2台目の更新について

このQ&Aのポイント
  • FAMILY SECURITY 3年版5台を使用していますが、新たに同じ物を購入しました。ただ2台目の購入時にエラーが発生しました。
  • 複数台使用している場合、2台目以降のPCは自動で3年間の延長になるのでしょうか?
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台目の更新について

FAMILY SECURITY 3年版5台を使用していますが、期限が迫ったので、新規に同じ物を購入しました。1台目はユーザー登録も無事終了し返信メールも届きました。ただ2台目も同じようにしましたが、購入コードを入れると、『今回ご購入いただいた購入コードまたはシリアル番号は形式が不正です』と出てしまいます。『次へ』のボタンをクリックすると『ユーザー登録が完了致しました』となるのですが、複数台使用している場合、2台目以降のPCには、何もしなくても、期限は自動で3年間の延長になるんでしょうか?宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新規購入したシリアル番号を使って、既存の5台版ライセンスの延長をしたのであれば、1台ごとに設定する必要はありません。

morinomiyako494
質問者

お礼

有難うございました。 そのようですね。 安心しました。 メーカーの説明不足と思います。

その他の回答 (2)

• catpow
回答No.4

No.2さんの回答にあるように、Family Security3年5台ライセンスの更新であれば、1台だけ更新すれば、残りも自動で延長されますよ。 ただ、私の場合、そのライセンスの更新に使用した1台が正しく期限延長されたにもかかわらず、しばらくたったある日、更新前の終了日に戻ってしまいました。 更新作業を行なったそのPC以外の4台は、3年先に期限更新されていたのですけど・・・。 いろいろやっても、その1台のPCの期限が3年先にならないので、ESETをアンインストール&再インストールしたところ、期限が正常になりました。

質問者

お礼

有難うございました。 参考になります。

• ts0472
回答No.3

購入コードでも可能になるというような情報があった記憶はあるのですが 現在開始されているか不明です 従来は「製品認証キー」で管理されています http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3853?site_domain=private ユーザー登録して新しく取得したライセンスキーで追加登録 パッケージ・ダウンロード版を購入されて追加登録されたのであれば 全てのデバイスに新しいライセンスキーで新規登録が必要になります 新しいライセンスキーはメール記載もしくはESETサイトにログインしないと確認できないと思います

質問者

お礼

有難うございました。