2台目の更新について

このQ&Aのポイント
  • FAMILY SECURITY 3年版5台を使用していますが、新たに同じ物を購入しました。ただ2台目の購入時にエラーが発生しました。
  • 複数台使用している場合、2台目以降のPCは自動で3年間の延長になるのでしょうか?
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台目の更新について

FAMILY SECURITY 3年版5台を使用していますが、期限が迫ったので、新規に同じ物を購入しました。1台目はユーザー登録も無事終了し返信メールも届きました。ただ2台目も同じようにしましたが、購入コードを入れると、『今回ご購入いただいた購入コードまたはシリアル番号は形式が不正です』と出てしまいます。『次へ』のボタンをクリックすると『ユーザー登録が完了致しました』となるのですが、複数台使用している場合、2台目以降のPCには、何もしなくても、期限は自動で3年間の延長になるんでしょうか?宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新規購入したシリアル番号を使って、既存の5台版ライセンスの延長をしたのであれば、1台ごとに設定する必要はありません。

morinomiyako494
質問者

お礼

有難うございました。 そのようですね。 安心しました。 メーカーの説明不足と思います。

その他の回答 (2)

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.4

No.2さんの回答にあるように、Family Security3年5台ライセンスの更新であれば、1台だけ更新すれば、残りも自動で延長されますよ。 ただ、私の場合、そのライセンスの更新に使用した1台が正しく期限延長されたにもかかわらず、しばらくたったある日、更新前の終了日に戻ってしまいました。 更新作業を行なったそのPC以外の4台は、3年先に期限更新されていたのですけど・・・。 いろいろやっても、その1台のPCの期限が3年先にならないので、ESETをアンインストール&再インストールしたところ、期限が正常になりました。

morinomiyako494
質問者

お礼

有難うございました。 参考になります。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.3

購入コードでも可能になるというような情報があった記憶はあるのですが 現在開始されているか不明です 従来は「製品認証キー」で管理されています http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3853?site_domain=private ユーザー登録して新しく取得したライセンスキーで追加登録 パッケージ・ダウンロード版を購入されて追加登録されたのであれば 全てのデバイスに新しいライセンスキーで新規登録が必要になります 新しいライセンスキーはメール記載もしくはESETサイトにログインしないと確認できないと思います

morinomiyako494
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • ファミリーセキュリティ5台で更新

    妻の パーソナルセキュリティ、スマートセキュリティ、モバイルセキュリティ、 私の スマートセキュリティ 他にモバイルセキュリティ未使用、 の5つのライセンスが有ります。 この度妻のパーソナルセキュリティの使用期限が切れましたのでファミリーセキュリティ(5台)のパッケージを購入し、パーソナルセキュリティを更新しようとしましたが、製品が違う為更新できませんでした。 そこで更新は諦め、新たにファミリーセキュリティ(5台)のライセンスで使用開始しましたが、5台分全てのライセンスが使用開始(期限あと1年)になってしまったのでしょうか?これでライセンスが9台分になってしまったと言う事でしょうか? できれば従来の5ライセンス(1つは期限切れ)+ファミリーセキュリティで 5ライセンスを延長したかったのですが。。。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Family Securityの更新について

    現在 ESET Family Securityを使用しています。ライセンス有効期限まで1年と数か月あるのですが、忘れないうちにと、再度 ESET Family Security ダウンロード版(更新版の購入ではなく)を購入しました。 (1)このライセンスで更新処理を行うことはできるのでしょうか。 (2)更新(ライセンス有効期限の延長)できる場合は、具体的にどのような流れで処理を行えばよいのでしょうか。 (3)このライセンスでは更新できない場合は、新たに購入したライセンスを有効期限が切れるまで使わずにおき、期限が切れた段階で、再度登録すればよいのでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ファミリー セキュリティ5台 3年の更新について

    更新の台数選択方法と価格について教えて下さい。 クラブイーセットから、有効期限の延長(次年度更新)→延長を選択。 台数と期間を選んで延長から3台へ変更したいのですが、 台数を減らす事が出来ませんと表示されます。 今回、5台→3台への変更希望ですが、 この場合は新規にて3台3年を購入して、再度シリアル番号の登録や、 インストール等が必要になるのでしょうか? 新規購入価格を見ると、かなりの割高になるのですが、 5台→3台への変更での更新方法は他にあるのでしょうか? 宜しくお願いします<(*_ _)> ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 更新手順

    ファミリーセキュリティを息子が購入し、5台まで使えます。私は7月30日で切れていることを知りませんでした。息子よりユーザー名、パスワード、シリアル番号(これは以前と今回更新後と同じでした)は教えてもらったのですが、どのようにすればよいのか手順がわかりません。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 有効期限の更新

    スマートセキュリティVer9をインストールされているWin-PCが、本日有効期限なので更新しようとしたところ、担当者が間違ってファミリーセキュリティ(カード版)を購入していました。スマートセキュリティの更新に、ファミリーセキュリティの購入コードは使用できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 更新時期が近付いたので同じ製品を購入したが・・・

    タイトル通りの状況です。 もうすぐ期限なので、アマゾンで現在使用している「ESETファミリーセキュリティ3年版」を新規購入しました。購入コードを打込む場所に入力して、これでいいだろうと思ったのですが、何度やっても認識しません。 これは別商品として新規登録しないと動作しないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 更新について

    現在、「ESET ファミリー セキュリティ [3年] - ESETファミリーセキュリティ 3年5台」を使用していますが、更新が近くになったため、「ESET インターネット セキュリティ 3台3年 更新費」を購入し更新をしようとしましたが、「現在ご利用中の製品とは、製品が異なるため、更新いただけません。」のメッセージが出て更新できません。 更新はできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 購入からユーザー登録までの期限について

    他社製品のウィルスソフトが4月末で期限が切れます。 ESETファミリーセキュリティ3年5台版を3月中に新規で購入し、 4月末以降にユーザー登録、ダウンロードをしたいと考えています。 サポート情報のページでは、 「ご購入後にユーザー登録することで、有効期限が開始」とあったのですが、購入後からユーザー登録までの期限などの情報が見当たりませんでした。 支障はありませんでしょうか。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 更新の方法がわかりません

    現在【ESET パーソナル セキュリティ】が使用期限が約1が月切れてしまっています。 タブレットをしく購入したので【ESET ファミリー セキュリティ】で再度契約したいと思っているのですがオンラインでどのようにして更新したらいいのかわかりません。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 更新について

    これまで、ESETを使用していて、あと数日で切れることになったため、ESETを購入しました。そして、アクティベーションを行ったところ、そこから3年の期限になってしまいました。 期限ぎりぎりでアクティベーションすればよかったと後悔しています。 早くインストールすれば、新しいものが使えるからそれでいい、という考えもあるでしょうが、通常は、これまでの期限から、延長されるものと思います。 個人の責任と言ってはそれまでですが、少しづつこうやって、期限を短くしている企業努力のようで、嫌な感じがします。もう少し、丁寧さがあってもいいと思います。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう