• ベストアンサー

solidaire

長年フランス語圏に住んでいましたがこの単語だけは意味を把握できずにいます。 どなたかわかりやすい日本語訳をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

フランス語じゃなくて、ラテン語の「連帯」じゃないですか。

petitcoucou
質問者

お礼

フランス語のSolidaireです。 でも連帯で理解できました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#217939
noname#217939
回答No.2

まぁ...此処のサイトみたいな 閑話休題 単語solidaire丈けから連想出来るのは(前後関係が判らない)、 ■持ちつ持たれつ(の) ■馴れ合った、馴れ合いの ■互いに依存しあった(する) ■ 等の形容詞用法かと..

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。