• 締切済み

「魔太郎がくる!のタイトル」

藤子不二雄A原作のマンガ「魔太郎がくる!」・・と言う作品があるんですが 昔、ちょっと読んだ事があり最近又読んでいるんですが・・・ 確か、意地悪な女の子が登場する回で・・夜にその子の写真にやかんから熱湯を 注いでイジメの仕返しをする・・というエピソードの話を読んだ記憶があるんですが・・ コミックスを数冊読んでも・・その話は載っていませんでした・・。 ・・そこで、この話数を知っている・・タイトルとか収録されているコミックスの巻数等・・ 詳しい事を知っている人がいたら是非、教えてもらえませんか・・? 回答をお待ちしています・・。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

>コミックスを数冊読んでも・・その話は載っていませんでした・・ 欠番になった話があるので、その一つでしょう。 wikipedia 魔太郎がくる!!/エピソード https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%8B!!#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89

• chie65535
回答No.1

>コミックスを数冊読んでも・・その話は載っていませんでした・・。 「魔太郎がくる!」は、内容が内容なので、単行本未収録の回が沢山あります。 今現在発売されている「新装版コミックス」は「全12巻」ですが、オリジナルのコミックス(旧版)は「全13巻」だったのです。 具体的なイジメが描写されていたり、実現可能、実行可能な復讐が描写されている回は、新装版で、単行本1冊分(25話分)が削除されてしまったのです。 もし、12巻全部読んでも載ってなかったとしたら「旧版に載っていた話」か「単行本未収録」の可能性があります。 ちなみに、雑誌にのみ掲載され、コミックスに収録されていない話が1話分だけあります。