PDF保存方法

このQ&Aのポイント
  • EW-M660FTのプリンターを使っております。印刷プレビューをPDFに保存したいのですがやり方がわかりません。
  • 付属のCD等でインストールの仕方があるのかエプソンのホームペジからダウンロードできるのか教えてください。
  • PDFの保存方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PDF保存方法

EW-M660FTのプリンターを使っております。印刷プレビューをPDFに保存したいのですがやり方がわかりません。付属のCD等でインストールの仕方があるのかエプソンのホームペジからダウンロードできるのか方法あるのか教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

>付属のCD等でインストールの仕方があるのかエプソンのホームペジからダウンロードできるのか方法あるのか教えてください。 基本的に、取説に記載されていないことはできないと思ってください。 このプリンタでPDF関連の機能は、スキャンした結果をPDFファイルとして保存することです。 お考えの事は MS-Office等のアプリの保存機能か 仮想PDFプリンタドライバと呼ばれるもので実現可能です。 仮想PDFプリンタドライバは各種ありますので、 例えば下のリンク先の 第7章PDF編をご確認ください。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/kiji/1303toku2.shtml
hokenso-dan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりスキャン機能での対応ですね。 教えていただいた方法も自分自身のスキルを高める為に活用してみます。 助かりました。

• narashingo
回答No.2

>印刷プレビューをPDFに保存 これは、印刷したいファイルをそのままPDFファイルに変換して保存することと同じと思いますが、違いますか? であれば、仮想プリンターをインストールして、保存対象の「印刷」メニューから印刷実行時に表示される設定画面にあるプリンターの指定窓に、仮想プリンターがプルダウンで表示・選択できるので、そのまま「印刷」を実行するとよいです。 仮想プリンターは色々ありますが、無料で使えるCube PDFを挙げておきます。 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

hokenso-dan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。また御礼を申し上げるのが遅くなり失礼致しました。 色々と方法があり勉強になります。活用させていただきます。

• nabe3desu
回答No.1

方法1.アプリケーションでファイル形式を指定 Office製品(Excel、Word、PowerPoint等)であれば、ファイルを保存する際にファイル形式から”*.PDF"を選択することで、PDF形式での保存が可能です。 方法2.ソフトウエアを利用する http://www.cube-soft.jp/cubepdf/ のようなPDF変換ソフト(無料)を利用することで、PDFファイルに保存できます。この類のソフトは、プリンターとしてインストールされるので、このプリンターに印刷することで、PDFへの変換を実施します。ですので、Windows上のアプリケーションで、印刷機能を搭載しているアプリ全てでPDF変換が可能です。

hokenso-dan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。また御礼を申し上げるのが遅くなり失礼致しました。 色々と方法があり勉強になります。活用させていただきます。