• 締切済み

アメリカ人とイギリス人のコミュニケーション

ネイティブのアメリカ人とイギリス人がコミュニケーションをとる時、気をつけたほうがよいことはありますか? アメリカ英語とイギリス英語違うので、表現に気をつけなければいけないのはわかるのですが、 それ以外にジェスチャー・習慣などで注意すべき点などがあれば教えて下さい。 できれば (1)アメリカ人がイギリスに行ってイギリス人とコミュニケーションをとる場合 (2)イギリス人がアメリカに行ってアメリカ人とコミュニケーションをとる場合 を教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• catones
回答No.1

昔習ってた英会話の先生の話(ロンドン出身のイギリス人)・・・ 「いやぁ アメリカ人のしゃべる英語ってよく分からんところがあるんだよ。 まぁ単語レベルでもそれなりに私らイギリス人と違うところもあるけどね」 「あいつらのしゃべる英語は巻き舌過ぎる発音でよく聞き取れないところがあるんだ」 「ま そんなのはそのうち慣れるんだけどさ」 「一番気になったのは、あいつらオレがロンドン出身だといったら、必ずビッグベンのあるところだな、なんて聞いてくるところだよ。思考回路が簡単すぎるなぁ・・・ バカじゃないの?」 と、言っていたのが今も記憶に残ってます

music-g
質問者

お礼

あまり舌をまかないイギリス英語のほうが日本人には話しやすいらしいですね ありがとうございます!