• ベストアンサー

キョロちゃんのアニメについて

テレビアニメ「キョロちゃん」の話の内容で「キョロちゃんの背中に羽が生える」という物語があったと思うのですが思い出せません;何話目の話でしたでしょうか..?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hv9V8ZDj
  • ベストアンサー率64% (112/174)
回答No.1

53話の「ぱたぱたキョロちゃん」でしょうか。

参考URL:
http://www.videomarket.jp/title/155024/053
tyabudairasii69
質問者

お礼

おおお! ありがとうございますっ!!

関連するQ&A

  • アニメについて

    アニメについて (1) アニメで昔「いちご100%」やってましてよね? アニメでは26話で、OVAでは4話でしたけど、漫画では169話もありますよね。 なぜ最後まで作らなかったのでしょうか? あと、今後2期ということで始まりはしないものなのでしょうか? (2) 次に「化物語」アニメでしていましたよね。 全部で15話らしいですけど「化物語」の他にも「偽物語」などありますけどアニメ版は「化物語」の他にもやってないんですか? (3) 最後に「にゃんこい」は2期は出るのでしょうか???

  • アニメのタイトルが思い出せません

    OVAのアニメタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと大変助かります。 およそ、今から10年ほど前の2004年?頃だったと思いますが、familybookでレンタルしたビデオのアニメがありました。 そのアニメが印象深くて今でも気になります。 覚えている内容を書いていきますのでもしかしたらこれかも!というものがありましたら、書き込んでください。お願い致します。 ビデオの表紙 天使と悪魔みたいな白い羽と黒い羽のちゃちい感じではなく、長くて背中の肩甲骨辺りから生えていたと思います。二人いました。 二話収録だったと思います。 登場人物は二人で、男の人でした。(表紙の人)子供ではなく20代前半のような見た目でした。 これぐらいしか、思い出せませんがそもそもOVAなのかすらあやふやです。

  • アニメ「ワンピース」 シャンドラの人たちの背中の羽

    アニメ「ワンピース」で、モンブラン・ノーランド達が島についた時にはじめてあったセトが病気なのには驚いていましたが、背中に羽がある事にはなんら言及がありませんでした。「なんで驚かんのだっ!」と、気になって・・・ あれってふつうなんですねか・・・ 空島での話から不思議に思ってたんですが、 空島の人の背中に羽があっても、まあ、そういう人種なんだと思えばいいわけですが、地上から上がっていったシャンドラの人たちの背中になぜに羽が? って、もしかして、シャンドラの人たちはもともと空島の人だったんでしょーか・・・ と、もう一つ、「エネル」は何ものなんでしょー、 背かなに羽のかわりに太鼓しか生えてないし・・・

  • 昔見たアニメのタイトルを教えてください。

    今から15年位前に見たアニメを探しています。押さなかったので断片的にしかわからないのですが…。 ・毎週放送のアニメではなくて、再放送か劇場版アニメのテレビ放映。 ・子供向きではなさそうで、主人公は青年 ・地球(?)には妖精がいて、主人公と等身大の大きさ。全員女性で全裸。背中に妖精の羽がある。 ・内の一人が悪者によって宇宙に連れて行かれる。 ・仲間の妖精たちは追いかけて何十人と飛び立つが、力尽きてさかさまに地上へ落下していく。 ・主人公が仲間と追って倒し、戻ろうとするが、基地の爆発が始まり、仲間の青年が火柱によって一瞬で蒸発してしまう。 といった内容なのですが。子供心には恐ろしかったです。

  • 15年位(?)前のアニメで

    登場人物に、背中に羽の生えた男の子がでてきたり、ポロンやアポロンという名前のキャラクターがでてたアニメのタイトルがどうしても思い出せません(すみませんこんなあいまいな記憶しかなくて)。知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    小学生くらいの女の子が三人でお風呂に入っていて(女の子達は魔女だったと思います)話していました 魔女は昔、カラスの家来?だったんだよ だから私達の背中には羽の跡があるの、と言っていました もしかしたら魔女の家来がカラスだったかもしれません 魔法学校のようなそんな感じのお話だったと思います 7~8年くらい前のアニメだったと思います! もう一度観たいので これかも?と言う方がいらっしゃったら、是非教えて下さい! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • こんなアニメさがしてます。

    こんなアニメ探してます。 どんなかといいますと、 シャイニングティアーズのようなアニメです。 ○似たような作品 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 △ちょっと似たような作品 少女革命ウテナ 必須項目 ・戦闘シーンがある ・剣 ・学園 (一時的なものである場合 初め、中盤、終わりのうちの2箇所以上 ・他の誰かから何か特別なものをもらう(◎指輪 ○剣 △その他 ・羽をもつ登場人物がいる(一時的(戦闘時のみ)でも可 ・心の~的なもの(シャイニングティアーズでいうと心の剣         (鍵姫物語でいうと心の物語 こんな感じです。よろしくお願いします。

  • アニメ「ぼくらの」

    「ぼくらの」というアニメが、とても悲しい・・・悲劇の物語だとは友人から聞いたのですが、、、 どういう話なのですか? なにがどうなるのかを、知っている人は教えてください;

  • アニメの内容だけ分かって題名が分かりません

    何年か前に深夜だったと思うのですがあるアニメを眠気まなこでみてました。 それが今頃になって気になってしまいました。助けてください。 内容は確か街に住む人たちみんな羽根がついていて主人公の女の子にも羽根はついてるんだけどそれが汚いというかちぎれてる感じになっていていじめられている?ってお話です。 確か風車が映像にありました。 分かる人いませんかね? それとも私の夢だったんでしょうか?

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    すみません、洋画のところでも(探しているタイトルは違いますが)似たような質問をさせて頂いています。 昔見たアニメで強烈に印象に残っている場面があり、そのアニメがどんな内容だったのか気になっています。 当時父親が見ていたものを横からチラッと見ただけなので、タイトルすら分かりません。 覚えているのは… 男の子が主役で、(アニメの中の)テレビの中で、あるドリンクのCMがしきりに流れていて、主人公が自動販売機までそれを買いに行ったら、先に買って飲んでいた人が溶けて服だけが残ってしまった。 主人公はすごくびっくりしていた(ような気がする…) という内容で、そこしか見ていません。 ただ、今覚えている内容は、ただのワンシーンにしか過ぎない、物語の本題は全く別のことだったような気がします。(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) 後、このアニメは続き物でもなかったような気がします。アニメ映画をテレビでやっていたとか…(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) このアニメのタイトルか内容を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。