• ベストアンサー

危険日に膣口に精液がかかったのですが

ts25の回答

• ts25
回答No.2

36歳で素股で膣にかかった精液で妊娠を心配するとは珍しい方ですね!笑 35歳から妊娠率はどんどん低下していくので、これから子供が欲しいと思ってもすぐに妊娠することは難しい年齢にきていると思います。 ただでさえ膣内にない精子が膣内を通って卵子に出会う確率はまず考えられないので、無駄な心配だと思いますよ。 私は30歳手前で現在妊娠中なんですが、その方法で過去に妊娠したことは1度もないです。 あと排卵日を正確に特定する方法は排卵検査薬を使用して自分の目で排卵したことを確認しないと難しいです。 排卵してから生理が来るまでの日数は1人1人決まっていて変わることはありません。 なので生理が遅れているなら排卵日がズレたのでしょう。 排卵時期に何か薬を飲んでいたとか精神面で何かあったか、ズレる原因があったとすれば生理はいくらでも前後します。 自分が排卵してから生理が来るまで何日なのかを把握することが出来れば、正確な生理予定日を出すことが出来ます。 今回は、不安であれば生理予定日から調べられる妊娠検査薬『チェックワンファスト』の使用をオススメします。(調剤薬局が隣接されたドラッグストアに売っています)