• 締切済み

フローリングの修正は出来るのか?

賃貸しの賃借人が汚した、ベランダ入り口のフローリングが朽ちています。1×1m の剥離と黒ずみ(カビ?)でふやけた感じです。  単に、研磨しペイントだけで、修復できないと思いますが、、、 そこだけ新しく直すとパッチワークの様になりますか?叉は、うまく修復する技術があるのでしょうか?それに関しての料金がわかればありがたいです。  教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

きれいに直すとなら全面張替かパッチワークでしょうね。 表面にところどころ傷が入っている程度なら補修屋さんで対応できますが、 ふやけたものだと補修は難しそうです。 15000円だと補修屋さんの値段のような感じがします。 補修屋さんのペイントは小さい箇所は目立ちませんが領域が広いと塗ったのがわかります。(腕次第ですが) 建具によりますが、薄いものを上から敷くのもありかもしれません。 フロアタイルとかPタイルとか http://www.diy-shop.jp/second/floor.html#point_area 賃貸なら敷金で直せばよいのではないでしょうか?また、直す基準は次の人が嫌な思いをしないかどうかですかね?

elegante1
質問者

お礼

tanakanono様 早速のメール有り難う御座いました。参考になりました。やはり難しそうですね。 「きれいに直すとなら全面張替かパッチワーク」で、きれいにするには費用がかかり。。。パッチは美しくないし。。。17帖のフローリングのベランダ口なので。。。 敷金ではその部分のみになるでしょうし。。。困りました。本当に「直す基準は次の人が嫌な思いをしないかどうかですかね?」です。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

フロリングシートがありますが、耐久性がないといわれています。 参考資料。 http://www.muku-flooring.com http://www.yukazaiya.com/index.html http://www.diy-shop.jp/second/flooring.html

elegante1
質問者

お礼

177d0037様 有り難う御座いました。参考資料も参考になりました!

• trytobe
回答No.1

フローリングは、はめ込むようにしながら接着剤で隣と貼ってあるので、部分的に取り除くなら電動のこぎりとかで切りぬくようになってしまいます。 踏み抜く可能性があるくらいに腐っているならば、切り取ってでもパッチワークするしかありません。最寄りのリフォームを扱っている大工さんや建築会社にお問い合わせしてみてください。

elegante1
質問者

お礼

trytobe様 有り難う御座いました。不動産屋依頼の建築会社に頼んでいますが、研磨し黒色をある程度取り除き。後ニスで終わり。15000円なりと言います。がそれくらいできれいになるのか疑問視しています。