英語でお客様を案内するには?

このQ&Aのポイント
  • 外国人が乗る屋形船でのアルバイトをしていますが、お客様が時間を間違えて並ぶことがよくあります。そこで、チケットを回収する前に英語でお客様に呼びかける方法を教えてください。
  • 外国人のお客様が乗る屋形船でのアルバイトをしているのですが、お客様が時間を間違えて並んでしまうことがよくあります。チケットを回収する前に英語でお客様に声をかける方法を教えてください。
  • 外国人のお客様が乗る屋形船のアルバイトをしています。お客様が間違った時間に並んでしまうことが多いのですが、英語でお客様に正しい情報を伝える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語でお客様を案内をするにはPart2?

外国人が乗る屋形船のアルバイトをしています。 30分毎に船が来まして、 15分前になったら、入口に並んでもらい、 10分前ぐらいからチケットを受け取り、乗船という形です。 入口に並んでもらう際に、よく時間を間違えて並ぶお客様がたくさんいます。 よく間違えるパターンは、一つ早い船の列に並んでしまい、チケットを回収する時に、 一つ早い(30分早い)ので、「Sorry,next boat」と言って、列から離れてもらいます。 これで、少し時間が掛かります。 お客が少ないので、席が空いているから乗れるでしょ?とか、 このチケットをこの船のチケットに交換出来ないのか?とか、 色々言われます。 なので、列に並んでいるお客様に、チケットを回収する前に一言、呼びかけたいのです。 例えば1時15分の船に乗ってもらう場合、列に並んでいるお客様全員に、 「こちらの列は1時15分のお客様です。チケットをご確認下さい。 1時15分のお客様で無い方は、この列から一旦離れてお待ちください。」 というようなセリフを英語で言いたいです。 よい呼びかけを長い文章、短い文章と色々教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

Passengers for the tour at one fifteen, please line up in this line. Passengers for the next or later, please wait out of the line until the next announcement. Check up your ticket please. The tour at one fifteen started boarding through this line. Passengers of the later ticket, please wait until the next announcement. This is the line only for one fifteen boarding. 1:15は英語的にはQuarter past oneですが、いろいろな国の人がいることを考えるとone fifteenの方が通じやすいと思います。英語圏でない人の事も考えると、もっとシンプルに、 Boarding for one fifteen here. Others, please wait for your boat out of the line. くらいで良いと思います。

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 The tour at one fifteen started boarding through this line. ここの部分はどういう風に訳せばよろしいでしょうか? 文法的にも自分にとっては難しく(startedが動詞?)、教えていただければ光栄です。 よろしくお願いします。