• ベストアンサー

友達とスマホの連絡先の交換方法

スマホを使い始めたのですが、普段皆さんは友人なんかと連絡先どうやって交換してますか? 交換用のアプリなどいろいろありますが、皆さんはどんな交換方法を用意してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

前のスマホでは赤外線。今のスマホは赤外線がないので、SMSで。

その他の回答 (3)

回答No.4

とりあえずライン垢交換

• o09080706o
回答No.3

結局機種やリテラシーによって差が出やすい部分なので、スマホの電話をかける画面をひらいて、相手に番号を入力してもらいます。そして、その場でワンコール鳴らします。

• vaf326
回答No.2

電話番号はわんぎりして登録してもらいます。 アドレスは口頭がほとんどです。