• ベストアンサー

”何もしない”に設定してもカバー閉じでOFFする

TOSHIBAのノートPC dynabookの”T554/64KB”を使用しています。 今までwindows8.1が入っていましたが、最近のwindowsの更新でwindows10がインストールされていました。 HDMI出力でディスプレイに画面を出力していて、ノートPCの画面カバーはいつも閉じているのですが、windows10になってから数時間経過すると、ひとりでに休止状態になっています。 電源設定ではAC電源接続時でカバーを閉じていても”何もしない”に設定しています。 他に設定が必要な個所などご教示頂きますようよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228894
noname#228894
回答No.1

> 電源設定ではAC電源接続時でカバーを閉じていても”何もしない”に設定しています。 その設定は、開けていたカバーを閉じた時にどうするかという設定項目ですから、閉じっぱなしでは参照されません。カバーなどが存在しないデスクトップ機でもスリープは可能ですから、スリープ設定はそこだけではないわけです。 おそらく「電源とスリープ」のところで、スリープする設定にされてしまっているのでは? この辺は従来通りに細かく設定項目があるので、以下をあたってみてください。 http://win10ssg.net/first/power/option.html

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 教えていただいたWEBサイトの設定一覧で、何も操作がなかったら休止状態にするという設定が”180分”に設定されていたことがわかりました。何もしないに設定することで休止状態を解除できました。助かりました。

関連するQ&A

  • ノートPCを閉じると休止モード

    TOSHIBAのノートパソコン「dynabook」を使ってる者です 買った当初からこのノートPCの画面を閉じてたたむと 勝手にOSが休止モードになります 設定がおかしいからなのでしょうか? 休止モードではなくディスプレイのライトだけ消えてくれればいいのですが どこで設定をすればよいのかわかりません どうかご回答お願いいたします

  • dynabookデスクトップを外部モニタで使いたい

    dynabookのノートPCから、別のdynabookデスクトップPCへディスプレイを拡張して使いたいです。HDMIケーブルは手元にあります。 どのように設定すれば良いのでしょうか!? というかこのデスクトップPCへ出力できるものでしょうか? どなたか教えてください! dynabookのデスクトップPC:D614 dynabookのノートPC:R734(Windows7)

  • パソコンの設定

     今使ってるノートパソコンで画面の明るさを変更できなくなりました。普段は変更が出来ましたが、最近になってから変更ができなくなりました。なぜですか?  それと、ノートパソコンからHDMIでPCモニターに出力していたのですが、「ディスプレイ表示の変更」の設定を少し変えたら、出力しているときはPCモニターだけ表示されるようになりました。HDMIケーブルを外すとノートパソコンでひょうじされるのですが、両方映るようにしたいです。初期の設定を忘れました。 使っているノートパソコンは富士通 ah42/jでWindows 8.1 64bitです。

  • 休止状態解除

    DELL ノートPC LATITUDE E5500 XP Pro SP3ですがプログラムの実行中時間が掛かるのでディスプレーのカバーを閉じるとPCが休止状態になります、ディスプレーカバーを開けると画面が真っ暗でエンターキーを押すと開始するにはユーザー名をクリックしてくださいと出ます、スクリーンセイバーや電源の設定のところを全部なしにしても変わりません、どうすればカバーを閉じていても休止状態にならないようになるのでしょう教えてください。

  • デスクトップpc 画面設定について

     最近 デスクトップpcを購入しました。モニターに出力したところ、ディスプレイより少し小さく画面が表示されます。どこで設定をしたらよいですか? ケーブルはHDMIで出力しています。  OS windows8.1 グラフィックボード AMD Radeon R7 250 1GB ディスプレイ LG E2342V-BN

  • 液晶ディスプレイの電源オフ。

    富士通のFMV BIBLO NB75R/TというノートPCを使用しています。 仕事ではデスクトップPCを使っていて、液晶ディスプレイを長持ちさせるため、必要ないときはディスプレイのボタンを押して、画面の電源を切っています(PC本体、ハードディスクの電源は入っています)。 同じことをノートPCでもしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? キーボードのFnとF6では明るさを暗くできるそうですが、デスクトップみたいにディスプレイを休止状態(もちろん、PC本体は動いています)にするのはムリなんでしょうか? ダウンロード中やメディアに書き込み中などに席を離れるときに、画面を切っておきたいのです。ノートのほうが、早くディスプレイのバックライトが切れそうで、、。特に今のまま無駄遣いしていると、、、。 ややこしいことをご相談しますが、よろしくお願いします。

  • HDMIでの接続について

    dynabookのR730のノートパソコンと、最近買ったBenQのEW2420というディスプレイをHDMIケーブルを使ってPCの画面を出力しようとしたんですが、いくらやっても「ケーブルが接続されていません」と表示されます。 どうすれば出力できるのか分かりません。 どなたか分かる方がおられましたらアドバイスをお願いします。

  • カバーを閉じても電源が入りっぱなし

    カバーを閉じたときの動作は「スリープ」にしています。 3ヶ月ぐらい前に購入したノートPCで、 最初はカバーを閉じるとスリープにちゃんと移行していました。 ですが、最近になってカバーをあけるとめちゃくちゃ立ち上がりが早く、 カバーをあける前からディスプレイが点灯していることに気付きました。 ですので、朝、スタートメニューから手動でスリープに移行し、夕方カバーをあけタスクマネージャを見てみると、 3:00しか起動させていなかったのに16:00となっており、 やはり電源が入ったままでした。 原因はよくわかりません。 休止状態はまだためしていませんが、スリープが使えないというのは困ります。ご助力願います。 BIOS:Phoenix 4.0 Release 6.1 OS:Windows 7 64bit Home Premium CPU:core 2 duo P8800 2.66GHz HDD:500GB MEM:4GB

  • ノートPCのカバーを閉じた時の動作

    ノートPCのカバーを閉じた時にコンピュータをロックするようにしたいのですが、もし可能であれば教えていただきたいです。 Dell Lattitude E5420でWindows7(64bit)Professional日本語版使用です。 席をたつときもPCは働いていて欲しいのでスリープや休止は嫌なのですが、不在中に他人が触って欲しくはないので、ロック状態にしたいわけです。 現状では、Ctrl+Alt+Delを押して出てくる画面からこのコンピュータのロックとして、画面を閉じることになります。 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\電源オプション\システム設定 では、 カバーを閉じた時の動作には「何もしない」, 「スリープ状態」, 「休止状態」, 「シャットダウン」の選択しがありますが、これに「コンピュータをロックする」という選択肢を追加できれば一番良いのですが。

  • ディスプレイの電源を切る設定でネットワークが切断

    以下の条件で会社でPCを使用しています。 機種:TOSHIBA Dynabook Satellite K30 OS:Windows Vista Enterprise 電源オプション:「ディスプレイの電源を切る」20分 お昼休みに、ファイルサーバーのフォルダやメール(Exchange)を開いたまま席を離れた後戻ってくると、 フォルダがフリーズしていたり、メールも再接続しに行っているようです。 「ディスプレイの電源を切る」設定にしていると、ネットワークが切断されるのでしょうか? なにか情報があれば、教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。