• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:富士通ESPRIMOスピ-カ-を鳴らす方法)

富士通ESPRIMOスピーカーを鳴らす方法

vaiduryaの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.5

USB接続かどうかは、富士通のサイトで説明書をダウンロードして確認できるはずです。 異常に多数に分冊されていることと、ダウンロードすると 非常識にもマルウェアリスクの高い実行ファイル形式での配布となっていることから (昔はそれが普通だったんですけどね) 私はダウンロードしての確認はしていません。 http://download-drv.com/fujitsu/FMVM6/FMVM6907301.htm ここまでの情報からは、アナログ接続のような気がしますが、その場合は 新しいPCの音声入出力端子が、ソフトウェア的に切り替える特殊仕様のため その関係で、何かトラブルがおきている可能性もあると思います。 まぁ、特殊仕様と言っても、一般的では無いというだけで 現在の主流であるAzariaにおいて、わりとあたりまえに実現される機能なんですけどね。 個人的には、Windowsでトラブルが出るなら、Linux系OSでの動作を確認します。 Linux系OSですべてが万全に機能するというわけでもありませんが ほとんどの場合、USB音源はLinux系OSから普通に使えます。 内蔵音源とUSB音源の切り替えツールもありますし BIOS設定で内蔵音源を無効にしてから試すほうが、効果的かもしれません。 内蔵音源については、Linux系OSでうまく音が出ない場合がありますが これもAzariaの柔軟な仕様に対して PCメーカー専用ドライバーが用意されず 汎用ドライバーで対処せざるを得ないための問題で 設定次第で改善できるはずだと言われています。 そのほか、単純に10年以上前の機器ですから スピーカーのような単純な機構はともかく スピーカーに組み込まれたUSB音源のユニットが壊れている可能性はあると思います。 また、USB接続のスピーカーの場合、USB2.0までの電力供給性能が 5V,500mAしか無いため、理論上2.5Wが出力の上限となります。 これは、あまり大きな音にはならないので、据え置き型のUSB接続スピーカーには ほとんどの場合、ACアダプターが用意されています。アナログ出力用のスピーカーも同様です。 ですから、ACアダプターの配線忘れや、ACアダプターの故障が原因で 音が出ない、きづかないほど小さな音しか出ないという状況も起きるかもしれません。

Anaza-Dimensyon
質問者

お礼

有難うございます。コメントが遅くなりお詫び致します。 USB接続であることはその後の補足にて説明しております。 また、「特殊仕様といっても~理論上2.5w出力が上限となります」までは難しすぎてOR知識が無いので理解出来ませんが,それ以降のコメントについては補足にて充足?していることと思います。 これからもう一方AsarKingChang様の回答を印刷して試してみます。 今後も宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • スピ-カについて

    お世話になります。 スピ-カについてですが、2つのスピ-カ(古いものでWin98出始め?の 富士通デスクトップの付属のものを下記の物に接続して使っています。 (アンプ内蔵型のスピ-カ?) 「IBM Think Centrs,S50(8320-a3j) WinXP Pro」 最近音楽を視聴することがあり気がついたのですが左側しか音が出ていません。 スピ-カには右がメインでパワ-S.Wがあります。 他のオ-デイオは素人ながら標準の音を聞いているつもり(?)なのですがパソコン=音については知識がなく無関心でいましたが関心が出てきました。 (1)これは単なるスピ-カの不良なのでしょうか? (2)それとも何か設定とかあるのでしょうか? (3)スピ-カ不良ならば何か適当なスピ-カがあればお教えください。 以上、よろしくお願いします。

  • スピ-カ

    突然音声がでなくなりました。 スピ-カを買い換えてもダメです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スピ-カ-から音が出ない

    一度質問したんですが、意味が分からないんで再質問します。 パソコンについているスピ-カ-から音が出ません。 電源を入れると「ブ-」という雑音がし、 設定でミュ-トにもなっていません。 配線が間違っているかもしれないんですが、 配線がなにか分からないんです(-_-;) windows Me VALUE STARシリ-ズです。 スピ-カ-はオ-センティックのスピ-カ-です。

  • お勧めスピ-カ-について!

    実売価格ペアで8万円以下のト-ルボ-イのスピ-カ-を買おうと思うのですが教えてください。ジャンルは特に問いませんが音に厚みがあることと高音の繊細さを併せ持っているものを求めています。よろしくお願いします。

  • DELL Dimension 4600C へのスピ-カ-接続

    上記の機器に転がっていた富士通のスピ-カ-を本体の 裏面に接続しましたが、音が再生しません。 接続と再生の方法を指示願います。

  • Elecomスピ-カ-取り付けの件

    再度質問します。 回答者様ありがとうございました。 Elecomスピ-カ-がアナログと私は知りませんでした。 Dell pcにはヘッドホン差し込みが左側面にありPC用ヘッドセット3.5ミニプラグ購入しお店の人が言うままピンクはピンクにウスミドリはウスミドリに接続しました(Elecomスピ-カ-2芯の線)。Realtek hd audioは正常に動作しているとメッセージがでますが音が出ません。画像添付の仕方が分かりませんので添付できません 回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • cdの曲と曲の間の無音の時間にスピ-カ-よりボンという音がします。

    当方管球アンプでjbl4312のスピ-カ-でjazzを楽しんでいる者です。  トランジスタ-アンプの時は大丈夫だったのですが、管球に変えたら、cdの曲と曲間だの無音の時間にスピ-カ-よりボンという音がするようになってしまいました。スピ-カ-に影響があるようで心配です。どなたか良い方法をお教えください。ちなみに管球アンプは、自作です。

  • 富士通 ESPRIMO 起動時について

    デスクトップ ESPRIMO を使用してます。 最近、パソコン起動時にいつも、Windows system32 が必ず立ち上がり、画面に出てきます。 Windows power Shell と書いてありましたが、これを消すにはどうしたらいいでしょうか? インターネットで調べてもなかなか見当たらず…いまだに出てきます… どうぞ、ご回答、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通FMVCE50H7を使用。電源を入れてからネットが立ち上がるまで時間がかかります。

    富士通のFMVCE50H7を使っているのですが 電源を入れてからネットが立ち上がるまでかなり時間がかかります。 またスピ-カ-の音がかすれている音が鳴ります。 この問題どなたか分かる方いいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Esprimo FH52c2 マルチディスプレイ

    HDMI端子のない富士通Esprimo FH52c2でマルチディスプレイにする方法を教えてください。USB3.0→HDMI変換アダプター及びドライバーで外部モニターに接続しましたが、PC本体が『複数のディスプレイ』で検出できません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。