• ベストアンサー

”何もしない”に設定してもカバー閉じでOFFする

TOSHIBAのノートPC dynabookの”T554/64KB”を使用しています。 今までwindows8.1が入っていましたが、最近のwindowsの更新でwindows10がインストールされていました。 HDMI出力でディスプレイに画面を出力していて、ノートPCの画面カバーはいつも閉じているのですが、windows10になってから数時間経過すると、ひとりでに休止状態になっています。 電源設定ではAC電源接続時でカバーを閉じていても”何もしない”に設定しています。 他に設定が必要な個所などご教示頂きますようよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228894
noname#228894
回答No.1

> 電源設定ではAC電源接続時でカバーを閉じていても”何もしない”に設定しています。 その設定は、開けていたカバーを閉じた時にどうするかという設定項目ですから、閉じっぱなしでは参照されません。カバーなどが存在しないデスクトップ機でもスリープは可能ですから、スリープ設定はそこだけではないわけです。 おそらく「電源とスリープ」のところで、スリープする設定にされてしまっているのでは? この辺は従来通りに細かく設定項目があるので、以下をあたってみてください。 http://win10ssg.net/first/power/option.html

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 教えていただいたWEBサイトの設定一覧で、何も操作がなかったら休止状態にするという設定が”180分”に設定されていたことがわかりました。何もしないに設定することで休止状態を解除できました。助かりました。