• 締切済み

生きてたらいけない。死にたい

timulyの回答

  • timuly
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

信用しなくてもいいから、とにかくいろんな人と付き合ったほうがいい。 たくさんの人と話していくと、そのうち相手が嘘をついているかどうかパターンに当てはめておおよそ見分けられるようになるし、この人は前に出会ったあの人と同じジャンルの人間だなとか分類分けもできるようになるし、どの人なら信用できるか、どの人と一緒にいたらお互いに笑っていられるか、見極められるようになる。自然と。 私はいま32だけど、未だにニュータイプの人間に出会うし、まだまだこの先の人生楽しめるよ。こうゆうタイプの人間もいるのかーって。 人が人にウソをつくとき、そこに対して悪意がない場合が大半だよ。 うっかり口をついて出てしまうウソは、たいてい保身的なウソ。自分をカッコよく見せたかったり、自分に被害が及ばないようにしたかったり、そんなのがほとんど。 相手を騙そうとするウソを周到に用意する奴は、ホンモノの詐欺師だね。 だから、ウソつかれたって気にしなくていい。 この人はこうやってウソをつくタイプの人なのかと、ひとつ学べばいい。 いま、聞く限りだと少なくともあなたの2人の元カレはゴミだね。 でもそんなゴミみたいな人間、そんなにたくさんいないから安心して。たまたま引きが悪かったね。 20代半ば超えてくると、おちゃらけた奴もいなくなるし周りにまともな人が増えてくるよ。 それまでに、自分も相手から「まともな人」と思われる人間になっておけば、まともな人同士で幸せな時間を過ごせるはず。そのためには、やっぱり人間について勉強することだと思う。 すごく楽しい時間がまだまだ待ってるから、いま死ぬのはもったいなすぎる。そのうち、意外とすぐに「あのとき死ななくてよかったー!」って思う日が来るよ。 私も、中2から高校出るまでずっと死のう死のうとしてたけど、いま幸せすぎるし死ぬまで幸せでいられる気がしてるし、マジであのとき死ななくてよかったーって思ってるもん。

関連するQ&A

  • 彼氏が信用できません。。

    彼氏が信用できません。。 初めて相談させて頂きます。 私には付き合って5年の彼氏がいます。私は28歳で、彼氏は36歳です。 ですが、私たちはこの5年毎回同じような事が原因で喧嘩をしてきました。 それは彼が「嘘をつく」という事と私の「疑い癖」です。 私はもともと人をあまり信用できないタイプで、嘘をつくならバレないようにして欲しいと思ってますし、自分が嘘をつく場合にも偉そうに言える事じゃありませんが、絶対にバレないようにしています。 また、私も彼も「男女間に友情はない」と思っている者同士なので、浮気されるのもツライですが、それよりも女の人(会社など)と2人でどこか行かれたり、飲みに行かれたりするんじゃないかという事を疑ってしまいます。 浮気をされたら別れるという思いはありますが、2人で出かけただけと言われると自分としてはアウトですが、世の中には男女間に友情があると思う方も大勢いらっしゃると思うので、その相手の方がそういう方だったのかな?と許してしまいそうな自分がいるからです。 (もちろん「もうしないで」とか言ってしまうと思いますし、しばらくは疑ってると思いますが。。) 土日も一緒に居ることが多いですが、女の人や、登録されない番号からのメールも電話もありません。 携帯も家の中も好きに見ていいと言われています。 なので、彼は私が疑うと「ここまでオープンにしてるのに、まだ疑うの?」と言われます。 確かにその通りなのですが、彼は得意先と飲み会なのに仕事と言ったり、カラオケに行って女の人がいたのに男だけだったと嘘をつきます。 自分でも程度が低いとわかってはいるんですが、バレているので信用ができません。 「また嘘ついてるよ」って思える性格だったらいいのですが、なかなかそう思えません。 自分の会社の飲み会などは言ってくれますし(もちろん女の人もいます)、何を基準で隠したり嘘をついたりするのかがわかりません。 私が「本当は飲み会に行ってたでしょ。」と言うと彼は「何で何でもかんでも言わなきゃいけないわけ?お前に言わないことだって山ほどあるし。言ったら言ったでごちゃごちゃうるさいから言いたくない。」と言われます。こういう言葉を言われると「やっぱりこの人嘘ついてたり、隠し事してんだな」と悲しくなります。 結婚の話も出ましたが、このまま結婚するなんてうまくいかないのもわかっていますし、彼も私の疑い癖が治らない限りは無理だと言ってます。 でも、彼を好きな気持ちは昔と変わらずありますし、いつも疑われてる彼氏がかわいそうだなと思う気持ちもあります。 だから今までは彼を責めてましたが、私が悪いのかなとも思っています。 普段は趣味も同じで、5年付き合ってる割には今でも仲良しだと思ってます。 ですが、やっぱり信用が出来ないなら「別れる」しかないのでしょうか? それとも私が大げさに考えすぎなのでしょうか? 長文になってしまって申し訳ありません。アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 友人の元彼と絡んでから絶縁、仲直りしたい

    友人の元彼に絡んでから友人と絶縁。仲直りしたい。友人とはかれこれ長い付き合いです。私にとっては本当に大切な友達で、これからもずっと仲良くしていきたいと思っていたのに、そんな友人との関係に亀裂を入れてし まったのは私のある行動がきっかけでした。 ある日友人と遊んだ日、友人から元彼の事を相談されました。その友人と彼との出会いはチャットアプリだったらしく、友人が彼氏とお互い気持ちが離れていってる気がしたのと二週間も返信しなかったたまたま私もそのアプリをしていたので友人からその元彼がどの人なのか教えられて、友人の元彼だからかは分かりませんがプロフィールを見て顔がタイプだった事と、趣味が合いそうだと思い、何故か自然と気になって仲良くなりたいと思ってこっちからメッセージを送り絡みに行き、たまたまその現場を友人に見られてしまいました。 その場では何も言われませんでしたが、後日彼女からいくら元彼といえど、相談してる最中にそれは傷ついた。男をとるとか信用性が失ったと言われ、何度も謝り許してはくれましたが、彼女の元彼から「君から絡まれた時に元カノから連絡が来て、君が僕に絡んできたのは僕の元彼だからできっと私への嫌がらせだと言われた」と思い込みなのか嘘の話を言われた事に腹が立ってしまい、ついTwitterに彼女に携帯を見られた事に対しての愚痴を書いてしまい、一応内容はぼかして彼女に対しての事だと思われないように書いたのですが、彼女は自分の事だと思い込んで私にブチ切れてお互い初めて大喧嘩に。 そこも私が降りて仲直りしたのですがいくら遊びに誘っても断られるようになって、段々とフェードアウトされてしまいました。 それから1ヶ月。彼女の元彼と一度呑みに行こうという話になり、会うも遊んだ後から連絡が全然返ってこなくなり、彼からもフェードアウトされました。 私は太ってるのでタイプじゃなかったのかもしれません。彼女との関係性を失った上で彼からも突き放され、凄いショックでした。 彼女はまだ元彼を引きずっているみたいなのですが、外見で人を選ぶような最低な人でいい人じゃないと伝えたいのですが、元カレと友人が会ったと聞いたらますます嫌われるでしょうか、どうにかして仲直りしたいのですが無理ですか?

  • 助言下さい!!

    学生なんですが、今1年半付き合っている彼氏がいます。その人は、今まで出会った中で、一番私を大切にしてくれています。 ただ、他人に対しての文句、小ばかにした発言、人の話しを聞かない等最近いい加減私も疲れてしまいました。 そんなときに男友達2人と私でよく遊ぶようになり、片方が3年前付き合った元彼なんですが、意識してしまうようになりました。 一緒にいるととても楽しくて、正直くっつきたい側にいたいと思ってしまいました。 そして別れようかなと迷っているときに、元彼に告られました。別れて付き合ってほしいと。 いざ別れなくてはと思うと涙が止まらなくなってしまいました。 これまでの1年半‥本当に大きな喧嘩もなく幸せでした。 不器用な彼でしたが、そこが大好きでした。 けれど、今元彼に好きと思ってしまう気持ちも嘘でありません。一緒にいてものすごく楽しいんです。ただ一度別れた事もあり、続く気がしないんです。 そして。今の彼氏といても楽しくないと思ってしまうのも嘘でありません。 けれど離れるのが別れるのが恐いです。 最低な女なのは自分でもわかってます。 だから元彼には気持ちを整理したいから少し待って頂いてます。 私は安定を望んでいるだけで、元彼の好きという気持ちを捨てているのでしょうか? それともなんだかんだ離れられないでいるのは、今も好きだからなんでしょうか? 私はどうしたらいいのかわかりません。 自分の事で情けないのですが、助言頂けたら救われます。 お願いします。

  • 好きな人に好きになってもらえる確率はありますか

    私には好きな人がいるんですがずっと心配なことがあります わかりやすいように好きな人の事をAさんとします 元彼とAさんと私は同じ職場でした 家族、友人の事でとんでもなく辛い時に元彼に振られ 自分がおかしくなり元彼にメンヘラのような行動をとっていました その時のおかしかった私(飲み会や仕事中毎回泣いていた)をAくんは知っていて話を聞いてくれたり支えてくれました(本人は支えてるつもりないかもしれませんが) それから半年ほどたち辛かったことも解決し元彼のこともどうでも良くなりました 元々Aくんのことは好きでしたが元彼と付き合って気持ちは消えて居たのですが最近またAくんのことが好きになりました でもAくんからしたらおかしくなってた私を知っているので こいつと付き合ったらめんどくさい、とか思われたりして付き合える確率は0かなと思うんですが話を聞いた皆さんからしたらどう思いますか? 久々にA君にあったら元彼とどう?ってきかれました 文章がわけわからなくてすいません

  • 最低な女です。

    . 最低な女とは私の事なんですが、 元々付き合っていた人がいてたん ですが、その人の事が 生理的に無理になり別れをちゃんと 告げないまま別れた気分で今の彼氏と 付き合ってしまいました。 . 一緒の学校なので元彼は知っていて 今の彼氏と帰ってた時に 後を友達とついてきてました。 . 彼氏は元彼と付き合ってたのを友達から 聞いたらしくその友達は元彼本人から 付き合ってる事を聞いたらしいです。 . 彼氏に付き合ってなかったと嘘を 言いました。後悔してます。 今の彼氏の事が大好きなのに 嘘をついた自分も昔の自分も嫌いです。 . これからどうすればいいか 教えてください。

  • 元彼との復縁話での私の選択

    1ヶ月前に、去年別れた元彼に。 「彼女がいるけど。現状のまま、よりを戻したい。」と言われました。 彼の事は別れてからも好きでした。 でも、彼女がいる元彼と。 「付き合いたい」と言えるはずも無く。 「付き合えない」と言えない自分がイヤでしかたなく。 どんなに考えても、その繰り返し。 そのどちらかを言えない私が選んだ道は。 「元彼に嫌われるようにする」ことでした。 私なりに、自分の魅力を下げ。 発言内容も、元彼をイラつかせる感じにしました。 案の定、元彼に「気持ちが無くなった」と言われました。 悲しかったけど。仕方のない選択でした。 最近は、元彼から頻繁に電話が来ます。 私に対して、まだ未練があるようですが。 「気持ちが無くなった」と言った手前。復縁の話はしてきません。(彼女とも別れていませんが、愛情はもう無いようです。) 私は、彼氏が出来たとウソを言いました。 『もうこれで終わりだ』と思った私は。 元彼に下記のメールを送りました。 【 今だから言うんだけどね。 よりを戻したいって言われた時。 いろいろ考えて、私の中で出した答えは。 「あなたに嫌われるようにする」ことだったの。 二股はイヤ。ちゃんと一人一人と付き合って欲しい。 3人の中で、誰から傷つくのなら。『私でいい』って思った。 世の中、いろんな人がいるから。一人に決めるのは難しい事だけど。一緒に生きて行きたいと思える人は現れると思うよ。 そういう人に出会えたら。 大切にしたいと思うし。幸せにしたいと思うし。 離れられないと思う。お互い頑張ろうね。 】 という内容です。 元彼からの反応はありません。 このような内容で、復縁(二股)を回避した事実を知ったら。 みなさんなら、どう思うかを聞かせてください。 (ちなみに、元彼は20代後半。遊び人タイプではなく。自己中で、恋愛&人間関係に未熟な人です。)

  • 浮気してしまいそうです

    23歳の♀です。 つきあって4年目、同棲して3年目、25歳の彼氏がいます。 元カレと彼氏のことで悩んでいます。 私は元カレがすごく好きでした。でも最後は、元カレに好きな子ができて振られました。すごくショックで、ご飯も食べれなくて、毎日泣いて、考える時間があるのが嫌でその当時やっていたバイトを毎日いれました。 そこで、今の彼氏と仲良くなりました。 私自身、4年もつきあったのは初めてで、家族以外で唯一自分の素を見せられる人です。 彼氏には精神面でとても依存している部分があり、このままつきあっていれば、結婚するんだろうなーとは思いますが、今の彼氏と結婚したい、とは思えません。もっと他に違う人がいるんじゃないかと思っています。 理由は、彼氏がフリーターなこと、ギャンブルで作った借金があって、順調に返済しているもののまだギャンブルを止めない事、そういう事から、金銭感覚などがずれている事、などがあります。 一年位前から、元カレと連絡をとるようになりました。私は今の彼氏の事、同棲していることなど全て言ったのですが、一度会いたいと言われています。 会わなければいいんですが、私自身会いたい気持ちが強いです。最近、その気持ちが強くなりすぎて、彼氏に冷たい態度で接したりしてしまいます。自分自身、そんな事したくないし、自分の気持ちにけじめをつけるためにも一度会ってしまおうとも思ったのですが、私自身、元カレと会って何も気持ちが動かない自信はないです。 今の状態を脱するためにも一度会ってみるか、このままずっと我慢するか。。 すごく自分勝手な事はわかってます。 何かご意見など、よろしくお願いします。(乱文、長文申し訳ありません)

  • 好きなのに別れた方

    最近別れた彼氏が今も好きです。 宗教上の問題で結婚は出来ないと。 これははっきり言わなかったので恐らくです。 別れた当初は気持ちは変わってないと言われました。 私がいつまでも進めずにいたら もう気持ちはないからと言われました。 君なら他のにいい人すぐ見つかるよ、と。 今は友達として毎日連絡はとっています。 私も気持ちを押し殺し、友達を演じています。 他にいい感じの人が出来たなど嘘をついてます。 元彼は真剣に話を聞いてくれます。 別れてからも優しさは変わっていません。 結ばれる事がなくても繋がっていたい。 これが今の私の本心です。 元彼が本当にもう気持ちがないならいいです。 ただ元彼が私のために気持ちを押し殺しているとしたら私の存在、私の嘘が残酷な事をしている、そんな気がします。 優しい人なんです。 私はどう接していけばいいのでしょう? 静かに彼の側にいたい。 もう未練なんてないよってフリをして。 明るく笑っていたい。 それが彼を傷付けているなら離れるべきなんでしょうか?

  • 元カレや、元カノと、どうしてますか?

    こんにちは。 21歳の女です。 皆さんは、元カレさんや、元カノさんと別れた後も交流がありますか? 私の友人は、1年付き合い、別れて3年経つ元カレと今でも会っています。 会うと言っても、他の友人を交えての場合が多いです。 友人は、元カレにこっぴどく振られた形でしたが、すぐ今の彼氏ができて、3年幸せに付き合っています。今は遠距離中です。 元カレに未練は全くなく、今では何で付き合ってたんだろう?といった感じらしいです。 元カレにも、今は別の彼女がいて、よく自慢してくるそうです。 ですが、この前に元カレからの誘いで2人で会ったそうです。もちろん、今の彼氏には内緒でした。 さらに、友人は彼氏と遠距離になる前に浮気をしてしまったこともありました。これも、内緒です。 今の彼氏には恐らく、料理を作ってくれたり、とても自分に尽くしてくれて、自分の嫌なとこを含めてとっても好きでいてくれる、優しい彼女に見えていると思います。 ですが私には、遠距離をしている彼氏に嘘をついてまで好きでもない元カレと2人で会うのも、大好きなはずの彼氏以外の人と浮気をするのも、理解できません。。 私は3年半付き合っている彼氏がいますが、その彼が初めての彼氏でして、浮気や元カレの事情がよく分かりません。 友人とは長い付き合で、大事な親友です。 もちろん、友人は大事な親友なので、少し恋愛癖が悪くても構いません。 ですが、私は浮気や彼氏に嘘ついて元カレと遊ぶなどは嫌なので、親友の心境を少しでも理解したいなーと思い、質問しました。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 嘘の固まり…。

    私は高校卒業後、専門学校に行きましたが、授業についていけず中退しました。その後、派遣で仕事をしています。 この経歴を言うのが嫌で、私の友人、唯一の親友に専門学校は卒業し、専門学校で学んだ資格を生かして働いているととんでもない嘘をついています…。 派遣先の親しい人に対しては、専門学校を中退したというと駄目な人間に思われそうなのが嫌で、大学受験に失敗したとまた嘘をついています。 派遣先の親しい人に関しては、他府県の人なのでバレる心配もないと思ってます。 しかし、友人、親友に関しては、嘘をついた自分が情けない気持ちで遊びに誘われても、嘘ついてることに後ろめたい気持ちでいっぱいで正直遊んでても楽しくないです。 ですが、何年も嘘をついているので今更カミングアウトしたところで、信用が失われそうなのが嫌なので、カミングアウトしたい気持ちはないです。 自分としては、何年も嘘ついているので、どうしたらいいかわかりません。 大事な親友や友人の前では嘘つきでいたくない気持ちでいっぱいなのに…。 もう嘘をつきたくないので、最近は遊びを断ってます。ですが、時々遊びたくなるんですが、周りは嘘をついている人ばっかりなので、どうしたらいいかわかりません…。 もっと遠い先になったら、遠くに引っ越して、なるべく嘘をついた人と離れることが自分なりの解決法だと思ってますが、嘘ついたままでいたくないし…。 もうどうしたらいいかわかりません。解決法教えてください。