-PR-
解決済み

リンクして開いたウインドウのサイズ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91655
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (577/634)

cgiのページから、説明のページをつくって、そこを新しいウインドウで開くように設定しています。
普通に_blank で新しいウインドウをつくっているのですが、このウインドウが通常サイズで出てきてしまって非常に大きすぎて邪魔なので、サイズを変更したいと思います。400*400くらいのウインドウに強制的にするには何か手段はあるのでしょうか?できれば開いたウインドウが、自動的にそのサイズになってくれればいいのですが。。。ついでに出る位置は左上あたりがいいのですが、そんな都合のいいスクリプトってあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Javascriptの場合です。
window.open("なんとか.html", "ウインドウ名", "width=400,height=400");
補足コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

これを開いた側のウインドウ(あとででてきたやつ)側に書いておけば反応するのでしょうか?本体のcgiの方はできればいじりたくないので、開いた側で制御したいのですが・・・・。ご存知でしたら教えてください!
投稿日時 - 2001-06-17 23:01:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

URLのサイトを参照してください。100×100の新規ウィンドウを画面左上に開くjavaスクリプトです。数値をかえるだけで好きなサイズ、好きな場所にできます。
これを元のHTMLファイルに挿入ですね。

>開いた側で制御したいのですが・・・・
開いた側で制御するのは不可能じゃないでしょうが、元のHTMLに記述してやるのが一般的です。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

もとのファイルがcgiなので組み込みが多少大変かな?と思っていたので、
できたら開いた側で・・と思っていたのですが、やはり元のファイルに
記述してやったほうがいいのですね・・・。
がんばってみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-18 04:01:41