の場合は、○○さんへ、あなたの良い所は○○です。と書きますが、祝辞とリクエスト(質問)を書いてもらうので・・・・リクエスト又は質問に答えてもらうというやり方です。 日米で、慣習も男女の役割に関しても考え方が違う点を利用する訳です。質問者様には、だいたい意図が分かってもらえると思いますので、これくらいにしておきますね! 頑張って下さいね。

y888
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました!!パーティー形式でと考えております、 Good LuckPotすばらしい案ありがとうございました。感謝いたします。