• ベストアンサー

【PCのキーボードの】「Altキー」は「オルトキー

【PCのキーボードの】「Altキー」は「オルトキー」って読むんですか? ずっと「アルトキー」って呼んでました。 オルトってどういう意味ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

オルトキー、です。 Altemative(オルタナティヴ)・・・選択 Altemate(オールタネイト)・・・交換・交互 な意味です。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます