• ベストアンサー
  • 困ってます

和訳をお願いいたします

以下の英文を和訳していただけるかたのみで。 お願いできますでしょうか? 多分抽象的ではないと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 He will have a name that sounds like it begins with the initial letter A or Y, He will have another name that sounds as though it begins with the initial D, If there is a third initial it will seem to be N or M, I do not know in which order the initials come, and I cannot tell for certain how many names your soul mate will have. The reason I give you three initials, is because in most countries people are given three names.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8163/10075)

以下のとおりお答えします。 ソウル・メイトの名前のイニシャルについて述べ、考えられる候補を挙げています。 >He will have a name that sounds like it begins with the initial letter A or Y, He will have another name that sounds as though it begins with the initial D, If there is a third initial it will seem to be N or M, ⇒彼(ソウル・メイト)は、頭文字がAまたはYから始まる音に聞こえる名前を持ようです。 彼はまた、イニシャルがDから始まるように聞こえる別の名前を持っているでしょう。 もし3番目のイニシャル(洗礼名など)があるならば、それはNまたはMと思われます。 >I do not know in which order the initials come, and I cannot tell for certain how many names your soul mate will have. The reason I give you three initials, is because in most countries people are given three names. ⇒私は、これらのイニシャルがどの順番になるかは分かりません。それと、あなたのソウル・メイトがいくつの名前を持っているかは、はっきりお話することができません。私が、あなたに3つのイニシャルを示す理由は、ほとんどの国の人が、3つの名前(苗字・個人名・洗礼名・愛称など)を与えられるからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 内容ははっきり具体的でわかりやすかったです。英語ならではの、壁みたいなものに当たりますね…。名前は3つもないし…(笑)発音なのか、ローマ字の事なのかも判断に悩みます。丁寧にわかりやすく訳していただきとても感謝いたします。本当にありがとうございました。

質問者からの補足

尚、分かりやすくまとめて下さったので、 ベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7238)

あなたのソウルメイトは、AかYの音で始まるような名前を持っている人でしょう。他にもDという音で始まる名前も持っていると思われます。さらにもう1つ名前があるとすれば、それはNかMの音で始まるものでしょう。それらの名前の順番も、いくつの名前を持っているのかも分かりません。3つの名前のイニシャルを示したのは、ほとんどの国で、名前を3つ持っているのが普通だからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。とても分かりやすく訳していただけて嬉しく思います。発音した時のAなのか、ローマ字でのAなのかで悩んでいますが(笑)、素敵な訳に感謝いたします。本当にありがとうございました。