解決済み

みきおとミキオ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73934
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (15/42)

藤子不二雄さんの漫画に
「みきおとミキオ」というものがありますが
最後はどうなったのでしょうか?
てんとう虫コミックスの第一巻では
初日の出を見逃したと言う話で終わっているのですが
それが終わりなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

確実に、とは言い難いのですが、
みきおとミキオは小学館の学習雑誌に掲載されていた筈です。
そのとき(借りて読んだのと、なにぶん昔のことなので不確かですが)
単行本に載っていない話を読んだ記憶があります。
ですから、単行本未収録があるのではないでしょうか?
補足コメント
wakakawa

お礼率 35% (15/42)

回答ありがとうございます
そうなのです
藤子不二雄ランドの刊行予定を見たら
1~2巻となっていたのです
ただ、そちらは見たことがないのですが(発売されたのかもわかりません)
だからてんとう虫コミックスに
最終回が未収録ということは考えられなくもありません
ただ、初日の出の話が最後と見れば
そんなようでもあるし、
違うといえばそうでもありそうなのです(笑)
投稿日時 - 2001-05-15 00:09:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

みきおとミキオは、全一巻ですので
初日の出を見逃したと言う話で最終話です