プレステ3本体を第三者に貸すリスク

このQ&Aのポイント
  • ディスク版のプレイステーション3ソフトを第三者に貸すリスクについて、プライバシーやセキュリティ上の問題があります。
  • 自分のプレステ3一式を第三者に貸すことは、ノートパソコンやスマホを第三者に貸すのと同じくらい危険です。
  • リスクの高さを具体例を交えて教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレステ3本体を第三者に貸すリスク

ダウンロード版ではなくディスク版のプレイステーション3ソフトで、特定の条件でクリアすれば獲得できるクリア特典が存在しますが、例えば、このクリア特典を獲得する能力が自分に無いからと言って、自分のプレステ3一式(プレステ3本体・コントローラー・ケーブル類等)とディスク版ソフトを第三者に貸してプレイしてもらい代わりにクリア特典を獲得してもらう、という方法は、プライバシーやセキュリティ上良くないのでしょうか。以前このカテゴリでクリア特典を獲得するために「クリアする能力のある便利屋、個人経営のゲームショップ店、ゲーマーの方の個人事務所、等々、可能な限り沢山教えてください。」という質問を投稿したのですが、その際に第三者に貸すのはリスクが高過ぎる、とご指摘いただきました。その際「クレジットカードの情報は登録していないとか、オンラインをしないからPSNのアカウントは作っていないとかそういう問題ではありません」ともご指摘いただきました。やはり自分のプレステ3一式を第三者に貸すのは、つまり自分のアカウントで他人にプレイを任せるのはよくないのでしょうか。例えば「自分のノートパソコンやスマホを第三者に貸すのと同じくらい危険だ」とか「自分の住民票・保険証・クレジットカードを他人に貸すのと同じくらい危険だ」とか「具体例」でリスクの高さを教えていただけると助かります。できるだけ多くの方からご回答いただけると助かります。 *当方プレステ3に関するリスクの認識が甘いのは重々承知しておりますので、どうか広い心でご回答いただけると助かります。

noname#210711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

業者がクリアして特典を入手するまで、横で付きっ切りで見張ってれば良いだけです。それで問題解決します。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じ質問を何度もしすぎです。 そこまで考えるなら、もう自分でがんばったほうが早くないでしょうか。