• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:詐欺サイトに引っかかってしまいました。)

詐欺サイトに引っかかってしまった!どうすればよい?

このQ&Aのポイント
  • 高額な商品が格安で販売されている詐欺サイトに引っかかってしまった。入金前に気付いたが、個人情報をすでに送ってしまった。対策について心配している。
  • 株式会社NIUMが関与している詐欺サイトに引っかかってしまった。個人情報を送ってしまったため、今後のアクションに心配がある。
  • 詐欺サイトに個人情報を送ってしまい、銀行口座の情報も漏洩してしまった。この後の対策について不安を抱えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1486)
回答No.4

えっと・・・ まず、 > 銀行名:【JNBジャパンネット銀行】 っていう金融機関は日本には存在はしません。 まあ名称が似た金融機関は存在しますが・・ なので、振り込みの段階で【JNBジャパンネット銀行】と入力すれば振り込みエラーになって代金は相手側には行くことはありません・・

animal855
質問者

補足

回答ありがとうございます。 よく考えると、口座番号もでたらめでした。 こんなことをやって、何が目的なんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

>高額商品が非常に安かったので・・・・ *もうこの時点で怪しいと思わない人は、何度も引っかかる可能性あり。 >どうすればよいでしょうか? *どうしようも無いです。情報は相手に伝わってしまったのですから、 後から後悔しても意味はありません。 *固定電話は発信者(掛かって来た電話番号)が分かる機種に変えて、 知ってる番号以外は出ない。 携帯番号も変更しましょう。メアドは変更しましょう。 出来るのはこれ位でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

絶対無いとは言えないのが詐欺を働く輩です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。