• 締切済み

店員さんの嘘

以前に家具屋さんで椅子を買いに行ったときのことです。展示してある商品の椅子が気に入ったのでその椅子を注文する時に、家に届くのは展示品ですか、それとも新品の別の椅子ですか?と聞くともちろん新品の別のです。と店員さんがいうので、送られる日を楽しみにしていたのですが、実際届いてみると展示品でした。持ってきた店の人にこれ展示品ですよねって聞くといいえ新品の別のですって言うので、じゃあなぜ製造番号がお店のと同じなんですかって聞くとあせった感じで後日別のをもってきていました。ひそかに番号をメモしていたのですが、私がいやらしいのでしょうか。。。みなさんお店での買い物で嫌な思いをしたかたがいればどんなことがありましたか?よければ教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.6

ライブを見に行ったときに、番号がよくて前から2番目の列だったんですが、 遅く入ってきた人たちが強引に割り込んできてぎゅうぎゅうになったのには嫌な思いをしました。

• dottimiti
回答No.5

嫌な目にあったことというと・・・ 食べ物屋で醤油皿に醤油がのこっていて、上の醤油皿と張り付いていたときかなあ。

• o09080706o
回答No.4

>私がいやらしいのでしょうか  そんなことはないでしょう。しっかりしています。

回答No.3

以前、かなり流行ったブランド(現在はガタ落ち人気)ショップで 指輪を購入しました。 リングを指にはめて色々眺めながら「では、これを」と決めたところ、 店員はナゼカ、リングをビロードのような布の上に乗せたまま、それをもって 奥の部屋に行ってしましました。 出てきたら、すでに包装済み状態で、「リボンのお色は?」ときいてくる。 「ン?」なんか変だぞー 家であけたところ予感どおり、家で開けたら、かすかな傷が入っていました。 現物はなかった傷です。 一流のお店でも、やるのねー。 確信犯ですよ。 そのときの店員の顔や表情は今でも覚えています。部屋に入る時、チラッと こちらを見たんですよ。 もし店に申し出ても、お客様がつけた「傷扱い」をするでしょう。 その後、そのブランドの人気が没落したのも納得がいきます。黒いところですよ。

no9987
質問者

お礼

その話ひどいですね~。中国で商品のすり替えた物をお客さんにみえないように渡してた映像がありましたけど、日本でもそんなことをする所があるんですね。びっくりしました。貴金属を買うときはすぐつかいますからそのままでって目をはなさないようにもらう事にします。お話ありがとうございました。

• gogollll
回答No.2

悪くないですよ。 展示品出すなら展示品出すって言えば良い話ですから。嘘を付いているのはお店ですから気にしないで良いのではないですかね。 車を買ったときに、ちょっと小さい傷があって、もう登録済みなので、こちら修理しますって言われました。最初はまぁいいかと思いましたが、よく考えると修理なのかと思い始めていろいろ話しましたが、最終的には修理に落ち着きました。 いろいろ話を聞くと仕方が無いと思ったのでまぁ良いのですが、どんな状況にせよ、新しいものを買ってわくわくしながら待っているのに、仕方が無いからってもやもやすることになってちょっと嫌な気分でしたね。誠意があったので許せましたが、ほかもそうしてますからって言われて納得させられるのってどこか違う気もしますよね。

no9987
質問者

お礼

車っておおきな買い物だから傷がついてると、あれ!?ってなりますよね。腹がたつけど納得しなきゃならないときのはがゆさわかります。傷はきれいになおしてくれたんですかね?お話ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

テレビの安いのを売っていました。 展示品ではなくて、奥にある箱入りのを買いました。 が 調子が悪いので、メーカーに問い合わせると すでに倒産していました。 (チューナーはシャープ製だから安心ですよ!な商品) なにかあれば弁護士に言ってください・・・的な そういう情報は、ぜひ知らせてほしかった、 なら、買わなかったのに... しかも そのホームセンターで確認したのですが 1年間の保証はあります とまで言うので買ったのに... 確かに安かったけれど、そこまで安い商品ではありませんでした。 こんな自分が悪いのか!? その ちょっと を購入理由にしてはいけないな...と反省。 にしても、情報をくれないお店もどうか? お店も知らない情報なのでしょうが コレ、自分で使うからそれでいい。 プレゼントだったなら、、、恐ろしい、、、

no9987
質問者

お礼

お話ありがとうございました。私も保証書ついてても直してくれなかったりの時がありました。買うときは慎重にえらびたいと思います。