• ベストアンサー

プレステ3、プレステ4に関して悩みがあります。今度

プレステ3、プレステ4に関して悩みがあります。今度会社の皆さんが使えるプレステ3を一台置くことになりました。2つ質問が有るのですが、ダウンロードで購入したゲームはプレステ3で2台まで、プレステ4で無制限ですよね? これって絶対ログインしておかなければならないのでしょうか?ログインしないとゲームはできないですよね?あと、毎回クレジットの暗証番号等を入れさせる設定にできないですか? 話それますが、最後にプレステ4で無制限にダウンロードできるなら、同じアカウントを使うことはよくないでしょうけど、使って金額を半分ずつ出し合うとかできてしまうのでは? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PS3やPS4にしても多人数で共有して使用する事を前提には出来ていません。 あくまで世帯内ぐらいで使うのが限界でしょう。 クレジットやダウンロード購入が絡むといずれ揉め事になりかねません お金が絡むとややこしい事になりますし、故障した時などにもアカウント云々や ダウンロード購入したゲームどうこうで面倒な事態になりそうです。 共用するなら各自ディスク媒体の使用前提にするのが安全かと思います。 質問に対する回答になっていなくてもうしわけございません。

その他の回答 (2)

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.3

DLコンテンツ機器認証(ゲーム)はPS4で無制限ですがいつも使うPS4に設定できるのは1台だけです。 PS4を1台で複数アカウントで使用するときはDLコンテンツ購入アカウントがいつも遊ぶPS4に設定してあればその機器の他アカウントも遊ぶことが出来ます。 購入したアカウントでログインする必要はありません。 購入したアカウントがいつも使うPS4に登録していない場合はその機器でサインインしていなければ他アカウントでは起動出来ません。 (ゲームによってはPlus特典はPlusに加入しているアカウントでなければ使用出来ない場合もあります) 当方は2台所持(自分用aと他家族用b)しています。DLコンテンツ購入は全て当方アカウントなのでbをいつも使用するPS4に登録。aは機器認証で使用。こうすればbにあるアカウント全員が当方のアカウントで購入したゲームで遊べます。(当方アカウントをログインしていなくても)同じアカウントを複数人で使用する必要はありません。 (むしろ規約違反です) ホームページでは家族などの他ユーザーと記載があります。 会社(知人)はダメとは記載ありませんね。 しかし、アカウントはロックをかけて本人以外のログインは不可能設定にするべきですね。 クレジット情報はアカウントに紐付けされるので消すことは可能ですが毎回やると面倒です。 購入するときはクレジットではなく面倒でもストアチケットなどプリペイドで購入するのが良いのではないでしょうか。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

仕事の休憩時間にちょっと遊ぶ程度の目的ですか?それなら先の回答者様のようにダウンロードは利用せずに、オフラインでディスク版を遊ぶという方法ではいけませんか?クレジットカード情報は抜くことはできますが、抜き忘れの可能性がありますし、アカウントのパスワードの管理は誰がするのか?という問題もあります。

関連するQ&A

  • プレステ3が壊れたら何を買えば良いですか?

    初代のプレステ3を持っていますが壊れてしまいました。次に何を買ったら良いのか迷っているので教えてください。今まで初代のを持っていたので、プレステ1~3までのソフトが全部遊べていました。今度もそういうのが良いと思います。また、ソフトをクレジットカードで買ってダウンロードして、プレステ3の中に入れてプレイしていました。似たようなことができるゲーム機はありますか?他の使用方法は、テレビの録画です。torneというソフトを使ってプレステ3のハードディスクの中に録画していました。今は、プレステ3が全く映らなくなってしまったので、torneもゲームもできません。DVDを見るときもプレステ3に入れて見ていました。こんな状況なのですが、後継の機種?などに詳しくなく、たとえばプレステ4を買ったら何が今まで通りできて何ができないのか、など、全然わかりません。したいことは、「ゲームのソフト(プレステ1~3)を直接入れる」「ソフトを持っていなくてもダウンロードする」「テレビを録画する」「借りて来たDVDを見る」です。よろしくお願いします。

  • プレステ4キッズコントロール

    プレステ4でフォートナイトをしている子供が親のアカウントでゲームをしていました。すでにデータが蓄積しているため他のアカウントで1からやり直すことは不可能、データを移す方法はありませんでした。 大暴れする息子を時間コントロールするにはどうすれば良いか探していたところ、ルーターがWRC-1750GHBK2-l であったため希望が見えてきました。 どのような方法で制限したら良いか分かりません。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • プレステ3本体を第三者に貸すリスク

    ダウンロード版ではなくディスク版のプレイステーション3ソフトで、特定の条件でクリアすれば獲得できるクリア特典が存在しますが、例えば、このクリア特典を獲得する能力が自分に無いからと言って、自分のプレステ3一式(プレステ3本体・コントローラー・ケーブル類等)とディスク版ソフトを第三者に貸してプレイしてもらい代わりにクリア特典を獲得してもらう、という方法は、プライバシーやセキュリティ上良くないのでしょうか。以前このカテゴリでクリア特典を獲得するために「クリアする能力のある便利屋、個人経営のゲームショップ店、ゲーマーの方の個人事務所、等々、可能な限り沢山教えてください。」という質問を投稿したのですが、その際に第三者に貸すのはリスクが高過ぎる、とご指摘いただきました。その際「クレジットカードの情報は登録していないとか、オンラインをしないからPSNのアカウントは作っていないとかそういう問題ではありません」ともご指摘いただきました。やはり自分のプレステ3一式を第三者に貸すのは、つまり自分のアカウントで他人にプレイを任せるのはよくないのでしょうか。例えば「自分のノートパソコンやスマホを第三者に貸すのと同じくらい危険だ」とか「自分の住民票・保険証・クレジットカードを他人に貸すのと同じくらい危険だ」とか「具体例」でリスクの高さを教えていただけると助かります。できるだけ多くの方からご回答いただけると助かります。 *当方プレステ3に関するリスクの認識が甘いのは重々承知しておりますので、どうか広い心でご回答いただけると助かります。

  • クレジットカードの暗証番号

    クレジットカードの暗証番号の確認方法を教えてください。 覚えている番号は、ほぼ間違えないと思うのですが、100%ではないので自信がありません。 カード会社に問い合わせ以外にクレジットカードの暗証番号を調べるにはどうすればいいでしょうか? キャッシング機械で暗証番号を確かめるのがいいでしょうか? その場合は金額打ち込む前に止められますか?

  • プレステ2の故障

     今日プレステ2で音楽を聴いていました。CDを入れ替えようと入れ替えボタンを押して、ディスクをのせる台を開いた時に、近くにあったビデオテープ数本をその上に落としてしまいました。そしたら入れ替えボタンを押しても、口が閉まらなくなってしまいました!閉まらないので、何回かボタンを押しても途中でひっかかって?また開いてしまいます。自分の手で中に入れようとしたら、半分まで閉まりますが、その後は閉まりません。    友達に聞いても皆直せないと言って、買いなおしを進められました。某ヤマダ電機に聞いてみたら、修理はうちではできないとのことでした。一体どうすれば直るのか教えてください。また、直してもらうにはどこへいけばいいでしょうか?(スミヤとかツタヤとかゲームを売っているお店?)そして修理費はいくらくらいかかるのでしょうか?新しく買うとなると、いくらくらいかかるのでしょうか・・?(ちなみに3年半くらい買ってから経っているPS2です。)

  • ゲームトレード不正アクセスされました

    ゲームトレードでアカウントを買いました。 その際に送られてきたhttp://系のサイトにログイン情報を入力してしまい売上金取られました。 取られたのは勉強料として諦めますが、口座情報を入力しているのでその口座からお金が引き出されないかが心配です。 ゲームトレードには暗証番号の入力はしてないので取られないと思うのですが心配です。 諦めるとは言いましたが仮に取り返す方法があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 暗証番号の件

    イーバンクのハッピープログラムに申請を試みたところ、暗証番号を入力した時点で、IP制限のため、ログインできません。私の暗証番号(4桁)は間違っているのでしょうか? また、暗証番号を変更する場合、もし、その番号が違っている場合、どうやって申請すればいいのですか?(試みたところ、前の番号を入力しなければ、前にすすみません。)はっきりいって、かなり憤慨しておりますので、大至急連絡ください。

  • IP制限

    絶対に間違っていないはずの暗証番号を記しても通りません。赤字でIP制限を解除するか、云々とあるのですが、この意味を教えてください。  それと昨日は大丈夫だった暗証番号なのに今日は何故不具合なのか教えてください。

  • 暗証番号がわかるか聞いてくる店員

    暗証番号がわかるか聞いてくる店員 何度も通ってる店でいつも言動が雑で接客がわるい店員がいるのですが、先日会計で当たりました。支払い時のクレジット払いのときに普通?わざと?なのか「暗証番号わかりますか?」と聞いてきました。思わずにやけが止まりませんでした。毎回クレジット払いだし、ポイントカード出してお店利用してるのわかるのに。クレジッカード出して暗証番号わからないと困るでしょと心の中で笑ったのですが、店員の意図はなんだったんでしょうか?

  • ここでしか質問できない

    御社のホームページから、ログインしようとしても IDか暗証番号が違うといって アクセスできません ID 暗証番号は 絶対に間違いはありません パソコンをリカバリーしたので、 セキューリティ等の問題でしょうか 電話で尋ねてもHPからということで どうにもなりません どうすればいいのでしょう