- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『記録紙のサイズを確認してください』の異常)
MFC-695CDNで『記録紙のサイズを確認してください』という異常メッセージが表示される問題
このQ&Aのポイント
- MFC-695CDNを使用している際に、コピーやPCから印刷すると『記録紙のサイズを確認してください』という異常メッセージが表示され、紙をプリントせずに排紙されてしまう問題が発生しています。
- トラブルシューティングは試みましたが解決できず、用紙サイズはA4で変更されていません。
- この問題はブラザー製品に関するものです。故障の可能性があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.2
今までに正常に使えていたのに、突然、コピーやPCからプリントアウトすると、『記録紙のサイズを確認してください』という異常メッセージが出たのであれば (1)プリンターのサイズセンス異常。 (2)ドライバーのサイズセンス異常。 → のどちらかだと思います。 以前、正常に印刷したことのあるファイルでも異常が起きるのであれば、ドライバーの入れ直しをお勧めします。 ドライバー自体が壊れた可能性もあります。
- 86tarou
- ベストアンサー率40% (5093/12700)
回答No.1
トラブルシューティングというのがどこまでやられているのかが不明なので、既にやっておられることとダブるかもしれませんが… ^^; そのメッセージが出るのは、セットした用紙が指定した用紙より小さい時だと思います。用紙自体が合っていても、スライドトレイの位置が間違っている可能性はありませんか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&faqid=faq00012372_000 これくらいしか思いつきませんが、解決しないならメーカーに直接問い合わせる方が早いですよ(電話やメール)。 http://support.brother.co.jp/j/s/support/contactuslist.html http://www.brother.co.jp/contact/mail/index.htm
お礼
迅速に回答いただき有難うございます。トレイのサイズ位置を再確認しましたが、問題なさそうでした。色々と試行錯誤してみましたが、解決せず。コピーをしても同じ異常が出る。本製品を購入して6年で機器故障というのは若干短いような気がしますが、電話機能がある複合機を他メーカーが展開していないため、またブラザーの後継機種の購入を検討しています。有難うございました。