• ベストアンサー

未だに萌えアニメとかを見てる奴ってなんなの?

萌えアニメはオワコンだろ オタクアピールしてる奴とか、ミーハーになりきれないようなキョロ充みたいなのばっかりだしそういう奴と同類になっても虚しいだけだろ 俺はデジキャラやシスプリ辺りから萌えに入ったけど、らき☆すたブーム辺りで冷めて、今では萌えアニメ一切見なくなったわ 毎回同じ様な作品を見て時間の無駄だろ。ほんと馬鹿みたい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148301
noname#148301
回答No.12

これから書き込む内容は、質問者さんにとって大変失礼な事を言ってしまうと思います。 先にお詫びをさせて頂きます。 >毎回同じ様な作品を見て時間の無駄だろ。ほんと馬鹿みたい …って言っているけど、お前だって荒らしを繰り返してるじゃん。 それこそ時間の無駄って言いたい。 別のカテゴリーで偶然見つけたんだけど、似た様な事を書きこんでいるよね。         ↓ http://okwave.jp/qa/q7035910.html 「リンク先のスレ」と「このスレ」に共通している点は「自分の価値観に合わない人は皆バカ」と一括りにしている事。 リンク先の質問の文章を要約すると… 「イラストの初心者はとにかく絵を描け。 その反復練習しかない。 その努力をしろ。 今は判らなくても、描いているうちに理論は後でついてくる。 ごちゃごちゃ質問を立てる前に、描く努力をしろ。」 って言いたいんだろ。 では、その「努力」という言葉をポイントとして置いておく。 お前だって萌え系を観てきたんだろ。 つまり自分の人生の中で萌え系に触れた時期があったわけだ。 それって自分の人生をバカにしているのと同じだぜ。 自分で自分をバカにしているのと同じだ。 お前に限らず、荒らしや釣りを行う奴って共通点がある。 なんかギスギスしている。 文章からそんな雰囲気を醸し出してる。 こちらとしては「リアルの人間の交流がないんじゃね?」って思ってしまう。 何を焦っているのかワカンナイけど、余裕を感じられない。 「ニート」や「引き籠り」かと勘ぐってしまう。 世間に苛立っているのか、社会に苛立っているのかワカンナイけど、結局は「自分に苛立っているんじゃね」と思ってしまう。 皆、一生懸命に生きてんだよ。 したくもないハードな仕事をして、体調が悪くても出勤して仕事。 それの繰り返し。 疲れた仕事の後に趣味に時間を充てて息抜きをしている人が大半。 それが映画・スポーツ観戦・ゲーム・アニメ・マンガ・料理・買い物…、それは十人十色。 そうやって生活にメリハリを付けて、生きていく為の努力をしているんだよ。 上記でポイントとして置いていた「努力」だ。 お前が言おうとしていたであろう言葉だよ。 話を元に戻せば、これは「価値観」の話だ。 価値観は人によって違う。 価値観はその人の成長に伴い「人間関係・生活環境・教育」などの様々な要素が複雑に絡んで構成されたものだ。 他人はその人の価値観に対して何も言う事は出来ない。 そして、もっと人に優しくなろうよ。 そんな態度でいたら、周囲の人間から敬遠されるだけ。 損をしているのは自分だって事に気づけよ。 こんなバカげた荒らしを繰り返すよりか、別に何をするかを考えようよ。 とにかく今の状態を脱却したいなら、努力をするしかない。 仕事をするなり、バイトをするなり、勉強をするなり、とにかく努力をするしかない。 「何知った様な口をきいて」って思ってしまっているかもしれないけど、これだけは最期に言いたい。 自分の1年後を思い浮かべてみな。 そうすると何をしなければならないかが判ってくると思う。 「そのために頑張って生きろ」ってお前に言いたい。 これは叱咤激励だ。 ※追記 このスレやリンク先のスレは質問となっていない為、運営に発見され次第「即・削除」されると思う。 今後、良い方向に人生が進んでいく事を願っている。

その他の回答 (11)

回答No.11

それで、一体、何を聞きたいのですか?

• mongori
回答No.10

ほんとに馬鹿みたい。 あんたが。 あんたみたいなのがいるから… あなたってホント馬鹿。

回答No.9

巣に帰って糞スレでも立ててろ、2chねらー

noname#156725
回答No.8

追記 私は、一般的に萌え系は、らき☆すたから見て、デジキャラを見た口です。 まだ、シスプリは見てません。 リアルタイム視聴は、作品性の高い物を中心に見るので中々萌え系に時間 が取れないのが原因です。

回答No.7

50歳♂ 毎回こんな書き込みがやたら目立ちます。 だからなんなの?見たくなければ、見なくて良いと思います。 私は、あまり偏る見方は、しないので萌えアニメだろうが何だろうが? 作品的に面白い物は、普通に見ます。 普通にドラマも邦画も洋画も見ますし、小説や文学もの、古典だろうが 気に入ったものに例外なく、見ますし読みます。 逆にそんな偏見を公共の場で、堂々と書き込みする心理を問いただしたいです。

• zz400n
回答No.6

もう少し考えてものを書かないと、又便所飯を食べる日が続きますよ。 別に萌アニメが悪いわけはなく、問題がストーリーが良いかどうか。 ただパンツを見せたり胸を見せたりするだけで視聴率を取ろうとする番組があれば悲しくなります。 萌アニメでも良い作品が沢山あるし、普通のアニメでもよくないアニメは沢山在ります。 しかも貴方の気に入っている禁書もどちらかと言うと萌えにはいらないでしょうか?(インデックスや先生など) 浅い知識で他を批判すれば、何倍にも貴方に返ってきますよ。 友達を作る方法の1つは相手の考えを頭ごなしに否定しないことですよ。

• toshipee
回答No.5

結局てめぇも見てたんじゃねぇか。

noname#158730
noname#158730
回答No.4

あまつさえ「馬鹿」と罵倒するなんて・・・ 自分の恥を晒していることが、解っていませんね・・・。

• koni1956
回答No.3

人は人・我は我 本人が満足で、幸せなら良いではないですか。

回答No.2

人の趣味をあれこれ言いたいのはわかりますが、そういうのはブログやツイッターなどでお願いします。 はっきりいって、大きなお世話です。