• ベストアンサー

おおきく振りかぶって、榛名の登場しているコミック

最近をおおきく振りかぶってのアニメを見てコミックスも買いたいと思いました。 まずは武蔵野の榛名が気になったので、登場しているところから買いたいと思っています。 そこで下記のシーンが掲載されているコミックスの巻数を教えてもらえないでしょうか? 1、武蔵野VS春日部の試合 2、阿倍のシニア時代の戸田北の話 3、榛名がトラウマになった中学の野球部の話

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1、春日部戦は現在アフタヌーンで展開されている話で、まだコミックスになっていません(なるとすれば15~17巻のどこかでしょうか)。 浦和総合戦ではないでしょうか? それならば2、3巻に載っています。 2、3巻に載っています。 3、直接的な描写はありませんが、3巻本編と同じく3巻に収録されている、榛名メインの短編「基本のキホン!」に概要が載っています。 上記以外だと、4巻と7巻に ちょっとだけ榛名が出てきますね(本当にちょい役ですが)。

3riangle
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます! 新刊が出るのが楽しみになりました。

その他の回答 (1)

noname#103988
noname#103988
回答No.1

2、3巻ですね。武蔵野対春日部の試合は見当たりませんでしたが、浦和総合との試合なら3巻に入っています。

3riangle
質問者

お礼

ありがとうございます!三巻買ってみます。

関連するQ&A

  • 埼玉の中学野球でやめたほうがいいのは?

    埼玉の中学野球で庄和リトルシニア、春日部リトルシニア、全吉川ボーイズと埼玉杉戸ボーイズの中でどこはやめたほうがいいですか?評判や口コミでいいです。 自分としては勝ちにこだわらずに投手を酷使しない、肩を壊さないように過ごせるチームが希望なんですが。それとダメなチームは試合が遠征ばかりや専用グランド練習場所が決まっていなくていろいろだったり、それとコーチがうるさいチームはバツですね。  5月中に入りたいのです。親の転勤で越して来たばかりなんでわからないので教えてください。

  • 「魔太郎がくる!のタイトル」

    藤子不二雄A原作のマンガ「魔太郎がくる!」・・と言う作品があるんですが 昔、ちょっと読んだ事があり最近又読んでいるんですが・・・ 確か、意地悪な女の子が登場する回で・・夜にその子の写真にやかんから熱湯を 注いでイジメの仕返しをする・・というエピソードの話を読んだ記憶があるんですが・・ コミックスを数冊読んでも・・その話は載っていませんでした・・。 ・・そこで、この話数を知っている・・タイトルとか収録されているコミックスの巻数等・・ 詳しい事を知っている人がいたら是非、教えてもらえませんか・・? 回答をお待ちしています・・。

  • 埼玉の中学野球の入団 吉川ボーイズと杉戸ボーイズ、庄和シニア、春日部シニア

    埼玉の中学野球で庄和リトルシニア、春日部リトルシニア、全吉川ボーイズと埼玉杉戸ボーイズの中で入団するならばどこはやめたほうがいいですか?評判や口コミでいいので。 自分としては勝敗にこだわらずに投手を酷使しない、肩を壊さないように過ごせるチームが希望なんですが。それとダメなチームは試合が遠征ばかりや専用グランド練習場所が決まっていなくていろいろだったり、それとコーチがうるさいチームはバツですね。 親の転勤で越して来たばかりなんでわからないので教えてください。

  • 高校野球の審判

    こんにちは。 現在、帝京VS佐賀北の試合を見ております。 延長に入ってから2回、帝京のスクイズバントがホームでアウトになりました。 どうみても、セーフに見えませんでしたか。 プロ野球だったら監督が飛び出してくるのではないでしょうか。 どうおもいますか?

  • シニアリーグ(中学硬式野球)について教えてください

    中学生になったら硬式野球 (シニアリーグ)をさせたいと思っています。 本人も今のところ野球を続けていきたいと言っていますので、親としてもさせてあげたい気持ちでいっぱいです。 しかし シニアに通わせるとなると 月々おいくらぐらいかかるのか よくわからないのが現状です。 お恥ずかしい話、うちはそんな裕福ではないので 余りにも高い出費になるようなら断念せざるおえません。 月謝と保険で1万少し超えるくらいかかるようですので それ以外のかかる費用を教えていただきたいです。 思いつくのは・・・ ・練習ユニフォーム、試合のユニフォーム ・ソックス、グローブ、アンダーシャツ、帽子 ・バット、球 上記は入部すると買わなくてはいけないものですよね? あと 練習場へ送迎するガソリン代もかかりますよね。 他にはどんなものに毎月費用がかかるのでしょうか? シニア もしくはリトル経験者の方や 野球経験者、監督さんやコーチの方、野球に詳しい方 是非 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スラムダンクのあのシーン

    ・湘北VS海南、試合開始直後、牧が花道にOB呼ばわりされるシーン  「赤木の方が老けてるぞ!」 ・藤真が花形・長谷川と、どこかの試合を観戦していて、  女性から握手を求められるシーン ・湘北VS海南、牧の、マークが3人に減って、少し楽になったぜ!!…的なセリフ ・藤真の、海難が勝つところなんて見たくない…的なセリフ スラムダンクのアニメで、 これらのシーンが入るのは、何話目なんでしょうか?

  • 銀魂のコミックス

    最近、アニメを見て銀魂が好きになりコミックスを集めようと考えているんですが、結構巻数が出ている為とりあえず好きな話が載っている巻を買っていこうかと思っています。 そこでコミックスを購入する際の参考にしたいので、良ければ以下のストーリーが何巻に掲載されているかを教えて頂けないでしょうか? ・紅桜編 ・柳生編 ・真選組動乱編 ・芙蓉編 ・ミツバ編 ・銀時vs土方の回 ・鍋将軍の回 ・肝試しの回 ・坂田弁護士の回 ・東城歩の若の成長記録の回 とても面倒な質問ですが、よろしければ教えて頂けると嬉しいです。 それと他にも、面白くて笑えるストーリーや感動的なストーリーなど、 銀魂の中でオススメの話があれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • あだち充さんの昔の読切タイトル

    あだち充さんの昔の漫画のタイトルと、入手方法を探しています。10年程前に、漫画喫茶で読んだものです。 <内容> 主人公は高校生、クールな一匹狼の男の子と、女の子。男の子は野球部かボクシング部かどっちかをやっている。女の子は、部長の妹だと思う(うろ覚え)。 明日は男の子の大事な試合という夜、女の子があやまって崖から落ちてしまう。男の子はとっさに女の子を利き腕でつかんで助ける。女の子が「離して、明日試合なのに」という意味の事を言うと、男の子が「俺にとっちゃ試合なんかよりお前の方が大事なんだ」という。引き上げると、女の子は意識を失ってしまう…。 次の日、男の子は痛みを乗り越えて試合に勝つ。 ===== 古いフラワーコミックスだったと思いますが、今では廃刊なのか、小学館のHP等でも見つかりませんでした。このコミックスには、もう一話、男の子がとても切ないセリフを言う青春恋愛読み切りがあって、とても秀逸だったのを覚えています。 こだま出版「あだち充初期短編集」1~3も購入したのですが、残念ながら載っていませんでした。 どうぞご協力お願い致します。

  • 札幌ドームの日ハムのSTAR SEATをオークションに出すとしたら金額は?

    札幌に住んでるものです。 旦那がGW中の日ハムVSオリックスバファローズの試合のチケットをもらってきました。私達夫婦は野球に興味が無く、もちろん試合など見に行ったことがありません。 それで、もしオークションに出品するとしたら、金額はいくらが妥当かわからなくて、質問しました。  チケットの内容は・・・   STAR SEAT(S-3)という三塁側   B14 59通路 17列(あまり詳細は書かない方がいいと思うのでここまでで)            午後1時からの試合で昼食がついているそうです。   席にお弁当が置いてあるそうです。 旦那が聞いた話によると結構いい席だそうです。 この内容で金額がどれくらいかお答えいただける方、 いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 野球が全く分かりません

    自分は20歳の学生です。 正直、この年になっても野球に興味が全くありません。 ただ、周りの人たちがとても野球が好きで会話にも入っていけません。 人と話が出来るようになるために、地元の楽天の試合を見ています。出来ることなら、野球のルールが分かって、クリネックススタジアムとかにも見に行けたらな、と思っています。  自分自身は卓球で県大会に行ったこともあり、スポーツに関しては毛嫌いするほどではありません。ただ昔に、やる気がある人ばかりの中に放り込まれて、自分がスポーツが苦手なので場の空気をグダグダにさせてしまい、団体競技はかなりのトラウマです(自分のせいでチーム換えや、自分を物々交換されました)。本音を言うと好きな人同士でやって、苦手な人を巻き込まないでくださいと言いたいです。  近いうち、自分の学校では球技大会が開催されます。人数の関係で、おそらく野球に参加させられるでしょう。しかし、ルールが分からないので、場の空気をグダグダにして笑いものにされること間違いないです。  サボれば次の日に学校に行きづらいですし、試合したらしたで陰口ものです。正直こんなくだらない事で悩みたくもないし、好きなスポーツやってみんなと仲良くしたいです。 お願いします、野球のルールを詳しく教えてください。誰にも相談できません、本当に助けてください。