遠く離れた母について

このQ&Aのポイント
  • 遠く離れた母との連絡方法に悩む
  • 母の頻繁な電話に疲れてしまった
  • LINEで連絡を終わらせたいが、上手く切れない
回答を見る
  • ベストアンサー

遠く離れた母について

おはようございます。 70手前の母について相談です。 私は東京、母は関西にすんでいます。普段はLINEと電話で連絡をとっているのですが、 最近、母の多すぎる連絡に気後れしております。 上京した頃はそんなに電話も向こうからかかってはこなかったのですが、こっちに来て変な男に騙されてしまい、多分それを心配してからか、電話が頻繁です。。 正直、LINEで済む話をいちいち、電話してきてそこから1時間などザラなので、電話切った後、最近、母には言わなかったんですが疲れます。 とくに、わざとか私が13時から仕事で午前中に電話がかかってきます。 楽しい話の時もあるのですが、私の顔はいうほど、たいして可愛くないとか年齢も30過ぎで そろそろ落ち着いてとかいわれた日にはその後に仕事があるのでしんどいときがあり、 上手く母の電話をかわすにはどうしたらいいですか? 家賃は半分振込みも毎月してもらっているので、無下にはできない状況です、。 私としては、LINEでなるべく連絡は終らせたいです。 上手くこのことを悟られずに程よく切れない程度の関係を続けるには具体的にどうしたたよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabro-
回答No.1

失礼ながら、おおせの通り、イイ人を見つけて自立した事を認識させてあげましょう。

disney-dream
質問者

お礼

いい人見つけて玉の輿目指しています。 母も若くないので早く安心させます。この回答は全然失礼ではありませんよ(^-^)/ 頑張って自立します。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• ll0157
回答No.3

>私としては、LINEでなるべく連絡は終らせたいです。 お母さんに連絡はラインだけにしてね。と言えばいいのでは? 電話がかかって来ても出なければいいと思います。 それから、男にだまされたとか、そういう事は言わないよういしましょう。 男関係、借金関係、ギャンブル関係は話さないようにしましょう 母親が、心配してうざくなるのは当たり前です。 お母さんも聞きたくないと思いますよ。 プライバシーを話すときは気を付けて話しましょう。 それとこの際、家賃補助は卒業したらどうでしょうか。 お母さんが70歳近くなら貴方は40歳ぐらい? 貴方はその年で自立できてないのは、これからの人生がとても心配です。 実家に帰ったらどうですか? 本当に帰ることをお勧めします

質問者

お礼

帰りません

質問者

補足

40ではありません。 30前半です。 実家には帰ることはしたくないです。 やりたいことがあってでてきたのですから。 電話にでないようにすればいいのですね

• ih6444
回答No.2

変な男に騙されてもなお東京にいる意味はあるのでしょうか!? 貴女にも言えることですが自分が自立していないにもかかわらず、 自立していると勘違いしているという情けない話です。 未だに親に家賃の補助をしてもらっている身分で親に文句を言うこと自体 間違っています。 貴女がしっかりしていたらお母さまも頻繁に連絡しなくても済むのです。 それと東京と言う冷たい田舎者の集まりの地域に居る貴女が本当に これからもやっていけるのかを心配しているのでしょう。 30歳も過ぎたらお母さまに仕送りして喜ばせてあげるのが普通です。 貴女はまだ甘えてばかりでお母さまを安心させていないのですよ。 どんな仕事をしているのかは存じませんが、文句を言う前に親を安心 させることです。家賃の補助も断るぐらい働いてみることです。 親に頼っている段階で今までと何ら変わらないのですよ。 お母さまが悪いのではなくて貴女がお母さまから独立しようとしない 事が甘えになってしまっているのです。 結婚できない、仕事が出来ない、親に仕送りも出来ない、ナイナイ尽くしで 良いのでしょうか。 LINEでなるべく終わらせたいと思うのであれば、一度大阪に帰って自分を もう一度見直すことでしょうね。 東京に居ても自分を見直すことは絶対にできませんよ。

質問者

お礼

男に騙されたことは認め、絶対東京でいい人見つけて玉の輿目指しています。 貴女に言われたからと言って、そう簡単に帰るもんですか。 成功させます。

質問者

補足

コメントありがとうございます。 失礼ですが、仕送りは毎回ではありませんがしております。 英語関係のお仕事をしており、コールセンターとダブルワークできちんと働いております。 やりたいことが目標があり、出てきてますので。 あんまり回答になってませんよね?