• ベストアンサー

中国語の日本という単語

中国語の日本という単語、発音がちょっどね。。。。。。。。。。 超難しい、riben

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.4

#1、#3です。 あなたの母語を教えていただけますか? 補足でお願いします。 >ひらがな カタカナ 50音表 https://www.coscom.co.jp/hiragana-katakana/kanatable-j.html >拼音 http://chinese-words.145cm.com/index.php?%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E6%AF%8D%E9%9F%B3

その他の回答 (7)

回答No.8

一 (yi)、七(7qi) 、聞き間違えないように 一 幺 (yao) 、 お会計 买单 、mai dan 、 结帐 jie zhang 、 >我是日本人 wo shi ri ben ren 一番、基本的な言葉に日本人は 苦労します、ri が「リ」、「イ」、 難しいんです。片仮名じゃないなんて 分かってますよ。 あなたが日本人だと思って回答しましたが、 初歩を間違えると大変になことになります。 马马虎虎 ではだめですね。 >ri ben 超難しい、 なにがですか? 我? 你的 ? 発音ですか?聞き取りですか?

回答No.7

参考にしてください。 舌の位置などはクセにするしか ないと思います。

回答No.6

あなたの母語は? 日本人は片仮名が邪魔してしまう。 あなたが日本人だと思って回答しましたが、 日本語と中国語はまったくちがいます。 1日2日で身につけれることではないですね。 そんな簡単にできることじゃないよね、 聞き取れないの?発声がむずかしいのですか? 拼音は日本人にとって簡単ではありません。 三ヶ月は毎日、発声練習してください。

回答No.5

台湾の拼音表記は勉強したことが ないのですが、それも教えていただけると 助かります。台湾の拼音は 勉強したことがないので。 あなたの母語を教えてください。 まちがった回答は良くないので 補足でお願いします。 日本 ri ben, 梨 li, ba, pa. zhi, ch, en, on, eng , むずかしいですね。

回答No.3

你好 朋友 给您答案非常高兴, >riben >単語、発音が 搞不懂 我想请问 听不懂还是口音的普通话吗? 我希望你满意解决问题。 発声ですか? 聞き取ることですか?

回答No.2

日本語上手ではありません台湾人です 口元と舌の位置はグラフィックを使って説明します まず、想像して見る 人は考える時に「ン~」という感じの鼻音があり 口はグラフィックのようにして そして鼻からの「ン~」ではなく 喉からの「ン~」を発声して (できないなら、1.口を開いて発声2.口を閉めて発音3.口を閉めて舌を上につけて発音) 「ン~」を発声しながら「リ」を発声してください ちなみに、普通なら「リ」ではなくこの音を發つ  https://translate.google.com.tw/?hl=zh-TW&tab=TT#zh-CN/ja/%E3%84%96 最後には重音をかけて 「日」が完成しました

回答No.1

口をかるく閉じて 舌を前歯の裏につけてカタカナの「リ」を発声。 我是日本人 wo shi ri ben ren、 「我 wo 」、「日 ri 」この二つを強めに 発声してください。