ひどい神経痛でつらい!体調最悪な状況です。

このQ&Aのポイント
  • ひどい神経痛でつらく、痛みや痺れが電流のように臀部から脚の先まで広がっています。
  • 70キロから60キロに痩せたここ一年で症状が悪化し、寒さに対する耐性もなくなっています。
  • インターネットで情報を調べても病名が多すぎてどこに行けばよいかわかりません。まずは内科で血液検査を行い、整形外科でレントゲンを取る予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどい神経痛でつらいです。

ひどい神経痛でつらいです。 痛くてしびれて、最悪な体調です。 同じような質問をしたばかりですが、再度の質問を何卒お許しください。 症状は 臀部から脚の先までのしびれが強烈です。 他に腰痛はありません 臀部から痛みや痺れが電流のように流れている感じです。 一年前は肛門に近い臀部がムズムズする感じでした。 何となく便意を感じるような気がしてムズムズしてました。それが、今に至るまでじわじわとひどくなってきた感じです。 ここ一年で70キロから60キロに痩せました。 この症状に合わせて 寒さに対して耐性が非常に無くなってしまい、いまだにコートを手放せません。 タバコを吸うと悪くなる感じがいたします。 ここの質問で何度かご指導を受けてますが、以上の症状からどんな病名が一番あり得るのかがまとまりません アドバイスお願い申し上げます。 また、インターネットを調べると、あまりにも病名が多すぎてどこに行けばよいのかわかりません。 勝手な判断を申し上げますと 梨状筋症候群?が近いのかなと思ってます。 しかしこの病名ですと、しびれは脚の指先までは行かないと書いてありました。 情報が多すぎて自分自身、何科が良いのか決まりません 仕事をなかなか休めないのと経済的事情もあるので、ある程度、あたりをつけて医者に行きたいと思ってます。 これについても、ご指導お願いいたします。 内科で血液検査を、そして整形外科でレントゲンを行いました。 特に問題なしです MRIはやってません 今に至るまで腰痛は全く無かったし、ヘルニアは無いかなと思ってるのでしませんでした。 中年男性です 情報はこんなところですが、皆様にご指導をいただきたく再度の質問をさせて頂きました。 誠に申し訳ありませんが 何卒よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

梨状筋症候群は違うでしょうね。もし梨状筋症候群なら、梨状筋ストレッチをするだけで改善しますから逆にいやあ楽っちゃ楽です。梨状筋ストレッチで検索すればいろいろ出てきます。 おそらく質問者さんの症状は、足腰に何かが起きているというより、脳が何かのエラーを起こして「さも足腰が悪いように感じている」という状態になっているのではないかなと思います。その理由は、「何度も同じ質問をこういうサイトでくり返していること」と「その割に病院に行こうとしていないこと」からです。今までの私のここでの経験でも、そういうメンタルが原因と思われる人ほど病院に行きたがらないかドクターズショッピングをくり返すかのどちらかで、誰にどのような回答をされてもなぜか納得できず同じ質問を何度もくり返す傾向があります。 経済的な問題っていうけれど、保険証を使えば町医者ならだいたい5千円以内で病院にはかかれるんですけどね。何科にかかればいいか分からないということですが、ネットで調べたり過去の回答でどこに行けばいいかはアドバイスがありませんでしたか。たぶん、誰かが「整形外科に行ってはどうか」というと「いや、それはちょっと違う気がする」といって行こうとはされないのではないでしょうか。梨状筋症候群ならもう完全に整形外科なんですがね。「梨状筋症候群であるという確信を得てから病院に行きたい」なら、病院に行く意味はないようにも思います。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 また何度も同じ質問をしていることお許しください。 皆さんにはほんとに感謝しております。 梨状症候群の可能性があり得ない件につきましては、理解させていただきました。 うつ病の治療薬を飲んでるのを書き忘れてましたが、そういうのが原因しているのもあり得ますね それと私が何度も同じ質問を繰り返してしまうのは自身の質問に対して補足が出来ないことと、複数の方々からいろいろな観点からご指導を頂きたいと思っているからです。 私のような質問者は迷惑なのかもしれないので、ほんとに申し訳なく思ってます、 しかしながらあなた様のように、しっかり丁寧にアドバイスを頂けると凄く嬉しく、勇気になります。 何卒、お許し願います。 また、同じような質問を繰り返してご気分を害されるようでしたらいるようでしたら、何卒見過ごして頂けると助かります。