• ベストアンサー

電車など公共の場所で、女性が男性の写メをとっても逮

電車など公共の場所で、女性が男性の写メをとっても逮捕されますか?逆のケースは逮捕されるようなのですがどうなりますか?

  • tt39
  • お礼率31% (80/258)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

男性・女性を問わず,肖像権の侵害になります。 ただ訴える男性が少ないので問題にされないだけです。 https://kotobank.jp/word/%E8%82%96%E5%83%8F%E6%A8%A9-79470#E3.83.96.E3.83.AA.E3.82.BF.E3.83.8B.E3.82.AB.E5.9B.BD.E9.9A.9B.E5.A4.A7.E7.99.BE.E7.A7.91.E4.BA.8B.E5.85.B8.20.E5.B0.8F.E9.A0.85.E7.9B.AE.E4.BA.8B.E5.85.B8

tt39
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

じじいです。 >どうなりますか? 疑われて困る事はしない事です。

tt39
質問者

お礼

何もしてないですが、人を不快にさせるやつがいるんですよ

関連するQ&A

  • 男性が男性を写メを撮った場合でも、逮捕されるもので

    男性が男性を写メを撮った場合でも、逮捕されるものですか?

  • 男性に聞きたいんですが、女性から自分の写メを送られてきたら引きますか?

    男性に聞きたいんですが、女性から自分の写メを送られてきたら引きますか? 例えば、海にいると言って水着姿の写メとか、花火大会だから浴衣姿とか…。

  • 男性が女性の写メを欲しがる心理って?

    お手数ですが過去の質問を見てくださいm(__)m 今、メールしている片思いの彼が 私が「ちょっと前髪を切りすぎた」と言うと「見たい。写メがほしい」と言ってきました。 私は恥ずかしくてその日は送らなかったのですが 普段、職場では帽子を被っているので、髪型が解らないからかなとは思ったんですが、でもそこまで…? 私がメールすると「写メが来たのかと思ったよ(笑)」とか言います… 実際、会った時に「なんでそんなに私の写メがほしいの?(笑)」と聞くと「あ~あ、眠たいな~」と話をそらします。 男性が女性の写メを欲しがる心理って?

  • 電車や公共施設で(赤ちゃんうるさい)とか言う男性

    電車や公共施設で(赤ちゃんうるさい)とか(黙らせろ)とか言う男性って、自分が子供がいなかったり子供がいても奥さんに任せっきりで子供と接したことのない人達ばかりなんでしょうか?とくに、そういう世代のじぃさんが多い気がします

  • お店・公共施設の中や公共交通の車内(電車やバス)で

    お店・公共施設の中や公共交通の車内(電車やバス)でカップ焼きそばの湯やペットボトルの飲み物の中身をぶちまけたら逮捕されますか。

  • 未成年のヌード写メの売買

    18才未満の女性が 成人男性と ヌード写メの売買を メールで行い 金銭のみサイトを 通じて行った場合 女性の罰?は どのようなものですか? 逮捕されますか?

  • 写メを送らない男性

    ラブサーチに入会しています。真面目な男性が多いのも事実ですが、25歳の男性が「会いたい」と言う反面、写メをなかなか送ってくれないので不信です。今までどんなサイトの男性も「会う」うんぬん問わずメアドの交換が決まれば「写メ」は送ってもらい、こちらも送るのがマナーなので、送ってます。 私も交換前提で送りましたが相手はいろいろと理由をつけて送ってくれません。 それ以外は問題ない男性でメールしてても携帯で話してもいい感じの男性です。私が32歳なんで、私の考えが古いんでしょうか。 若い方からのみ回答お願いします。

  • どうして女性は場所を空けないのか

    前から人が歩いて来ても、大体の女性はほとんど避ける事もなく真っ直ぐ突っ込んできます。 女性の集団なんかは歩道一杯に広がってペチャクチャ…、前見えてるはずなのに前から人が来ても誰も道を空けません。 階段とか改札とか出入り口とか、「そこで立ち止まったら邪魔だろ…」と思うような場所で平然と立ち止まるのも大体女性。 電車でもドアに一番近い場所を確保して頑なに動かないのも大体女性。 どうして女性は場所を空けないのですか? 公道や公共空間なんだから、お互いがスムーズに通行出来るように努力するのが普通だと思うのですが…。

  • 写メ売り。

    よろしくお願いします。 友達が掲示板に写メを売りますと投稿し取引をしています。 写メを売って逮捕されている人がいると知り心配しています。 彼女は20歳なのですが、18歳以上であれば問題はないのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 電車内で写メ?冤罪です!!

    こんばんは。 先ほど夫が電車で帰宅中に、携帯の動画(テレビ?)を見ていたら 近くにいた女性に「写メ撮りました?」と疑いをかけられ、 「いえ」と言うと「でも気持ち悪いので次で降りて駅員室行って貰えますか?」と言われてしまい 承諾し駅員室(交番?)に行ったそうです。 調書を取られ、証拠が無いことから信用されたようですけど、 「紛らわしい真似はしないように」とかまるで夫が悪いかのように警官に言われてしまったそうです。 確かに紛らわしい真似をした夫もいけないかもしれませんが、 その女性から謝罪の一言も貰えないんでしょうか? むこうでは、女性と夫は別々に調書を取られて、夫はそのまま帰ってきたみたいです。 こういった場合男側は泣き寝入りなんですか???

専門家に質問してみよう