• ベストアンサー

dynabookデスクトップを外部モニタで使いたい

dynabookのノートPCから、別のdynabookデスクトップPCへディスプレイを拡張して使いたいです。HDMIケーブルは手元にあります。 どのように設定すれば良いのでしょうか!? というかこのデスクトップPCへ出力できるものでしょうか? どなたか教えてください! dynabookのデスクトップPC:D614 dynabookのノートPC:R734(Windows7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仕様確認しましたが、D614にはHDMI入力があり、R734にはHDMI出力があるため、R734の2画面目としてD614を使用することは可能でしょう。 HDMIケーブルで両者を接続して、R734でWINDOWSキーPを同時に押します。するとR734がプロジェクタ設定画面になるので、「拡張」を選択します。次に、D614の表示を外部HDMI入力に切り替えてください。これで、D614がR734の拡張モニタになります。 ※この逆はできません。

9ssu0o
質問者

お礼

できましたー!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.1

「ディスプレイを拡張して使いたい」の意味が、いわゆるデュアルディスプレイでと言うことならムリだと思います。 単にデスクトップの大型画面を活用したいと言うことなら、D614の背面にHDMI入力端子があることが条件です。(添付図を参照して下さい) ディスプレイとして単独で使えるのかどうかはわかりません。 多分、デスクトップ機のディスプレイ解像度はフルハイビジョン(1920×1080)対応だと思いますが、ノートPCのグラフィクス機能がこれをカバーしていないと大型画面にする意味はありません。(ピンぼけ状態になります) 御確認ください。 蛇足かもしれませんが、デスクトップと仰っているPCは、正確には「大型画面付きのノートパソコン」なのです。 省スペースで、大型画面を備え、持ち運びをしない”デスクトップ機”のような使い方でOKの方のニーズに応えたものなのですが、頭脳部であるCPUはノートパソコン用として使われるものなのですね。 本来のデスクトップの場合、CPUの発熱量も電力消費量も上がりますから、当然大きな冷却ファンや排風用ファンを備えているのです。ご参考まで。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンにデュアルモニター接続

    DELLのデスクトップパソコンとディスプレイを使用しています。PCとディスプレイはVGAでつないでいるのですが、ディスプレイにDisplay Port(DP)というコネクタがあり、空いていることに気づいたので、DP→HDMI変換ケーブルというものを購入し、PCとつながっているディスプレイのDPとHDMI端子のある別のDellディスプレイにつないだのですが、1台目のディスプレイのデスクトップ上で右クリックし、モニタの検索というのをやっても、WINDOWS 10は2台目のディスプレイをまったく認識しません。つまりこういうことです。 PC→1台目のディスクイ(VGAコネクタに接続)、1台目の使っていないDPと2台目のディスプレイのHDMI端子を(DP→HDMI)変換ケーブルで接続 デスクトップPCでデュアルディスプレイをする場合、2台目のディスプレイもPCに直接接続しないといけないのでしょうか。 HDMI端子のあるノートパソコンと上記の2台目ディスプレイをHDMIケーブルでつないだ場合は、問題なくデュアルディスプレイとして(ノートパソコンがディスプレイ1となって)、画面の拡張も複製もできているのですが。。。

  • デスクトップpc 画面設定について

     最近 デスクトップpcを購入しました。モニターに出力したところ、ディスプレイより少し小さく画面が表示されます。どこで設定をしたらよいですか? ケーブルはHDMIで出力しています。  OS windows8.1 グラフィックボード AMD Radeon R7 250 1GB ディスプレイ LG E2342V-BN

  • 互換性についての質問です

    映像出力端子:HDMI x1, D-Sub 15 x1 があるノートPCと、D-Sub 15 ケーブルと、D-Sub 15 液晶ディスプレイ、D-Sub 15 出力デスクトップPCがあります。(ディスプレイは、今、デスクトップPC(windows7)につなげています。) そこで、質問です。 ノートPCをマルチディスプレイにしたいのですが、ディスプレイが1つしかありません。そこで、 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SWW-31VLN&cate=1(台数が増える予定なので…) は使用できますでしょうか?(ノートPCに切り替えると、ノートPCのマルチディスプレイ(複製や、拡張を行う機能)を行い、デスクトップに切り替えるとデスクトップPCの表示になるようにすることです。) わかりにくい書き方ですが、お早めのご回答お待ちしております。

  • デスクトップPC モニタ

    デスクトップPCのモニタ出力がされません。 たまに使うPCで、モニターとD-sub接続しています。 モニターを別用途でHDMI接続した後、接続を戻したのですが、 画面に何も表示されません。モニター側で入力をD-subにしています。 モニターを別のPCにD-subでつなぐと信号検出されモニターに別PCの画面が写るのでモニターは壊れていないようです。 また、デスクトップPCにしょぼいグラボを挿して、HDMI出力でモニターとつないでも何も表示されません。BIOS画面すら出ません。PC起動後にD-sub,HDMIを抜き差ししても何も表示されません。 PCはエラー音もなく動いているようですが、表示回路だけ壊れるってことはあるんでしょうか?何か確認することはありますか?

  • HDMIでの接続について

    dynabookのR730のノートパソコンと、最近買ったBenQのEW2420というディスプレイをHDMIケーブルを使ってPCの画面を出力しようとしたんですが、いくらやっても「ケーブルが接続されていません」と表示されます。 どうすれば出力できるのか分かりません。 どなたか分かる方がおられましたらアドバイスをお願いします。

  • デスクトップPCの表示をノートパソコンのディスプレイに表示させたい

    こんばんは、いつもお世話になります 友人からデスクトップPCを譲り受けたのですがディスプレイがありません。 新しくディスプレイを購入するより今ほとんど使用してないノートPCがあるので そのノートPCの液晶ディスプレイにデスクトップの出力を表示させたいのですが出来ますでしょうか? ノートPCは東芝Dynabook SS 3020でインタフェースとしてUSB、拡張コネクタがあります (以下のURLにハード仕様があります) http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/ss/ss3020.htm デスクトップの方は自作PCでUSB,RS-232C,D-sub15などのインタフェースを備えています どなたか解る方いましたらアドバイスください お願いします

  • 外部モニターについて 上手くいきません

    今、デスクトップPCとノートPCを持っています。 ノートPCをメインに使いたいのですが、画面が小さいので、デスクトップPCのモニターを利用しようと思いました。 で、ノートPCとデスクトップPCのモニターを接続したのですが、その接続したモニターには何も表示されません。 ノートPCの方は表示されます。 ノートPCはIBMなので、[ACCESS IBM](ヘルプのようなもの) で調べたのですが、「F7キー+Fnキー」で表示を切り替えるとありました。それを実行すると、新しく画面が出てきて、そこには、液晶ディスプレイ、液晶ディスプレイ+プロジェクターなど使用方法を選択する画面が出てきました。 外部モニターを選ぶところが無かったので、作成して外部モニターを選んだのですが上手くいきません。作成したものが悪いのか、それともそれ以外に何かが悪いのか、他にやり足すことがあるのか。何をどうすればいいのかわかりません。 デスクトップ上で右クリックして、プロパティから、設定タブを選んでもそこで何をすればいいのかもはっきりわからないです。 どなたか教えてください。お願いします。 ノートPCはIBMシンクパットR40e 外部モニターはNECです。(もともとはデスクトップのモニターです) ちなみに、外部モニターが終わったら、同じくデスクトップPCのキーボードをつなげようと考えています。

  • 外部モニター出力

    Lavie NS630/Jを使っています。かなり古いIODATAのモニターに拡張して映したいのですが、2のみに映す、では映るのですが拡張では映りません。どのように設定したら映るでしょうか?ノーパソとモニタは、PC→HDMI(変換ケーブル)→D-sub→モニタ、という感じで繋いでいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ノートPCに外部ディスプレイを繋ぎたい

    新しくノートPCを購入したのですが画面が小さく慣れないために これまで使用していた19インチのディスプレイを 繋いで使用したいと思っています。 ノートPCは、ドスパラのPrimeNoteGalleria GT-H 15.6インチ VGA外部出力端子とHDMI出力がついています。 ディスプレイは少々古いのですが、三菱Diamondcrysta RDT197S 信号入力コネクターはDVI-D、ミニD-sub15ピン この組み合わせで繋ぐ場合はどのようなケーブルを使用すればよいか、 また解像度の設定など注意すべき点がありましたらお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Thinkpad X230 外部モニタ表示できない

    ThinkPad X230 の Mini Display ポートから変換ケーブル経由で HDMIケーブルに接続して、 外部モニタ接続しようとしたのですが、外部モニタには何も表示されませんでした。 OSは Windows7 32bit です 画面の解像度画面で第2モニタを設定しても、Windows+Pで拡張表示をしてもダメでした。 Dsub15なら表示はできたのですが、。。 また、ほかのHDMI端子のついているノートPCは、問題なく表示されました。 どのあたりがおかしいのでしょうか? よろしくお願いいたします