• ベストアンサー

「(風邪が)治りかけ」の中国語訳

ionizerの回答

• ベストアンサー
  • ionizer
回答No.2

かけ = 表示动作将要发生(動作が起こる直前の状態であることを表す) (風邪が)治りかけ = (感冒)快好了

paradoxica
質問者

お礼

ありがとうございます!! ずっと気になっていたのでスッキリしました。 Google検索等ですと 予測変換から見るに「感冒 快好的时候」というような調べられ方もするみたいですね。 勉強になりました!ありがとうございますm(_ _)m