• ベストアンサー

選挙応援?の電話について

ある政党立候補者の応援をお願いする電話(用語わからずすいません。) が地元からではなく他地方からかかってきます。 全く縁のない地方からだったので「この電話番号は、どうして知ったのですか?」の問いに「後援会に入っていただいてます。」との事。(支援政党無し) 電話帳であったり、情報源はいろいろだと思うのですが 今回は、何故他地方からこちらの地元候補応援電話をかけてくるのだろう?という疑問です。 同じ区域から4回掛かってきています。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

人手が足りないので、他の地方でまとめて人を雇っておいて、激戦区に重点的に電話を掛けてきているのだと思います。楽勝ムードのところと当落線上のところで同じ人員配置では当然後者のほうが厳しいですから。 比例代表候補だとその傾向が顕著になると思います。

ss41sk11
質問者

お礼

とうとう、投票日を迎えました。 ありがとうございました。