• ベストアンサー

win7からwin10へupで画面真っ白

ii-pの回答

• ii-p
回答No.4

失礼。No3 を書きましたが、大事な部分に書き間違いがありまして。 【誤】 > 大抵は「BOOT」のページの「Operation System Select」とか、そんな風なネーミングの項目です。 【正】 大抵は「BOOT」のページの「Set Boot Priority」とか、そんな風なネーミングの項目です。 ちなみに、私は「Operation System Select」の項目を2~3点、変更して「不具合」を解消しました。

magohati
質問者

補足

5分ほどそのままにしていたら、「ピポンポピン」という音がしました。 画面は白いままです。今まで気が付かなかったのですがPCのインジケータでワイヤレス接続用の状態を示すものがありますが、そのインジケータは点灯しています。 これって、OSが起動状態である証ですよね。 dellの以下のナレッジベースで確認したところ、 この機種(Dell Inspiron N5050)は未対応のようです。 そこの文章には「デルはそのデバイスをテストしておらず、ドライバはそのモデル用にアップデートされていません。」とあります。 つまり、ディスプレイのドライバが対応していない?のが原因かもしれません。 http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN297954#Inspiron-NB 対策としては元のwin7に戻すことです。 CD(DVD)でPCを起動させ、なんとか工場出荷状態へ戻せればよいと思いました。 起動用DISKの作成とか、何か方法はあるでしょうか。